週末のわたくし

うわあーーーーーー!
またもや、写真だけ上げておいて、そのままアップするの忘れてたーーー!

週末のわたくし、て、いつのやっちゅう話ですわ。
先々週てことですわ。
いやはや。

せっかく写真発見したので、お蔵入りにするのもナンですので、思い出すとするわー。

さて。

17日はお友達のさこちゃんにさるお願いをしていて、
そのお願いの後に、ランチして露草社行きましょう〜!という話だったのです。
ランチは、ちょうどスープカレーの話題になってたので、音凪でスープカレー食べることにしてたんです。
・・・・・が。
音凪さん行ったら、なんと維新派の屋台出店をされてる為、お休みだったー!
ざんねん。

というわけで、実は前々から通る度に気になってた
「珈琲とカツサンド」
ていう看板のカフェに行きました。
e0036414_1020481.jpg

で、カツサンド。さすが看板メニューて感じのおいしさ満点でした。
先ほどのがっくしが見事に解消されましたよ。

で、珈琲はおあずけにして、露草社へ。
お友達の眼福さんのドラマ絵の展示をしてるのです。
それを眺めながらの、くるみのケーキ。
e0036414_10205074.jpg

余裕やと思ってたけど、さすがの私もお腹いっぱいですわ。
そしてこの日も美味しかった〜


実はずーーーーっと咳が出続けてるのです。
けっこう、いつものこと的な感じなのです。
それで、最近気になってた漢方薬局イスクラさんの板藍のど飴を買いたくなって近鉄へ。
そしたら大袋しかなかったので、ちょっと悩んで、
お店の方に咳の事相談したら、これを勧めてくださったので、これ買いました。
e0036414_10205137.jpg

けっこう飲み易かったです。
また何かあったら買おうと思います。
そしてこれを書いている今、やっぱり板藍のど飴欲しいですわ。

19日の日曜日は天満ナチュラルマーケットでした。
e0036414_10205372.jpg

こんな感じで出店してました。
この日、どこもかしこもイベントだらけで、しかもめちゃくちゃ行楽日和。

というわけで、、、、、なかなかゆっくりしてました。

e0036414_10205514.jpg

ランチもおいしかったのよー。

e0036414_10205696.jpg

コーヒーとお菓子も買いました。

ゆっくりしすぎたので、これまたゆっくりになっちゃってた露草社さんが
帰りに寄って〜!と誘ってくださったので、一駅ぷらぷら歩いてお茶しました。
素敵なご夫婦がお茶に来られてて、いろいろお話お聞きして楽しいひとときで閉めました。
いやあ、、、、、本当に色々ありがたいです。

やっぱり相変わらず何か食べてばっかりですわ。
そんな週末。


こないだの週末も、ゆっくりしたり友達と喋ったり作業したり色々でしたが、
おおむね、ゆっくり。
ゆっくりしてばっかりもちょっとどうだか、ですので、

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
ホンマよー。
[PR]
by claramart | 2014-10-29 11:09 | こんな一日