気づいてしまった、、、、、。

午前中は数秘学講座。
今日は雨じゃなかったけど、午後から降るかもなのと、
午後からご用事ということで、結局自転車じゃなかったIさん。
来週はいかに!?

午後、TのTさんと会うことになってて、ていうか、
時間があるだけ喋りそうなので、まずはランチからご一緒に。

ご飯たべてからTに行くことは暗黙の了解だったため、
どこ行きましょう、、、と言いつつ、
ひさびさ、茶屋町(なんかな、、、ここも)のすてきなお店
「珈琲の森」へ。
何度かブログにも登場していますが、なにが素敵って、サンドイッチセットの素晴らしさなのです。

私はポテトサラダサンド、Tさんは玉子サンドにして、
まんまと1切れ交換して、どっちもを味わいました。
っつうか、この店で私の気に入りはこの2つなのです。

今日も美味しいわおなかいっぱいやわ、でした。

と、ここですでに1時間半経過。

お互い、何が何してどうなったか、ということを軽く(なく)報告。
そしてなんと!
私が伊勢の外宮に行っていたその時間に、
Tさん、さるところでさる方から外宮しかも風宮の話を聞いていたらしい、、、。
そして只今私の携帯待ち受けは風宮の写真なのでした。

Tさん、私が受けてた『自己愛とエゴイズム』の体験読書会の1個前のこの講座に出ておられた先輩なので、
この講座最終回での「どっひゃあ〜!」な出来事などもご報告したのでした。
いやあ、、、、あれから10日、
思い返してみても、すごい気づき方やったと思いますわ。
やってもうてたわ私、みたいな(笑)

さて、ここで喋り倒すわけにはいかないのでTへ移動。

さっきあんなにお腹いっぱいやったのに、喋ったからか、
甘いものが食べたいような心持ちに。
でもちょっと思い直して、飲み物を甘いものにすることにしました。

そうすると、なんかいつもと勝手が違うので、なかなか決まらず。

そうですねえ。
人には、ゴールドに聞けとか、ハートに問いかけたら、とか言うくせに、なのです。
ま、私にとってハートに問いかけるのが学びですので、
そこはそれ、ということにしといてください。

さて。
ここでも何やかんや喋りたおしたのですが、

あああーーーーーーー。

思えばやっぱり学生の時から知っていた私の質。
この質を生きてるときが、一番楽しかったり幸せやったりしてるということを、
本当はずっと知っていたはずなのに、いつの間にかちょっと忘れてました、

ということを、思い出して、そんで
気づいてしまいました。

なので、やっぱしここをやらんとアカンのやろと思います。
アカン、というとまた「やりたくない」が沸き起こるので、
やったらええねんなあ、ということにしときます。


私はやっぱり、こっちの人にあっちのものや人を紹介したい。
つなぎたい。

探してたのって、コレでしょ?
とか、
ああ、ソレ?ありまっせ。
とか、言いたい。


就職課のお姉さん時代に、私がなんで天職と思ったか、は、

お世話する、
ことよりももっと、

「ありまっせ」

ということやったんやと思います。


これが一番好き。


そういうことなんよ。



ええっと。
ずっと知ってたし、ホンマに知ってたし、わかってたんやけど、

なんか日々のいろいろ、とかエゴとか、いろんなわけのわからないものに巻き込まれて、
ちょっと忘れとったこと。

思い出して認めるハメになりました。

それで、今回こうやって思い出しちゃったことは、
これをもはや、ちゃんと私がやっていくこととして機能させること、
なんやと思います。

というわけなので、カシコのみなさん、
よう覚えといてください。
そんで、機能させるってこうなんちゃう?とか入れ知恵してください。

よろしく〜!
[PR]
by claramart | 2012-04-20 00:26 | こんな一日