先月の曼荼羅描きましょう会

毎月やっております「曼荼羅描きましょう会」。
先月もひとりで描かずにみなさんで描けました。
ありがとうございます〜。

先月も、一度や2度(や3度)描いた事ある方だったので、
もはや説明なしに集中。

なんかみんな、いつもとちょっと違う感じになったようでした。

今回はこんな感じに。
e0036414_11073654.jpg


で。
今回も描いた後にボトルを1本選びました。

そしたら、ちょっと「あれ?あれ?これって・・・」
と思うことがあったんです。

私が選んだの、B33でした。
ドルフィン。

で、自分の曼荼羅みたら、あれ?なんだかオーラソーマタロットの33の絵と似てる???気がする・・・

で、出してみました。


たしかに・・・・
そんな感じ。

全くそんなつもりないに決まってるのに、面白いですねー。

そんなわけで、せっかくタロット出したから、みなさんの選んだボトルのカードも出してみました。

曼荼羅で思った事気づいたことを、またボトルを通しても見て、
そしてタロット(の絵)からも見て見たら、さらに色々深まりました。

みなさんのこんな感じ。
e0036414_11073779.jpg

e0036414_11073798.jpg



そして件の私の33。
e0036414_11073753.jpg



いやあ・・・・・
ますます面白いです。

そもそも曼荼羅を描くのって、描くというより
「こんなん出ました」
みたいに、なんかできちゃう、ていうか、あらわれちゃう、みたいなことで、
それは自分の中心に還ることだったり中心を思い出すことでもあります。

その後選ぶボトルですし、そもそもボトルを選ぶってそういうことだから、
そらそうやわー。おんなじことやわー。
なのです。

面白かったので、次回もタロットみてみようかな、と思います。
またもや進化する「描きましょう会」

今月は明日某所で描くことになったので、告知なしになりました。
来月は告知開催しようと思いますが、ぜひにと思われる方おられたら、
こっそりご希望日耳打ちしてください。
うまくいけばその日に開催しまーす。
[PR]
by claramart | 2015-09-09 11:10 | パステル