人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマ カラーダイアリーお茶会 終了しました〜!

さてさて。
4月の第1回目に続き、2回目も無事執り行うことができました〜!

第1回目の前日に、今回は行けないけど、次はいつですか?と
聞いて下さった方がいらして、
そもそもションボリしがちのわたくしですので、
じゃあ、6月ぐらいでこの日というのがあったらおっしゃってください〜!とご希望お聞きして決まったこの日。

2回目やってもええんかいな、などと思っていたので、俄然「ええんやわ」と思えましたのよ〜。
ほんとありがとうございますSさん。

今回も5名様のご参加でした。
前回、はじめての緊張からでしょうか、一枚も写真撮らずに終わってしまい、
あちゃー!と思っていたので、今回はわすれずに!と決意していたのに、

オーラソーマ カラーダイアリーお茶会 終了しました〜!_e0036414_11352243.jpg

結局これだけに終わったわ。

そんなもんです。

その時集まる人たちのエネルギーで、何が起こるかわからないお茶会。
今回は、突如バースボトルの話になって、
エライ濃い話がたくさんでした。
そして、皆さんのお話の内容が、それぞれ他の人の深いところにも響いている感じでした。
それを通して自分のことも見た、て感じ。

今回もケーキを6種類用意してて、
またまた遠慮なく「ほんとに欲しいものを皆で指差す」
をやったら、2人かぶったのが1個だけだったのです。

で、第2希望を聞いてみたら、ものすごくいい感じにシャッフルできて、
おさまるところにおさまりました。
これがすでに、オーラソーマの実践やと思いますわ。

とはいえ、なんか今回、「似てるよねー」なグループの感じだったので、
もしかしたら、めっちゃ被るかも、と思っていたのです。
そしたら違ってたわ(笑)

でも、終了後にEさんが
「みんな違うけど、そのハーモニーがすごかった」
とおっしゃってたので、ああそういうことか、と思いました。

その人が本来のその人らしさを、存分に生きる、
ということが、結局みんなのためになるし、宇宙のハーモニーになるっちゅうことなんですよね。
あの人のようにしなきゃ、とかやってる場合ちゃういう感じ。


そしてまた、今回も長者なわたくし。
鶴が丘の美味しいマドレーヌとか有馬離宮のクッキーとか、いただきました。
濃い2時間(半超え)だったので、ケーキもマドレーヌもクッキーも
べろりやったわ、みんな。

今回私たちを招集してくださった(笑)Sさん。
なんと高野山から来て下さって、うひゃ〜!だったのです。
そして、とっても素敵なハンドメイドグッズをいただきましたの。
うふふふ。
本当にありがとうございます。


やっぱりお茶会はいいですね。
今回は「オーラソーマカラーダイアリーお茶会」という形のお茶会ですので、
オーラソーマのこと色々語ったり、質問にお応えしたり、、、の感じですが、
昔からちょこちょこやってた、テーマ決めない、ただのダラダラお茶会(超得意)をまた開催するのもいいかなあと思っています。

とはいえ、オーラソーマのお茶会、またご興味ある方、
「参加するからこの日にやって」
とおっしゃっていただいたら、やりますわ〜!
by claramart | 2012-06-11 11:35 | オーラソーマ