お正月のわたくし

っていうか、何を今頃、な感じでございますが、
今年は、心を改めたのよ。

そして、改めたのに今頃なのよ。

ま、ようやく軌道に乗ったような気がするとでも思ってくださいませ。

改めたのは何か、というと、本来わたしが書きたいブログというものは何たるか、ということなのよ。
ハイ。

最近業務連絡みたいなことになっとりましたので、これはアカンと思いつつ、
毎日だらだらしていた次第でございますわ。

そしてその理由もなんとな〜くわかりますので、

これからは、このような記事をエキサイトに書いて、
業務連絡はあっちに書く的なことでいきたいと思うとります。

あ。こっちにも業務連絡はあると思うけどね。


そんなわけで、心を入れ替えましてお正月のことでも書いてみたいと思った次第でございますわ。


さて。

12月以降お正月にかけて、一体何人の方々に
「今年はおせち行ってないの?」
と言われたことでしょうか。

そうなの。
去年は行かなかったのよ〜。
去年のお正月は、いただいた豪華三段重おせちを堪能させていただきました。

で、今年は2日に、いつもお正月に北花田でお茶するK嬢と会いました。
2日からモーニングでござるよ。
e0036414_130147.jpg

ドンク行ったら、カレーナン焼きたてって書いてあって、
そんなん、食べたくなるに決まっているというものなのです。
そら10時開店と同時ならば、中身のカレーさえもあたたかいのです。
美味しかったわー。

今年は2日から会ってるから、福袋でも買いたい気分だったのですが、
何ひとつ私の食指をうごかすものなし。

なんかちょっと寂しく昭和町へと帰りました。

で、3日には早や今月のキャンドルを作成し、
無事4日からお仕事させていただきホッとしつつ、
e0036414_1385598.jpg

Mさんからはこーんな「初もらいおやつ」をしてホクホクにもなり、
e0036414_1310079.jpg

翌日は梅田で初ランチにこーんなゴージャスなのをいただき
(これに杏仁豆腐ついて千円よおくさん!)
年明けのメインイベントは6日の「ライダーズ新年会」でした。

我らがムーンライダーズファンの方々との集いでございます。
昨年美味しいお料理いただきながら、次は忘年会か新年会をベトナム料理で!と決まっていたのです。
そして、その前にやっぱしライダーズカラオケちゃうん?
ということで、こちらから始まりました。
e0036414_13112887.jpg


はたしてこのブログ見てる人のうち何人の方がタイトルを知っているのでしょうか!?
カラオケからの参加は6人、3時間堪能したわ。

そして本来のメインが、西心斎橋の美味しいベトナム料理「インドシナ」で
トマト鍋新年会でございますよ。
昼間お仕事だったりご予定あったりの皆様が加わり、総勢12名。
e0036414_13571127.jpg

もうねー。美味しかったわ。
生春巻きとか揚げ春巻きとかスペアリブとかもたくさんいただきました。
お鍋のシメは、麺とご飯両方!
そして鍋ごとに麺を選ばせていただきましたのよ!素敵〜!
お腹いっぱい心もあたたかな1日となりました。
インドシナに初めて来られた皆さんも、また来るー言うてくださったので、
私もうれしうございますよ。
ここは本当に、連れて来た人が皆、後々勝手にお友達と来て下さるようになるのよ。
元はと言えばベトナムよしこちゃんありがとうー、なのです。

さて、お正月休み、みたいなのはこの日曜で終わりでしたが、
わたくしの1月楽しみイベントはこれも。

e0036414_1423674.jpg

ハイ。
8日は文楽見に行きました〜。
いつもはこのにらみ鯛、3日の鏡開きの時に拝見しているのですが、
(そして見もせず帰ることしばしばなのですが)
今年はK嬢が3日のチケットを入手して、その後見るというので、
すごすごとぼとぼ一人帰るのもナンなので、行かずに2日にお茶となったのでした。
今年は、だって8日に行くんだも〜ん、だったし。

さて。
そらもう、幕間には幕の内弁当じゃろう、ということで、
開店と同時に高島屋で買っていきました。
e0036414_1465817.jpg

ご一緒した方は、別店でおこわの幕の内弁当にされてたのですが、
ええ。
ちょっと、食べながら、アッチにしたら良かったと思ったことを告白しておきます。

久々堪能したわー。
やっぱり大人になるって素敵やし、大人でなくても、面白いもんは面白いやんねえ、
と思いました。
入場してから、見終わってしばらくまで、二人ともけっこう興奮でした。
今年は色々と思うこともあり、けっこうな勢いで見に行く所存でございます。

とまあ、そんなこんなの1月前半。
今年は「まとめず」
こまめにブログ書きますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!
[PR]
by claramart | 2013-01-16 14:16 | こんな一日