人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミングアウト

今日から新しい仕事、と思っていたので一旦あきらめていたら、
明日からになったので、急遽、さるライブに行くことができました。

で、行けることになったので、ファンクラブに入っているお友達のHちゃんが
追加でチケットを頼んで下さいましたの。
なので、どこでするか、とか全然知らないまま、昨日待ち合わせ場所を聞いてびっくり。

3時20分に出戸駅改札で

って。
で、出戸?
なんでまた???

全国(あ、全世界?)の皆様にご説明すると、
そこは大阪市南部、平野区というところにあって、
地下鉄谷町線八尾南行きの、終点の手前、
のところなのです。

意味がわかりません。
時間も、なんだか中途半端でしょ?


ま、ともあれ、出戸駅(しかし、私んちからは近かったのだ)へ。
すぐ近くのライブハウスでした。
ふつうは対バンとかでやるみたいなとこ。

しかし、人はたくさんなのよ。
しかも、そのたくさんの人が入ったあとに、私たちファンクラブチケットの人が
入れる、というライブだったんでした。

さて。

実はあんまりカムアウトしたくなかったこの方。
だって、ライダーズとかター坊とか、その辺の方達の音楽が好きな私にとって
この方は、ちょっと違うのよ。
んで、いつもの音楽関係のお友達にはよう言わんかったんです。
このお友達の皆さん、ほんとうにいろんなことを知っていてすごいからです。
はい。それは私の偏見でございます。

で、私が「この人達はすごい!」と常々思っているいろんな方々が
次々に私にコメントをくださったのです。
Y!さんにはカーネーションライブの時に
「全然いいじゃないですか、わかりますよ」
とおっしゃっていただき、
4Bライブではたまたさんに
「そんなん、私もちゃんとカムアウトしてるやん(他の人ですけどね)」
と言われ、Kさんには
「最初から3枚のアルバムを持っている」
しかも
「『黙示録』を人前で演奏したことがある」
しかも
「同じライブで『彼女について知っている2、3の事柄』も演った」

えええええーーーーーーーーーーーー!
なんや、エエんですか。
ていうか、ホンマにムーンライダーズと共に、やん。


というわけで、カミングアウトすることにしましたの。

さて、原田真二ライブ。
なんかねえ、彼は今、鎮守の森コンサートとかを企画したりして
ずっと活動してはるんですが、今回急遽することになったこのライブ、
大阪でするにあたって、関係者の方々に
「僕という人と音楽を知っていただくライブ」
みたいだったの。どうも。

なので、あんまりおもしろくなかったです。私には。
ファン以外の人達は、楽しそうだったし、わかってもらえてたみたいだし
良かったみたいだけど。

ていうか、やっぱりもうええかもなあ。
人間としての思い、とか姿勢、とか生き方、とかには共感するけど
なんかちょっと、今のあの方の音楽は、どうでもいいかな。
「変わらない」のは、ある意味いいことでもあるけど、
「いつまで同じことやってんの?」
みたいな気にもなるのです。時間が止まってる世界、ではないでしょ。
ああちょっと違うなあ。
昔々、から、ちょっと変わってあんまり好きな音楽じゃなくなってから
変わらない、んやわ。
ごめんねー、T美さん。正直、そんな感じです。

でも、私にとってはやっぱり音楽的初恋の人、みたいなもんなので
陰ながら応援とかはするんやろな。
印税大作戦、とか言ってカラオケでも歌うんやろな。
などと思っております次第でございます。
by claramart | 2005-11-23 23:34 | 見てきました!