人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の昭和町ツアー

暑いいいいいいい~!
ですね。
皆さん大丈夫ですか?
私はもはや使い物になってません。
気づいたら祭日の昼下がり。
私の午前中は一体いずこへ・・・


さて、先週木曜日の昭和町ツアーのことをようやく書くわ。

manomanoのodekoさんていうかてらこさんから、昭和町駅前昭南ビルの中に新しくできるいくつかのお教室→ランチ→カフェと流れるツアーのお誘いに参加してきました。

まずはビーズ教室真善美さんでアクセサリー作り。
こっちに参加は4人、全員初めてのビーズ体験です。

充実の昭和町ツアー_e0036414_14433455.jpg


最初はどうなることかと思いましたが、何とかなったわ!
(それは先生が最後の仕上げをしてくださったから)
充実の昭和町ツアー_e0036414_14435693.jpg


そして一行は昭和町おうちカフェきっちんさんへ。
充実の昭和町ツアー_e0036414_14441439.jpg

本当に長屋のおうちなレストランでした。
しかも8人で貸し切りという贅沢。

前菜
充実の昭和町ツアー_e0036414_14444394.jpg

スープ
充実の昭和町ツアー_e0036414_1444518.jpg

メイン
充実の昭和町ツアー_e0036414_14452683.jpg


これに飲み物ついて千円!しかもこの日はお祝いということで、シフォンケーキをホールでごちそうになっちゃいました。
充実の昭和町ツアー_e0036414_14453636.jpg

大いなる便乗ですわ。

ここでも大いに盛り上がり、その後はうちの裏にある金魚カフェへ。
私リニューアルしてから初めてやん、と思ったら、もう3年にもなるんですと。
お隣の夢カンさんには行ってたのにねえ・・・
そして相変わらずの怪しさでした。
充実の昭和町ツアー_e0036414_144610100.jpg


駅までの間にうちがあるので、ぜひ~!っと皆さんを誘惑して、最後は我が家にチラリとおいでいただき、新しいボトルやポマンダー・クイントエッセンスなぢで盛り上がっていただきました。


そして最終的に、やりっぱなしだったビーズを取りに伺い、プリザーブドフラワー体験の人も作品取りに行って、
ちょうど開けてらっしゃった3階の雑貨屋さんリトルバードさんに寄ってお開きとなりました。

odekoさん、皆さん、本当にありがとうございました!

楽しくて充実の1日でした~!
by claramart | 2012-07-16 14:46 | こんな一日