人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさんの日に思ったこと。

去年Yちゃんと会ってて、実はずっと作りたかったんよ〜!と
この日を予約させていただいておりました、天然石と作るサンキャッチャー。

私もコッソリ作っているのですが、メインのクリスタルはスワロフスキーでも、
他のパーツはビーズばっかりで、石を使うことがないので、
石を使うの、気になるう〜。と思っていたのです。

というわけで、11日に江坂のYちゃんのところへ行って参りました。
Yちゃんのところ、とはangeさんです。

メインはサンキャッチャー作る、なはずでしたが、
もちろん、ランチからに決まっているのです。
ランチの終わりにご近所のKちゃんも来て、楽しいひととき。

そして
えべっさんの日に思ったこと。_e0036414_1430594.jpg

えべっさんの日に思ったこと。_e0036414_14302048.jpg

こんな感じでできました〜。

ええやん〜。

そして作成したものから受け取った「妄想」をYちゃんからお聞きし、
ふむふむ、そうやんそうやん〜、としみじみ。
いやあ。面白かったわよ。
またうちでもたくさん作りたくなりました。

で、おやつをいただいた後、夜にお出かけする前に、天満のえべっさんに行くというYちゃん。
そういや、そうやんねえ。
私もいっとかんとアカンような心持ちになりまして、ご一緒することに。
残り福にあずかろうということなのでございます。

そして南森町から天神橋筋商店街へと上がった私たち。
そらもう、やっぱり買い食いせなアカンのんちゃう?と、
中村屋に並ぶも、しばらくしたら私たちの5人位前で
「コロッケ売り切れました〜」
と言われてしまいました。ざんねん。

しかし、天神さんにお参りしてたら、なんと
「6時から振る舞い酒です〜」との声が。
というわけで、それまでにおみくじをひき、
えべっさんの日に思ったこと。_e0036414_14363879.jpg

アラ写真横になっちゃった。
二人とも大吉にホクホクしつつ、
えべっさんの日に思ったこと。_e0036414_14373647.jpg

お酒いただいて帰りました。


で。
この日に思ったことがあるのです。
実は毎月のキャンドル、結局手元に残らないので、
灯した写真を見せていただくことは会っても、
実際に灯してるとこ見るのはなかったのです。
そしてこの日、初めてYちゃんとこで灯したの見たのです。

で。
これホンマにええやん〜!
と、我ながら関心したのです。
実感したというか。
わかってはいましたが、ホンマにええのよ。
何がどうええか、を言葉では表しにくいし、
それぞれの人がそれぞれに受け取るものがあると思うので、色々違うと思うし。

それで、このキャンドルをこの値段にしていることについて、
キャンドルにも、私にも、そして結局のところはお届けしてる皆様にも、
失礼と思えてきたのです。

なので、来月からの毎月のキャンドル、
価格変更させていただくことにしました。
送料込み1000円とさせていただきます。

ほんとすみません〜。
今までのことについても、すみません〜。なのです。
ちゃんとしたもんはちゃんとしとかんとアカンのですね。
YちゃんKちゃんからも、たくさん言葉をいただきましたが、
ようやく、自分でも腑に落ちました。
いやあ。ありがとうございます〜。

そんなこんなでございますが、また来月からも長い目でキャンドルの行方を見守っていただけたらと思います。
by claramart | 2013-01-16 14:53 | こんな一日