グラスクレイ体験しました!

さて、今月も始まった早々、「今頃ですが」シリーズでござるよ。
今朝のマッピングに続いては、翌日のはじめて体験のこと。

私がキャンドルスタジオ ジュイールさんにお世話になり始めてはや6年。
ビックリですわ。

最近はもう、うちで作ったりしてるので、時々自由に作らせていただきに伺ったり、
有り難いことにオーラソーマとかのコラボレッスンをご一緒させていただいたり、
何かしらお話させていただきに伺ったり、などしていたのですが、
5月から新しいお教室を始める!と先生がおっしゃってた、
その「新しいこと」を体験レッスンしてきましたのよ~ん。

グラスクレイっていうの、私この日初めて名前を知りました。
(聞きもしないで行ったのでした)
体験ではこんなのを作ります。

e0036414_0181134.jpg


まず、木の板をアクリル絵の具塗り塗りして、木目を消します。

e0036414_0181298.jpg

で、好きなペーパーをレイアウトしつつ貼ります。

で、なんやかんやしてたら
e0036414_0181411.jpg


こんなふうになるのよ(笑)
なんかすてきや~ん。

その「なんやかんや」が大事なとこです。

けっこう集中したのでへろへろになりました。
でも楽しかったよ。

ケーキつきで体験レッスン4000円でした。と思います。ちがってたらごめん~。
気になる人みなさん行ったらいいと思うわー。ぜひぜひ。

で。
やっぱし私たちのメインイベントはこういうことなんかいなと思います。
終わってから、りえ先生とさーちゃん先生と3人でリベンジ。
リベンジというのは、こないだ連れて行ってもらったらお休みだった、ということなのでした。

e0036414_0181546.jpg


西天満ビーフン東のランチ。
美味しかった~~~~~~~~~~~!!!
ここは勝手に何度も行きたいですわ。
西天満、今まではカレーを食べにもりやま屋に行く場所だったのに
(あ、すみません、ギャラリー白にも行かなきゃですわ)
こないだの漢字で書くチキンライス(なんやったっけ?)も行かなアカンし、
ビーフン東も行かなアカン、そういうとこになりました。
あ。カナリヤにもな。
[PR]
by claramart | 2013-07-03 00:14 | こんな一日