人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに素敵な空間になりました!

おもえば一昨年の年末から始まったお片づけ。
最初は、お片づけのプロ、モモちゃんとの出会いによって始まりました。
その始まり方もさー、なんかすごいタイミングていうかご縁ていうか、
そんな感じだったわけですよ。
かしぶちさんの訃報を知ったその場にいて唯一ライダーズ知ってたモモちゃん。
それだけでもびっくりやったのです。
そして、それだからこそ、この人なら信頼できる!ていうか、私の色々を見られても大丈夫やわ・・・と思って、お願いすることになったわけですよ。

で。

お片づけ自体も、何度かにわけて来てもらって、
次回が最終回です!と言われてから、なぜかその最終回をお願いできず、
その間にいろいろなことがぐるぐるに変わって行ったり始まったりして、
あああー、そういうことかー、それで、こんなに時間が空く事になったんかー、と
自分では納得の時期でした。
片付けたから、動きが起こって、私の方向性も腑に落ちた感じ。

で、その最終回をお願いする前に、インテリア風水をしているお友達の坂西やす子ちゃんからも

くららさんとこ、あれをこうしたりこうしたいわあ
などと、随分前から常々言われてて、
これはもうやっぱり、片付け終了のタイミングで、風水もみてもらったらエエんちゃうのん!と決意したので、
モモちゃんとやっちゃんと3人で会って、プロ二人に私の部屋についての打ち合わせをしていただく感じで連携していただきましたの。
そういやそもそも、初めての時にモモちゃんを連れてきたの、やっちゃんやんかいさ、なのです。

で。

モモちゃんのお片づけ最終日を無事終えて、次はこれにとりかかります!

やっちゃんのインテリア風水、ヒアリングがあって、2回来てもらうプランでした。
いっぱいレイアウトも変えて、あっちのあれをまた片付けたり、
あっちにあれを置いたり、こっちと交換したり・・・

ものすごいアイデアで、ものすごいうまいこと色々なものが工夫されて、
めちゃめちゃ動きやすかったりする、そして何より、
めっちゃ気の流れがいい
お部屋サロンとなりました。
これが2月のこと。


いやあー。
これはもう、この後うちに来た人が口々におっしゃったので、ホンマそれ。

で。
やっといてくださいね、という宿題を頂いてたにもかかわらず、
やっぱりなんでかできないでいたことがいくつかあって。
(ワゴンは!買って!組み立て・・・・・てもらった!Mさんその節はありがとうございました!)
2回終了後の最終チェックていうか、その後どうですか?という最終のみてもらう、を、
やっとこさ昨日してもらいました。

昭和町でやっちゃんについてきてもらって
やってなかったっていうよりも、すっかり忘れてた本棚の取っ手を買ってつけかえた!
(1個もげてて、しかも年季はいり過ぎでしたの。これセリアよ)
さらに素敵な空間になりました!_e0036414_11305259.jpg

そして、ガラス戸の内側に、ちょっと目隠しも貼付けた!

2つ置くことになってる観葉植物をようやく買った!
さらに素敵な空間になりました!_e0036414_11305234.jpg

ついてきてもらって1個買ったので、あと1個は本当に気に入るのを買えそうです。

机に置いただけで、何かがめっちゃ変わったのを感じたわー。
びっくりやわー。
ホンマに興味なかった(苦笑)んですけど、これでちゃんとできます(笑)
ていうか、いきなり愛らしく思えて来たよ・・・

で!

何故、最終チェックがこれほどまでに期間を置くことになったのか、も
めちゃめちゃ納得したんですよーコレが。

ひとつは、そもそも私のアカン話なんですけど(これについてはまた書かんとアカン感じ)
もうひとつは、最初に風水見てもらった時に、うすうすそんな感じやったけど、
まだ確証がなかったからそのままにしてたことが、

いやいや、やっぱり私こっちやわ!
と、決める事ができたので、そのタイミングやったみたいです。

というわけで!

レイアウト変更!ていうか、入れ替え!

今やろう!と、やっちゃんが手伝ってくださって、
そのおかげで、素敵になりました。
さらに素敵な空間になりました!_e0036414_1130535.jpg

あっちにあったサンダースをこっちに動かして独立させました!
ちょっと「聖なる」コーナーと一緒になってます。
ますます、サンダース頑張るわー、の現れっちゅうことで。

さらに素敵な空間になりました!_e0036414_113054100.jpg

キャンドルをこっちに独立させました!
もっとゆっくりたくさん見てもらいます!

こんな感じにおさまったー!
さらに素敵な空間になりました!_e0036414_11305520.jpg

真ん中にオーラソーマのボトルがあるのは、これはもう、
私だからそうなのです。

なんか、めちゃくちゃこのバランスがしっくりきてます。

さらに、私何やるんやったか、ていうか、これからこうしていきます!ていうとこが
ちゃんとなりました。


さらに嬉しくなって、いい感じになりました。
やっちゃん、ホンマにありがとう〜!!!

そしてみなさん!
ぜひぜひ、見に来てくださーい!


そしてそして、色々とご興味沸いて来たみなさん、
やっちゃんとモモちゃんに色々相談したらいいと思うわー。
ほんとお勧めします!!!
by claramart | 2015-08-01 11:29 | こんな一日