たのしき集い

おはようございま〜す!
というわけで、昨日の楽しかったこと書くわ〜。

東京在住だった、ムーンライダーズ仲間Gさんが夫の転勤で大阪にきて早や1年。
ということで、ホームパーティーにおよばれしましたのよ。

普通なら、夫の転勤で知らん土地に来たら、
誰一人知り合いもいなかったりするハズですが、

なんでこんなに関西人知ってるんやろ、ていう感じですよね〜
さすがですわ。


ちょうどご近所の昭南ビルでは、リトルバードさんがお店オープンされてる日。
それじゃあお土産はここのお野菜&果物にしよう〜!と思っていたのです。

そしてオープン間もなく伺いましたら。

なんとc-fieldのmakiさんとお嬢さんがすでにいらしてたわ。

雑貨も可愛いのばっかりで、いやもうどうしましょう、な気分になるのですが、
今日はお土産なのです。
というわけで。

e0036414_10959100.jpg

すごい美味しそう〜!

野菜ソムリエのmasaさんが選んだお品ですので、間違いないわ〜、と
コチラをいただきました。
makiさんも張り切ってすいか持って帰っておられました。
すいかよ、すいか!
その時なんで思い出さなかったんでしょうかね、すいか組のこと(笑)

そしてmihoさんとも初めてお目にかかれて、嬉しいお店訪問でした。
あ。私が厚かましくも話題にしちゃったので、貴重なおみやげもいただいてしまいました。
いやはや、、、本当にありがとうございます!


さておよばれ。

T夫妻のおよばれにも残念ながら行けなかったり、
みんなが行ってるようなライブにも行けてなかったり、、、なので、
集まった方に会うのはもう、昨年のライダーズぶりなのでは!?
あ。T夫妻は美潮さんぶりでしたね。

とはいえ、皆さんお久しぶりで嬉しい再会となりました。
(とはいえ、ツイッターとか見てるから、会うてるような気にもなるのです)

Gさんの美味しいお料理とかBさんの美味しい唐揚げとか、
高槻のおいしいパンとかたくさんいただきました。

で、
e0036414_10102782.jpg

わかる人はわかる、こんなラベルのワインもいただきました。

そして趣味の仲間でございますゆえ、
本棚とかCD棚とか、皆でガン見したわ。

そんで、ライダーズではなくYMOの、そしてDVDでなくビデオを
皆で鑑賞することに。
突っ込みまくり爆笑しまくりの鑑賞会となりました。
その後にT嬢が持って来られた、ライダーズのお宝映像も見せていただき(以下同文)。

貴重なものたくさん拝見したり、みなさんのいろんなお話きけたり、
Gさんのライブスケッチも拝見できたり、
楽しい午後のひとときとなりました。

ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!
[PR]
by claramart | 2012-07-23 10:10 | こんな一日