おフランス三昧ざんす

昨日はずっと雨だったので、なんだかやる気なしでした。

とはいえ、お友達がお友達と昭和町の大好きなカフェc-fieldさんに行くので一緒にいかが?とお誘いいただいてて、ちょっと訳ありでお昼はうちで食べたかったので、じゃあランチし終わった頃にお茶しに行くわー、などと言うておきながら、なんかだらだらしつつ、えいやあと向かったら、お友達同士の他にいてはったお客さんもまたお友達の人だった、、、というようなおもしろ(しかもこの3人は昭和町の人ではなかったというような)があり、しかも、先々週カレーやったから、今週はきっとカレーじゃないに違いないから、隣でお昼食べてる人がいて私がお茶だけしていてもきっと後悔はしないだろうと思ってたのに、

お店に入ってみたらなんと今週カレーやん。

という事実にちょっと撃沈したりなんかしました。
ここのカレー美味しいのよ。
ていうか、カレーって、隣で食べてられたらもうアカンよねえ。
あああー。ブログ読んでたらよかったわ。がっくし。
そいういうことからでもMさん、はやくツイッターにブログアップ情報をリンクさせてください。(半ば業務連絡やわ。)

というわけで、一昨日のおフランスざんまいのことについて、昨日はアップできなかったので、今日はしてみようという言い訳がこんなに長くなってしまいました。
あ、昨日やる気なかったからだらだらついでにいいともを見たので、テレフォンのタモリさんのブルース聞けたのと、栗原君のエガちゃん見れたのはよかったことにしとく。


さて。

おフランスざんまいは、本当はロフトにあまロス展を見に行くという話からだったのです。
その日を決めたら、阪急のフランスフェアの最終日だったので、間に合う!行きましょう!ということになった次第なのです。
で、ランチさえもここでガレットとか食べれたらいいよねー、と、ちょっと陽気にのんきに構えていたのですが。

やはり12時のフランスフェア会場、ガレットのイートインは全6席が今からガレット食べ始める人たちで埋まり、並んでる人が6人。というわけで、ちょっと並んでみたけど40分かかりますって言われちゃったので(そらそうよ)やっぱり諦めて、売り場をうろうろすることになりました。

そこから多分1時間あまりしたことは。

こないだの紅茶教室で教えてもらった、テオドーでなんやかんや試飲。(とっても親切丁寧にたくさん教えて下さって飲ませて下さった。さすが)
本当にスタイリッシュで素敵な缶に入ってて美味しい紅茶でしたが、缶しかなくてたっかいので、飲み逃げ。いつか袋入りを買える時があれば買いたいと思います。
その後もいたるところでオイルサーディンとかオリーブオイルとかトリュフ入りオリーブオイルとかパテとかマスタードとかパテとかリエットとかオリーブとかチーズとか飴ちゃんとか貴腐ワインのぶどう入りチョコとかを試食しまくって、まるでこれがお昼ご飯のようでしたわ。
私は結局全種類食べさせていただいたオイルサーディンのお店でオイルじゃないサーディンを1缶買っただけでしたすみません。
ご一緒したSさんは、サーディンとオリーブオイルとチーズとベーコンとオリーブを買っておられたわ。すてき。

やっぱりおフランスはいいですね。

さて、やっぱりそうはいってもお昼ご飯食べた訳じゃないので、(その後あのガレットやさん見たら、ものすごく並んでたよ)ちゃんとランチへ。

茶屋町といえばやっぱりここでサンドイッチ食べたくなるので珈琲の森へ。
玉子サンド食べました。(何度も上げてるのでもはや写真なし)
そして、私でさえやはりお腹いっぱいになったので、一切れずつ包んでもらっちゃいました。


そしていよいよロフトへ。
またもやじっくり見て、堪能しました。

リアス。ていうか、ぴこさん。
e0036414_11461127.jpg



そして、あまロス商店街で、Sさんが久々にガチャやってみるとおっしゃって1回だけトライ。
そしたらなんと!!!!!!!


あこがれの看板ゲット。
さすがー。
そして気づいたら、めっちゃ時間押し押しになってて、大急ぎで阪神梅田駅へと向かう私たちなのでした。
あー堪能した。


e0036414_11461255.jpg

e0036414_11461382.jpg

写真撮らしてもらいました。雰囲気あるけど、これ千日前線の座席よ。
[PR]
by claramart | 2014-03-27 11:45 | こんな一日