マーガレット!

昨日はびっくりの再会を果たした小学校時代の友達Kちゃんとランチ。
ちょっと訳あって「わかむき」のお店でいただきました。

そして、やはりわかむきでした。
しかしランチじたいはやっぱり楽しいのよー。
ほんとありがたいです。

リバープレイスにいたので、
ちょっと私行きたいとこあるねんけど・・・
と、OCATのさるお店へ行って、その豊富さと安さに興奮しながら
紅茶買いました。

昭和町にもその店あるのに、
なんか遠い
のよ。
(ほんとはそないに遠くないけど)
それでずっと買いに行かなきゃ行かなきゃと思いながらぼやぼやしてたのです。

よかったわー。

で。無事買い物を終えた私たち。
その足で梅田へ。

目的は、そうなの。
「わたしのマーガレット展」

e0036414_1636043.jpg


いやはや。
グッズ売り場も盛況です。

それほどどうかなあ、、、と少し思ったけど、

やっぱり入って早々
(あ。入ってからまた入って早々、てことです)
なんか興奮してきたわー。

その当時読んでた作品とか、コミックス買って持ってた作品とか
やっぱり嬉しかったのよ。
原画見られるのがまたよかったり。

私は小学校りぼん→中学別マ→LaLa
という遍歴ですの。

週マ買ってた記憶ないのに、週マの作品をめちゃ知ってるのは何故かと思ったら、
Yちゃんが週マ、私が別マで、貸し借りしてたような気がしてきました。
そうやんね?Yちゃん。

とはいえ、私が読んでたのなんて昔々のほんの数年なので、
知らん作品ばっかりかなあ・・・と思ったのですが、
案外、半分ぐらいはなんとか知ってたかも。
後半めっちゃ退屈したりするかなあと思ったらこれも展示の妙で、
テーマに沿っての年代順になってるから、

私の知らない昔→知ってるとこ→知らん知らん全く知らん

が、順繰りにあったので、楽しめました。


最後、ベルばらファンは興奮するコーナーがあったけど、
私実はそれほど熱狂してないから、写真撮りませんでした。

同級生と一緒に見たから、よけい同じとこで興奮したり、
中学ぐらいの気分になっても感覚が同じだったりしたので
それもよかったかも。

グッズコーナー、ヤバそうと思いましたが、
わりと冷静にいられました。

ていうか、欲しいのがカバ丸クリアファイルぐらいやったわ。
そんなわけで、お買い物はなし。

写真を某所にアップしたら、今までにないぐらいの反響でした。
やっぱりみんなお好きなのねー。

あれとかあれとか、あれとか、
めっちゃ読みたくなりました。


展示見たあとは、ひさびさ「T」へ。

阪急から直結で行けるようになってしまったので、
「知る人ぞ知る店」じゃなくなるやんー、と毒づいてた私ですが、
阪急の9階から行くには楽チンでした。
まあ、そういうことですわすみません。


ひとしきり喋って、やっぱり今日も余裕なくお開きとなりました。
いやあでも楽しかったわー。
Kちゃんまた会いましょうね〜!
[PR]
by claramart | 2015-07-24 17:00 | こんな一日