人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや「今日のわたくし」を。

思いがけない事はいろいろあるよなあ、、、と、しみじみ思う昨日今日のわたくしでございます。

昨日は、友人夫妻がこのたびさる所に移住するという話のそのいきさつを色々とお聞きし、いやあなんかいろいろあるよねえ、、、としみじみ。
今日も今日とて、いろんな人がいて、いろんなことがあるよなあ、、、、と思うております。

ままならないことはたくさんあるけど、その中でも機嫌良く暮らしていきたいよねえ。
きげんよく、というのも、よりよく、と同じぐらい大事やわ。

きげんよく、のためには、やっぱし大事なものは大事としないとね。
いつもこのように自分に言うてきかさないとアカンわたくしの学びでございますことよ。


さて。


午後からにしようかと思いつつ、お伝えすることもあるし、お昼前に行っとけ、と思い立ったので、c-fieldさんにお茶しにいきました。
お茶、と思ったのですが、昨日からついにかき氷が始まってるし、ここはやっぱり、と思い、かき氷食べようとお店に入ったのですが。


すでにおられたお客さんが食べてるその香りにやられ、
もはや「今日のわたくし」を。_e0036414_1445283.jpg


こんなことになったわ。

決め手は、今なら食後のプチデザートをミニかき氷に変更できる、というmakiさんのお言葉でした。

というわけで。
もはや「今日のわたくし」を。_e0036414_145720.jpg


美味しかった〜!
しょうがの辛みとシロップの甘みが、たまりません。
そして私としては、ミニサイズがちょうど良かったのよ。

8月いっぱい、とおっしゃってたけど、それって明日やん、ということになったのですが、9月もしばらくなさるようなので、また食べにいこうと思います。


きもちのよいところで、きもちのよい人と会って、きもちのよい時間をすごすことって、ホンマに大切ですね。


そんなわけで、午後もきげんよく仕事しようと思います。
  ↑
2回目の言い聞かせ。
by claramart | 2012-08-28 14:05 | こんな一日