お盆のわたくし

あっついあっついと言うてる間にお盆も終わりましたねえ。
お盆の間に一番驚愕したことは何かというと、
こないだから使い始めた、友達が買ったけどいらないからともらったBBクリームが、
なんとどこにもSPFの表示がなかったということに気づいたその瞬間です。

いやあ。。。。。
そら、こないだ伊丹行った時に「唇の上のところがヒリヒリする」と思ったハズよ〜。
エライことですわ(笑)

お盆の時に帰ってくる幼なじみのYちゃん。
もちろん今回も速攻駅前ミスドで会いました。
そして、こないだ行ってファンになった、たこやき屋さんにまた行くことを決め、
13日の夜に行ったら、、、、、
休みやった、、、、、。嗚呼。
そんなわけで、どこ行く何する?と自転車でウロウロした挙げ句、
さるお店の前を通った瞬間、お互い
、、、、、ここやな。
と即決になったほど、やっぱしお好み焼きのにおいってすごいですな。

ここは私もYちゃんも小学校の時から行ってるところ。
おばちゃん相変わらずホンマにすごいと思います。
そして安定感ある美味しさ。

この後のお茶も、昔っからあるお店に行きました。
店内の張り紙にやられて、コーヒーゼリー頼んだのですが、
これがまた、美味しいのよー。
そして落ち着きます。


なんかねえ。
最近昭和町アツいとか色々言われてるみたいですけどね、
そう言われる度に、ちょっとだけ違和感があったんですよ。
確かに、ちょっとお店も増えたりしてて、いい感じのとこもあるんですけどね。
そしてもちろん、そんな中に好きなお店もあるんですけどね。

でも、その日思ったのは、
イヤ、何かいろいろ言わはるけど、
もともと、ええ店いっぱいあるやん、ということ。
そもそも、昭和町ええとこやん、ということ。
最近知ったお店も、ずいぶん前からあるやん、ということ。

思えば私、「昭和町かパリしか住みたくない」
とか言うてた時あるのよ。
昭和町とパリが同等なんです私には。(範囲がぜんぜん違うけど)
そしてどっちもめっちゃええとこ、なこと。

多分、ある種の違和感って、
何もなかったところに色々できてあんたら嬉しいやろ?
みたいに、よそから来た人に言われてる気持ちがどこかでするからかも、
とか思っちゃいました。
もともと、わたしらここに住んでて、
ここが好きで暮らしやすくて、ほんで
みんな普通に頑張ってますねんけど、て感じ。


とはいえ、私は普通にも頑張ってへん感じがしますので、
ここはそれ、もうちょっと考えて生きていかんとアカンわねえ、と思うとります。
ぼやぼやしてる場合じゃないわ。


ライブ行ったりお茶したりご飯食べたりワークショップやったりしながら、
色々思うことあったお盆でしたわ。
[PR]
by claramart | 2013-08-17 15:53 | こんな一日