北欧の音楽ピクニックに行きました。

タイムリーにブログをアップできない、でもまあええか、という気分の今日この頃でございます。
今日も雨大変でしたねー。
献血ルームに行く第3火曜日の雨率、ホンマにすごいです。
多分半分ぐらい雨と思います。
でも、もうひとつ率の高いパンや部門は、今日は大丈夫でした。


さて。
雨降ったのが昨日じゃなくて良かった話です。
それは何故かというと、昨日は私にしたらものすごーーーーーく珍しく
野外での楽しみがあったからなのよ。

万博公園で開かれました北欧の音楽ピクニックいうのんに行ったのです。

お会いした事ないけど、ご近所で気になるフォロワーさん情報で知り得たこのイベント。

実は北欧トラッドな音楽がちょっと好きなわたくしなのです。
ま、これはケルトの感じで。
つうか、単に北欧好き、とも言えるのです。

なので、いきなり興奮したので、そしてその日、空いてるや〜ん!ということで
張り切って行きましたのよ。

e0036414_0471563.jpg

とりあえずこのお方にご挨拶から。


雨降ったらどないしよ、、と思いましたが、
そんな心配よりも暑いし日焼けするという方をするべきでした。

食べたかったので、行ってすぐピタサンドの列に並び、
そこかしこから聞こえるフィドルの音を聴きつつ腹ごしらえ。

もうアカンのちゃうかと思ったけど、やってみたかったワークショップもできました。
樹脂ねんどのパン作りと、スエーデンの布と木で作るおうち。

そして北欧や北欧風の雑貨のお店などをうろうろ見て回りハギレとペーパーを買い、、、、、



ものすごく腹ぺこの私たち。

しかし、食べ物ブースは大行列の上に、けっこう品切れ状態なのです。

というわけで、もう売店でなんか食べよう!ということになり、
駐車場の方までもどって冷やしうどんを食べたら、、、、、


なんかもう、、、、、充分よねえ、、、という気になりましたのと、
朝から何度ももらうのでその気になり、

ディリパへ行きました。

そしてビンゴ、、、、、当たってしまい、
クイズラリーに挑戦してメロンパンをもらい、


おやつさえ食べたので、満足して帰路へ。



楽しかったので、来年もまた行こうかなと思いました。
今度はおにぎりとか持って、ゆっくりライブも「ちゃんと」見ようと思います。


この日の成果としてのパンと家と布と紙。

e0036414_0473986.jpg

[PR]
by claramart | 2012-09-19 00:47 | こんな一日