平日の部終了「今年後半私何やるんやっけ?ワークショップ」

いやまあ、去年からこんなタイトルで突然してるワークショップなわけですよ。
お茶会ワークショップ、みたいな感じでしょうかしら。

今年も突然思いまして、今月平日と日曜の2回やることになりました。
で、昨日は平日バージョンでした。

もー。
あっつい中本当にありがとうございます。

まずは今年のボトルを出して、ながめます。

と。
そうなのよ。
昨日はお二人参加だったのですが、私を含めて(もちろんやけどさ)
去年もご参加くださってるお二人なのです。

で。
去年とエライ違いやねえー、色が。
ということを思い出したのです。
そして、去年は確か5人ぐらいいて、全員グリーンかバイオレットの人で、
そして私がグリーン/バイオレットのボトルだったというオチなのでした。

ということで、グリーンから何が起こって今年の色になったか、
みたいなことも見てみたら面白いので、見てみたわ。
やっぱり面白かったわ。

ひとしきり、今年のボトルと今年の数の話をさせていただいた後に、
ケーキ食べつつ、前半振り返ってどうでしたか?という話をしましょうと思ったら。
e0036414_22225649.jpg



やーん。
みんなのケーキがボトルと微妙というか絶妙にリンクしてることが発覚しました。
面白い~。

そして、もっと面白かったのが、
3人とも、いつもなら選ばないケーキを選んでた、ということなのでした。
ひゃー。
ここにも何か意味ありげなものをみんなで感じたわ。

ひとしきりボトルと数からの視点で色々歓談した後に、
今年はやっぱり、ルーンもひいてもらいました。

今年のテーマを、さらに深くみていく感じになったし、
今年のテーマから、ああそうか、そうしたらええんかなあ、と思ったことが
ルーンでバッチリ固まった、みたいなところもありました。
あとやっぱり、これでいいかな?いいよね?その流れよね?ということが
しっかり確信につながった感じもありました。

いやあ。やっぱり面白いですね。
一人で色々思うより、何人かいるところで、話してみたりすることが
ええんかなあ、と思います。
話すことで、ハッと思うこともあるし、思ってることをさらに実感することにもなるしね。



というわけで、面白そうー!と思った方、
25日に日曜バージョンがありますよ~!
まだお席あるのです。満席になりました。ありがとうございます〜
13時~15時、参加費3000円です。
お茶とケーキいただきつつ、流れに乗りましょう!

ピンとこられた方、ぜひぜひいらしてくださいませ。
お待ちしてます~!

 こちらも満席になりました。ありがとうございます。
 ↓
そして実は、23日(金)夜バージョンもあるのです。
こちらは、南森町の素敵な雑貨&カフェ「露草社」さんでやります。
こっちはまた改めて告知しますが、
気になる人は水面下で連絡くださいませ(笑)
[PR]
by claramart | 2013-08-14 21:59 | こんな一日