人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッピング受けました!

気がつけば早や7月。
私の上半期は何やったんやろか、などと思ったりなんかしつつ、
イヤ、下半期、いっといたらエエんやん、と
自らを鼓舞するつもりに今なったわたくしでございますことよ。

さて。
そうなのよ。
マッピングなのよ。

6月後半、なんかいろいろご縁があって、
知ったり体験したり参加したりすることがたくさんありました。

その一つがこれ。
ふじたまりこさんのマッピング。

そもそも、5月にangeの坂西やす子ちゃんに会った時に
こないだ受けてきたー、というその時の話をお聞きして、
イヤ、なにそれ、めっちゃ受けたい、私も受けたいー!と
まりこさんのブログを紹介していただいたのがきっかけでした。

やっちゃんの体験そしてキーワードに、うへー!となったのです。

で、ご連絡して日にちがきまって、先月行って参りましたのよ。

場所は梅田の某すてきなカフェ。

初めてお会いするので、いらっしゃるのわかるかなあ、、、と
少し不安だったのです。
そしてカフェの入り口に入って、天井高くて見晴らしのいい店内をぐるりと見回すと、、、、、


あ!Rさん!!!

そしてRさんはロングヘアの後ろ姿の方とご一緒。
、、、、、ん?もしや???

と思ったらRさんが私に気づいて
「あ!くららさん!」
と。

ハイ。
お察しの通り、そのロングヘアの方がまりこさんでした。
私の前にRさんがマッピングを受けておられたということなの。

そして、Rさんと私が知り合いということにビックリされ、
Rさんもビックリされ、
私もまりこさんとRさんが初対面だったことにビックリしました。

いやあ〜。
もうさー。こういうことはビックリするけど普通やわ(笑)
面白いことしかないよねえ。


さて。
そして私のマッピングです。
まりこさんが色々質問して下さったことに、私が間髪入れず答えていきます。
そして、そこからまた質問があって私が答え、、、

私が何を感じていて、どこにややこしさがあって、
何を意識して(あるいは無意識にいろいろ)いるのか、というようなことを
そこに出されるを見ることで、整理できたりうひゃー!と再発見したりしていきます。
結局そこかいな、みたいなこととかね。
日頃なんやかんや内省したりしてても、そこに「出す」ていうことが
めっちゃ重要なんやと思いますわ。
出して、見るからわかるし気づかざるを得ない、て感じ。


今回、いろんなことを見ることができましたが、
特に、というか結局今私にとっての重要なキーワードは、
「知られちゃう」
てことなんやなあ、と気づきました。

そうなの。

「知られちゃう」

ことを許しますわ。
ていうか、知られても大丈夫やし、むしろ知られちゃおう、みたいな。


知られちゃうことによる弊害(と私が思っていたもの)とか問題(と私が勝手に想像してたもの)とか、もうええやんか〜!そんなんへいちゃらやんか〜!
と思った次第でございますよ。


そんなわけですので皆さん、
私、知られちゃおうと思いますので、
知られちゃうことにどしどし加担してちょうだい!
ご協力ものすごーーーーーくお願いいたしますわ。

どうぞよろしくお願いいたします!!!


そして、まりこさん、
こんな素敵な時間を持たせていただいて、
気付くチャンスをいただいて、
本当にありがとうございました!
何より楽しかったです〜!!!
by claramart | 2013-07-02 11:32 | たのしき学び