木曜日から集いっぱなし。

木曜日、急遽朝から夕方までの仕事がキャンセルになって、あれまあと思ってたら、そんならとプチ行楽にお誘いいただき、
e0036414_13164466.jpg


お花畑でパンランチ。

そしてこの日の夜から、集いざんまいの私なのでした。


木曜夜は、夏に参加させていただいたahaha *smile*cafeの打ち上げ。
会場となってた、西中島の素敵な天然酵母パンのお店ルトゥールさんで。
e0036414_13164542.jpg


皆さん持ち寄りパーティー。
初めてお会いする方々も、なんかしら繋がりがあってビックリのこといっぱいでした。
ていうか、そもそもルトゥールの景子さん知ってたし(笑)
お腹いっぱい、盛り上がりました!

そして金曜日は、ママキラでお世話になってる浅井まゆみちゃんちでランチお茶会。
e0036414_13164528.jpg


スコーンから始まって、
サラダ、ケークサレ、グラタンと続き、かぼちゃのケーキでシメ。
夜はもう無理~!いうぐらいお腹いっぱいでした。
そしてこの日の集いもまた、ありがたいお話いっぱい盛り上がりました。


昨日土曜日はダブルヘッダーでしたの。

まずお昼は、モリオちゃんのとこで開催された、樹脂香ワークショップ。
モンヒェンさんが講師で教えてくださいました。
たくさんの樹脂やハーブやお花を選んで、すり鉢でスリスリ、ゴリゴリ。
いやあ…
今まで何度も、魔女言われてもそうかなあ、とピンとこないふりをしてましたが、さすがに昨日は「そうかも」と自分で思ったわ。
そして、この時の写真、全く撮り忘れました。
出来上がりはコレ。
e0036414_13164680.jpg


モリオちゃんとこは、コリアンタウン入口にある御幸森天神宮なので、ランチもこの中で。
そして私の好きなおやつベスト5に入るであろうホットクに心奪われました。あ。食べてないよ。


午後の部だけでもお腹いっぱいの充実なのに、昨日は夜も素敵な集いでしたの。


昭和町おうちカフェきっちんさんで、昭和町女子の集い。
(いや別に正式名称では全くないのですわ)

e0036414_13164744.jpg


このような前菜からはじまり、
e0036414_13164717.jpg


かたいプリンでしまりました。
デザートはきな粉のシフォンケーキもあったのよ!
もちろん、美味しいものばっかりでした。
他の写真はツイッターをチェックしていただくと全部上がってますわ!
このブログ右にあるツイッター箱をチェックしてね。

いやもう、それにしても、素敵すぎる方々とたくさん会ってたくさんお話させていただいて、お腹も心も満たされまくりました。

ありがたい、の他に使う言葉ないわ。

本当にありがとうございます!
[PR]
by claramart | 2012-10-28 13:13 | こんな一日