筋トレとかストレッチとか。

蒸しますねえ。

この季節本当に1年でいちばんキツいです。
みなさまもどうぞお気をつけてくださいませ。

さて。
もうずいぶん前から突然痛くなって来た右肩。
数年前の左肩に続いて、また来た五十肩・・・と思っていたのですが。

数ヶ月前に腰をいわした時に教えてもらって行った整骨院で、
「これ五十肩じゃないですよ、捻挫の症状」

と言われたのでびっくり。捻挫の症状て!なんで!
でも確かにちょっとあの時とは違う気がします。
捻挫した訳じゃないけど、症状がそれ、ということみたいです。

で、そこの先生、いわした腰も一発で治ったので、
整骨院歴もはや二十数年の私からしたら、すごいやんー!と信頼しているのです。
その後いわした背中も一発やったし。

なのに、右肩だけ、アカンのよー。
その時はいいけど、やっぱり痛いのよー。

そんなこんなでしばらく(思い出したように)通っているのですが、

なんと先日、この長引く痛みについて

「ああでも、申し訳ないけど五十肩入って来てるからなあ・・・」

と言われてしまいました。
五十肩ではなく捻挫って言うたやん先生。

いやよう。

そんな私に昨日タイムリーにあさイチで筋トレ情報が。
思わずそこだけ録画して一緒にやりました。
私でもできるし続けられるような気がする内容だったので、
・・・やってみたいと思います。(今日まだやってないけど)
実は先生からも、ペットボトルを使ってこのようにすればよいと
腕筋トレを教えてもらったのですが。
ペットボトル買う時は飲む時なので、筋トレに使うペットボトルが
いつまでたってもうちにありませんの。


とはいえ、私も月1で通っているところがあるのよ。
「呼吸ストレッチ」教室。

お友達のEさんのお友達の中島先生が教えてくださる教室。
ゆるーーい感じで、楽しくやってます。
e0036414_1228414.jpg


これおすすめよー。
鳳で第3水曜日の10時からやってます。
1回ずつ参加できます。しかも千円よ〜。
気になる方、いつからでも参加できるので、ぜひぜひ!
今月は15日です。

私にもちょうどいいストレッチ具合で、リフレッシュできてます。

本当は習ってることを家で毎日するのが正しいとは思いますが、
いまのところ月イチのレジャーになってしまってます・・・

でも!

昨日友達と喋ってたけど、とりあえず
やってないよりいい!

ということにしたいと思います。


ああそれにしても右肩が痛いよう。
[PR]
by claramart | 2015-07-09 12:31 | こんな一日