4月に思うこと

いやあ・・・4月ですねえ。
寒いや暑いや言いながら、ハッと気づいたらもうウール着てる場合じゃなくなりました。
(着てるけど)

裏の公園と阿倍野高校の桜が咲をベランダから眺めつつ、ちょっとどないしよかしらー、と色々思うことしきりでございますわ。

31日は、なんか終わるものと始まるものが混在するなんとも言えない気分でした。
(おおむね、テレビによる)

そんな中でも、いいともの最後のタモリさんの挨拶聞いて、
うわー、いやー、私やー、しかも、今もやー、と
かーなり心痛くなる感じでしたわ。
昔の自分のこと見ないっていうとこね。
不遜で、生意気で、
そのくせ何にもしてないとこ。

ホンマ、あいたたたーー、でした。
どっかでチャンネル変えようかと思いながら、結局最後の最後までみて、
・・・良かったってことなんやけど(笑)

まあ、そんなこんなで、朝からのしめくくりでもやっとした感じだったわけですよ私。


人のことだと見えたり言えたりするんですけど、
自分のことはほんと、難しいわーーーーーーー。
高校生のときから河合隼雄先生をアイドルとし、
99年からはオーラソーマと出会って、なんやかんや学んだり見つめてきたりしてるのに、

まだかー、
まだやー、

て感じ。

まあそんなややこしい感じもありつつ、
楽しいことも実はいっぱいあって、
いろんな人が助けてくれてたり、
暖かい目で見てくれてたり、
導いてくれてたり・・・・・

するって本当にありがたいなあ、と思う次第でございます。

そんなこんなで、昨日からあることを手放して違う見方に変えようと、自分に言うてることがあって、(あ、そうとは思わんかったけど、これがいわゆるアファーメーションていうやつか)
それを今月のテーマとしたいと思います。
(ちょっと恥ずかしいからここには書かないわ)

色々なものから自由になって、
ええ感じで過ごせたらいいよね、みんな。


というわけで、今後ともみなさんよろしくお願いしますわねー。

e0036414_1248514.jpg

[PR]
by claramart | 2014-04-02 12:46 | こんな一日