お正月は(昨日までのわたくし第1弾)

年明けたー、とおもったらもう20日。
今年も相変わらずぼやぼやしています。
そして、本当に寒いですね。寒いとやっぱりぼやぼやする・・・ということにしておいていただけたら助かるわあ。

1日は近所の、氏神様にお参りして、そしてようやく、くださった年賀状に返信するかのように年賀状を印刷して出しました。
いやあ、プリンターのある生活っていいですね(笑)

今回はじめて、これまで2代でHのを使ってたのから変更して(そこに何のこだわりもなかったんですけどね)C社のを買ったんですけど、
なんかねえ。
したいことを何も気にせずそのまま素直にさせてもらえるプリンターやわ。
よかったわ。

そして2日、昨年ひょんなことからご縁ができて、
気づいたらもう何回行ってるんやろ、という大阪天満宮界隈へ行きました。
天満宮正門前の音凪も参道の露草社も2日からやってるということなので、
ぶらぶらしにいこうと思ってたら、年末お会いしたOさんも行くとのこと。
じゃあ、時間合わせていいですか〜?ってことで、お昼から。

音凪さんでお茶する前に、天神さんにも詣でましょうと思いきや。
いやはや、この後1時間以上はかかりそうな大行列。
そんなわけで、すいません〜、又今度ゆっくり、と外から心の中でお声をかけて、
音凪へ。
お腹空いてたのでチーズトースト食べたんですけどね、これが美味しかったのよ〜。
e0036414_11494659.jpg


そして露草社さんへとはしご。
どうかなあ、お腹たぷたぷかなあ、と思ってたら、Oさんも私に同じことを思っていたことが判明。
なーんや、それで良かったんやん、ということで、ここでもお茶したわ。
そういえば久々、のレモンケーキいただきました。
e0036414_11494792.jpg



ここからOさん、梅田へ本買いに、とのことでしたので私もご一緒させていただきました。
そういえば私、毎年、年が明けてからカレンダー買うてるのです。
いつも、年が明けてから、あ、カレンダーないやん、と思い出すのです。
というわけで、カレンダー買う目的もできました。

お正月の梅田も人いっぱいやったわー。
そしてロフトでこれ買いました。

e0036414_11494748.jpg


たまらん。
色々見てて、最初に気づかなかったんですけど、
さんざん見た後にふとこれを手に取って、
1月開けた瞬間膝がくずれるように脱力しまして、
最後、12月をさらにめくった瞬間に、足がレジに向いてたよ。
いやあ。
たまらん、てこのことですわ。
ええのん見つかったわー。

3日はEさんとお茶するにあたって、
「祭りに参加しなはれ」と昭和町まで来させ、
祭りのものをいくつか持って帰っていただきました〜!やった〜!
しかも、こんな美味しいロールケーキもくださいました。鳳ロール。これ美味しいよー。
e0036414_11494885.jpg


4日もMちゃんに祭っていただきました。うしし。
そして、このお土産のお菓子が好き好きと言ってたら、ここが郷里の方がなんと!
お正月に帰っておられて持ってきてくださいました…なんと…感涙でございます。Mさん本当にありがとうございます。
e0036414_11494987.jpg

何回食べても美味しいわ。


なんかお正月から友達にたくさん会って、美味しいものたくさんいただいて、
面白いこといっぱいやったわ。

幸先よかったやん、
(と、今書きながら思っております次第でございます)



この後、翌日の「持って帰って祭り」のこと書くわねー。
[PR]
by claramart | 2014-01-20 11:36 | こんな一日