片付けのこととか好きなものは好きってこととか。

寒いのか寒くないのかよくわからないけどやっぱり寒いわあ、て感じの昨今、
みなさまいかがお過ごしでしょうかしら。

先週はまたもやお片づけのプロ、モモちゃんに来ていただいて
2回目のお片づけをいたしました。
ついに、お部屋(の一部)にとりかかったのです。
そして早速、翌日オーラソーマのコースに来て下さった方々から、
なんか違う、すっきりした、というお褒めの言葉をいただいております。
今の所、一部はそんな感じになっております。
でもねえ、一部がすっきり片付いただけなのに、全体に何らかの作用があるみたいよ。
すごいです。

大きい段ボール一箱分、本を処分しました。
持って帰って祭りじゃなくて、モモちゃんに教えてもらって
陸前髙田ゆめプロジェクト言うのんに寄付しました。
図書館再建の足しになるそうです。
片付けてる間にそんな申込もサクサクやったから、
翌日には本の段ボール箱さえ、うちからなくなりました。
いやもう、すごいよー。
(とはいえ、ちょっと「かねめの」ものとか人にあげたい本はおいてあるのだ)

さて、そんなこんなの一環ていうかなんていうか、
片付けてたら、好きとか大事とかを、どんどん発信していく勇気とその機会がでてきておりますの。
え?私がなんで?と思う方もおられるかもしれませんが、
実は私の今年の抱負は「好きを発信する」ということなのです。
ここBGMはマッキーの「どんなときも」がかかるぐらいの勢い。
ていうかこの曲のサビ、昔からずーっと、いつなんどき聞いても涙でるのです。
それほど、私にとって「好きなものを好きと」言うことは難しいのヨ~ン。
あ、難しかった、と過去形にはまだできないのでござるよ。

色々好きやったもの、とか大事やったもの、とかを思い出してきたり、
思い出すようなことがらがあったり、人と話す機会があったりして、
やっぱりそれやんねえ、と、再び「ちゃんと」大事にしようと思っております。
なんか色々面白いこといっぱいになってきました。


さて。

そこで、コレよ。
某所では、告知せんとこと言うてたけど、
やっぱりこんな気持ちなんスよー、てことを言いたくなったので、
告知のような告知でないような、そんな感じでお知らせしますわ。

実は某通販の500色の色えんぴつを、早割1500円で毎月25本づつ20回コンプリートした私。

そして「案の定」おニューのまま保管中となっておりますの。
でも、やっぱり色が並んでるのは好きなのよー。
でも、やっぱり500色もいらんかったのよー。
持て余してるのよー。

ということで、ある夜ふと思い立って、
そのこと考えたらめっちゃ興奮してきたので、
きっと同じく興奮する方々もおられるに違いないと思いまして、
何人かの方に言うたら、みんなやっぱり興奮なさったので、

じゃあ、
やることにしたのです。
500色の中から、好きな25本を選んで、
自分だけのオリジナル色えんぴつセットを作る会。

お茶飲んでお菓子食べながら、みんなでわいわい色を選んで
ええのん作りましょうよ~、ていう感じ。
20本を好きなように並べたら、もしかしたら私なんかお伝えしたくなるかもしれません。
そういうのいらんかったら、そんなのはナシですけどね。

きっと楽しいと思うわー。
で、多分15人前ぐらいできるんちゃうかなーっと思いますので、
適当にやると思います。

とか言うてますが、16日(日)と19日(水)の午前中にやることになってます。
気になる方おられたらご一報くださいませ。
参加費はいただくのですが、色えんぴつ代と同じです。
この会はちょっと、いつものお茶会じゃないので、会うたことある人だけのご参加とさせていただきます。

ゆるゆるやりますので、よかったらどうぞー。
ちょっとだけスッキリした本棚界隈も見に来て下さい。

e0036414_23345613.jpg

[PR]
by claramart | 2014-03-08 22:39 | こんな一日