パステルふたたび

実はパステル和アート正インストラクター歴がもうちょっとで8年にもなるわたくしでございます。

色々あって、色々ありましたので、ひっそりしてた時もあるんですけど、
どうしようかなあと思ってたときに、新たなお問い合わせをいただき、
やっぱりやってみたらええんかな、と思い至った昨年末でした。

そんなわけで、ありがたい生徒さんとの出会いがあり、
楽しい講座となりました。

いっぱい描いてもらって私も描いて、
「こういうのをお伝えする、でもええんやんなあ」
と改めて感じ入った次第でございます。

講座ではこんな感じで描いてもらって。
e0036414_115635100.jpg

e0036414_1156357.jpg


私もこんなの描いたりしつつ。
e0036414_11563411.jpg

(あ、1枚目の下段も私のやわ)

やっぱり色とか香りとか音とか
「なんかこんな感じ」を、色を塗りながらなんとなく表現するのって、自分のためにいいよなあと思います。

ので、
やっぱり「絵」を描きたい!上手に描きたい!もっとちゃんとやりたい!
という方々には、そんなのが得意だったり尊敬できたりする友達がいっぱいいますので、
その方々をご紹介して、その人に習ってもらうことにしていますけど、これからもバンバンそうします。
(ホンマにええ人いっぱい知ってるねんよー)

で、曼荼羅やる人もたくさん知ってるけど、私は1回も描いた事なかったんですよ。
なので、描いてみたいとおっしゃった今回の生徒さんにもええ人紹介したんです。
そしたら。

なぜか私も教えてもらいに行くことになりました。

で。
曼荼羅初挑戦!

面白かったーーーーーーーーー!!!

そして、本当に自分が深まりました。
(つかれたけどね)

で、パステルに対してのいろんなものが溶けたっていうか、
まあ、それでもええか、という気持ちになるタイミングが来たようですので、
もっと教えてもらいに行こうかなと思ってます。
(もはや「かな」じゃない感じ)

イヤもう、Nさん、ホンマにエンジェルちゃんかと思うぐらいのタイミングで
来てくださったと思うわー。
ありがとうございます。


というわけで、こんなの描けてええ気になる私なのでした。
e0036414_11563640.jpg

[PR]
by claramart | 2015-01-29 11:47 | パステル