今年も「いろは会」

金曜日は適当にサンキャッチャー作り会やりました。
皆さん素敵なの色々作られましたよ。
出来上がりを吊るしてみたりしたので、Sさんのお金持ちになる仕様のサンキャッチャー効果が少し我が家にもあるかもしれません。

またまた怒涛の4個作成のMちゃんにもKちゃんにもおやついただき、午前中にもIさんからおやついただき、相変わらずの長者ぶりで、ありがたいことでございます。


そして土曜日は、私の味わい深い友人トップ2の一人、同級生S嬢の義太夫発表会「いろは会」が今年もありましたので、国立文楽劇場小ホールへ。
義太夫・・・文楽、大阪市民としては旬でございますわ。
S嬢、今年で4回目。そして今回も上手やったわ。
ほんと、発表会とはいえ三味線はプロの師匠方やし、ほんと聞き応えあるのよ。

美人タブラ奏者田中りこちゃんも来てたので、見終わってからランチへ。
日本橋のさる所がいっぱいだったので、なんかもうわからんわー、と、結局難波と心斎橋の間にあるベトナム料理インドシナへ。
久々でしたがやっぱり美味しかったわ~
e0036414_1172186.jpg


皿飯にしたわ。
りこちゃんは辛い麺を食べてホンマにからそうでした。

お腹いっぱいですのでお茶は別のとこで・・・と言いつつ、ここへ来たからには目の前のスタンダードブックストアに行かないわけには参りません。
2人であれこれ学生時代を思い出すような本雑貨をいわしつつ、地下のカフェへ。

お腹いっぱいだったはずなのに、席にあった写真みたらどうにもならず。
e0036414_117421.jpg

春の果実とチーズクリームのカントリーケーキですって。

そして案の定、途中で苦しくなりました・・・アホです。

で、1階に上がろうとエスカレーター乗って振り返った瞬間、地下にいるTさんとバッタリ。
ものすごくご無沙汰で、会えて嬉しい~!と思ったら、さっきインドシナの前で私のこと思い出してたとのこと。さらに嬉しくなりました。
そういや文楽劇場行くまでにも、やっぱりお水買おうと思ってハッと振り返ったらりこちゃんがいたのでした。
もうねえ。こんなことがもう、普通やわ。


さて腹ごなしにウロウロ歩いてウインドウショッピングみたいなことしてる私達。
何年ぶりか・・・と思いきや、もしかしたら二人でお買い物なんて初めてちゃうのん!とビックリしたわ。
そんな18歳からの友達ですわ。
[PR]
by claramart | 2012-06-09 22:06 | こんな一日