ランチ会とか昼酒とか(3連休のわたくし)

111の日から、オーラソーマレベル3コースが始まりました。
またもや、濃い一日でした。
そして11日と言えばのこり戎。
というわけで、去年初めてその時行った、大阪天満宮のえべっさんに行っておこうと思い立ちまして、参りました。
お正月行ったけどお参りできなかったからね。

そしたらやっぱり残り福言うてもちょっと遅すぎてちょっぴり寂しくなったので、
南森町にいてるんやから、というわけで、
初、堀川戎へ行ってみました。
e0036414_14183296.jpg

ぎゅうぎゅうのにぎわいでした。

そして翌日は、最近本当にお世話になりっぱなしの坂西やす子ちゃんと、
星読みのまっきーさん、お二人のランチ会に参加しました。
素敵なとこでランチいただきながら、今年の星回りのこと教えてもらって、
やっちゃんにお財布診断してもらうランチ会。

大阪市民ですが、ついに、初、グランフロントのわたくしでござるよ。
ザ シティベーカリー ブラッスリー ルービン
というとこに行きました。あってるかな。
e0036414_14183312.jpg

パン食べ放題やねんてー(正しくはお代わりし放題)
というわけで、温野菜のプレート頼みました。
そして、メニューに「フムス添え」て書いてあったから、コレコレ!と思ったの。
e0036414_14183324.jpg

美味しかったわー。
そしてフムス食べたらパリに行きたくなりました。(涙)
フムス恐るべしよ。

お肉を食べなかったのでパンもっといただけたこころもちでしたが、
参加の方は控えめな方ばっかりでしたので、1回しか代わりしなかったよ。
パン美味しかったー。1階で売ってるらしいですね。

結局、この後も嬉しいおさそいが来たので、
グランフロント散策はしないで昭和町へ戻りました。

それはどんなお誘いだったか!というと
昭和町、知る人ぞ知る「地球堂」の隣にあるバー
ウイスキーキャットさんが7周年?ということで、お昼からやってるー、というので
行きませんかというメールが来たのでした。うしし。
そんなこんなで、気になったのでアイリッシュコーヒーいただきました。
e0036414_1418347.jpg

e0036414_1418351.jpg

ひさびさの大人昭和町。
誘って下さったOさんが大人やわ。ありがとうございます〜!
ホンで「誘われる」って本当に嬉しいのよ。
Oさんまたさそてね。


翌13日は朝から初めての面白いことをしに梅田まで。
いやあ、面白かったです。

そして速攻家に帰って、お昼を食べて、
北花田までEさんとお茶しに。

今月のキャンドル渡すのと、お願いしてた品物受け取るのと、
そして、こないだ手にして興奮しておりますところの薔薇のカード、
ローズカラーカードを見せるというのが目的でしたの。

面白いー、言うてもらったので嬉しくなりました。
これホンマに面白いので、張り切って分かち合っていこうと思うとります。
みなさんよろしくお願いしますわーーーー。



というわけで、やっぱり3連休なんてあっという間ですねー。
みなさんはどんなでしたかしら。
[PR]
by claramart | 2014-01-26 14:16 | こんな一日