祝日のわたくし(あるいは飽食の一日)

こないだの3連休の最終日は、
オーラソーマのコースの補講でした。
なんかちょっとお久しぶりでしたけど、やっぱりボトルもプロダクツも面白いですなあと思った一日。

というわけで、お昼は最近(といってもしばらく前ですけど)昭和町にできた
インド料理やさんへ行きました。
e0036414_20131070.jpg

巨大ナン!
人生ベスト2の大きさです。
ベスト1は堺東のなんとかいうとこです。
それが本当に堺東やったかも、なんでそんなとこ行ったかも忘れたわ。

タンドリー付きにしてんけど、これで860円て!
しかも50円引きのチラシ持ってたから810円!
ええのん?サラダとドリンクもついてるねんよ。
インド人のお兄さんもええ人でした。
そして美味しかった。

で、私としたことが、ごはん残したのよ。

ですが、
コース最終日の補講やったので、おやつにケーキ食べました。

そしてコース終了して、マンダラも作って、おつかれさま〜!
Mさん本当にありがとうございました!

で。

昭和町に来ておられた方が、5時ぐらいにc-fieldさんにいるから・・・
とお知らせくださったので、
そらもう、会いに行かんと!とc-fieldさんへ。
と思ったら私の方が先に着いちゃいました。

お腹空いてないんやけど、
しかも出がけに、6時から昭和町の方に母子でお呼ばれしたので
今からごちそう食べるのに、どうしようかなあと思ったのですが・・・
メニューに書いてあったら食べたくなるやんかー!
e0036414_20131164.jpg

というわけで、ココナツプリンいただきました。
(またもや、イエローカレーの日を逃したよ・・)

何が嬉しいって、シーフィールドさんに暗い時間にいるってことよ。
しみじみしたわあ。
こられたお友達のCさんは愛玉子を頼まれました。
これもやっぱし美味しそう(ていうか、美味しい)

喋ってたらひゃーもう6時前やん!
と、慌てて自転車で2分飛ばして、
めっちゃ気になってたけど行った事無かったビストロティアボさんへ。
(シーフィールドのMさんからも、どんなんやったか教えてー、とのミッションを受けました)
誘ってくださった素敵なM先生ご夫妻は、常連さんなのです。
ていうか、昭和町のええ店はことごとくご存知の方なのです。

というわけで、まずは前菜盛り合わせ大。
e0036414_20131274.jpg

もー!もー!すごいボリューム!
そして!
私の大好物、タブレ!
ひっさびさ食べたから嬉しくて興奮しました。
これだけでええんちゃうのん、ぐらいの種類で、どれもおいしいのよー!

他のお料理も、皆で取り分けていただきました。
e0036414_2013136.jpg

本日のカルパッチョ

e0036414_20131425.jpg

ウニとほうれん草のブルスケッタ
ていうか、こんな大きいと思わんかった。
一人ひとついただいたらもう大満足の感じです。

ですが。
e0036414_20131579.jpg

エビとホタテとか
e0036414_20131694.jpg

お肉とかもいただきました。

そしてワインは4人で2本とデカンタ空いてました。


お腹いっぱいいただいて、まだ7時半。

というわけで、またもやご夫妻いきつけの昭和町のええ店へ。

文の里商店街のポスターに混じって、ぷいぷいのポスターも貼られてたよ。
e0036414_20131791.jpg

思わず撮りました。
MBS好きの私です。

そうそう。
ティアボさんで、お料理出て来る度に、M先生が
写真写真
と言ってくださったので、無事ほぼ食べる前に撮れました。

で、この後さらに地中海料理のお店でお酒2杯もいただき、
(さすがに何も食べないよ)
私はここで自転車で退散。
(退散ておかしいか)
私よりさらに大人の3名様は、3件目に行かれました。
あ。ここの店のメニューにフムスがあったので、
またもや興奮しました。
フムス好きの皆様、ぜひまたご一緒しましょうぞ。


さすがに飲み過ぎたけど、
帰ったらまだジャスト9時。

月9見れるやん。
と一瞬思ったけど、
さすがに眠たいにもほどがあったので、速攻寝ました。
でもその前にちゃんと色々片付けたり顔洗ったりできました。

4日前のボジョレ会から間を開けず、飲み過ぎ中の私でございます。

ていうか、この日はやっぱり食べ過ぎ。


それにしても美味しい1日でした。
ありがとうございました!!!!!
[PR]
by claramart | 2014-11-26 21:24 | こんな一日