色えんぴつとか古本とかライブとか。

突如思い立って興奮した、色えんぴつセット作る会。
やってみたら、やっぱり興奮したわー。

昨日は4人来て下さいました。
これはもう、仕事じゃなくて趣味の世界ですので、
お友達ばっかりでわいわい選びました。

全容はこんな感じ。圧巻です。
e0036414_102449.jpg



順番に選ぼうかと思ったけど、もはやこれだけあったら被らない!ということで、一斉にテーブルの周りをぐるぐる回りながら1本ずつ選んで取っていきました。


そしてみんなのセット完成〜!
e0036414_1024541.jpg



なんか、それぞれの人が「そんな感じやねー」ていうセットになりました。
絵を描く方は「使う」セットになったし、
こういうセットがいいなあと思った方はそんなセットになりました。
私はもう、観賞用ですわ(笑)


この色えんぴつ、全部にタイトルがついてて、
選んだもののタイトルみながら、皆で、
どちらかと言うと大ウケにウケました。
この時間がなかなか面白かったのよ。


さて午後からはおでかけ。
絶対に好きに違いないと思ったらやっぱり好きなとこで、
だから、私のお友達のあの人やこの人も絶対に好きに違いないと思ってた素敵古本屋さん
居留守文庫さんにGさんとOさんをお連れしました。
ていうか、お連れしたかったお二人が来てくれたのでちょうど良かったのでした。

その前に腹ごしらえを、小学生のときから通っておりますお好み焼きやさん、陽気で。
関東の人に豚と肉の違いをお伝えできてよかったわ(笑)
今度はお好み定食食べて下さい、Gさん。

そして案の定お二人とも居留守文庫さんにやられておられました。
よかった。
e0036414_1024585.jpg



さてその後私とGさんは油野美術館でのライブ「靴音までメロウに」へ。
初めて見たカニコーセンさんにいきなり心奪われ(笑)
冬支度さんにやっぱり好きやわあとほっこりし、
Bigood!さんの完成された芸風(?)に大盛り上がりして、
とっても楽しい時間を過ごしました。


いやあ。
楽しいことばっかりの1日でした。
みなさんおつきあいくださってありがとう〜!!!
[PR]
by claramart | 2014-03-17 10:03 | こんな一日