今頃ですがザッパのこと。

2月のメインイベントていうか、先月からこの日だけが頼りかのように待ち望んでいたイベント、
ザッハトルテを食べる会略して「ザッパ」が無事執り行われました。
いつか。

それはもはや先週の出来事ですわ。

ことのはじまりは、ツイッターで「ほぼ日のザッハトルテ申し込んだ〜!」という
なおこりんのツイートを見たことなのです。

それで、ああ今年もそんな季節、ていうか、ひさびさ私も食べたかったなあ・・・と思ったのです。
そしたらなんと!
ホンマは申し込み明日やった、という情報をゲット。

数年前に一度買って、とっても美味しかったので、また買ったことがあったのですが、
引っ越しなどを重ねる間にお店の連絡先とかどっかいっちゃったのよ。


そして、もし私だけが買えてなおこりんがアカンかったらパーティーしましょうと言うていたのです。
そして、、、、、、そうなったという次第でござります。

前置き長過ぎ。

e0036414_144179.jpg

このようなラッピングを開けると
e0036414_14413598.jpg

いよいよ中から
e0036414_14415578.jpg

ジャーン!
つるつるのつやつやのぴかぴか。

e0036414_14422896.jpg

こんな感じのヨーロッパ貴族のようなしつらいで行われたザッパ。

e0036414_14432395.jpg

カットしてホイップを添えていただきますわ〜。

そして本当にやっぱり美味しいザッハトルテでした。
甘さも濃さも酸味も絶妙と思うわ〜。
張り切って良かった。

e0036414_14445542.jpg

手づくりレバーペーストもあり、
e0036414_14452991.jpg

この日に合わせて届けてもらったという伊勢エビも茹でられ、

e0036414_14461575.jpg

これも手づくり、のタルトタタンまでも登場して

もはやお腹いっぱい。


いつもこのメンバーのときおもうけど、
本当に好きなもののことを何も気にせんと好きと言えるようなことって
幸せですな。


そんな昼下がりでした。
なおこりんをはじめ、ご一緒いただいたみなさん本当にありがとう!

また別のケーキ発注してやりましょう〜!
[PR]
by claramart | 2013-02-14 14:49 | こんな一日