久しぶりの友達と曼荼羅描きました

「やっぱり曼荼羅描いてみたい!」
と、突然お友達からメールがあり、急遽一緒に描くことになりました。

もともと友達の友達で、数年前に、
えー!というご縁で知り合ったKちゃん。

パステルやオーラソーマを通しても交流してたのですが、
訳あって、ここしばらくは直接お会いできてなかったのです。
そうやわー。あまちゃん本放送の頃から、メールでのやりとりばっかりでした。

ようやく会いに行けることになったので、うきうきです。
(しかも近所・・・)

というわけで、今月はKちゃんのところにお邪魔して描きました。

e0036414_15170131.jpg

私の、どう考えても、今使ってるボトルやん・・・て感じになっちゃいました。
途中、やはり不本意になってきて、うわあやってもうたー!と思ったけど、
やっぱり、終わってみて、しみじみ見てみると、まあそういうことか、と思いますね。

Kちゃんは、中からビロビロビロビロ〜っとたくさん何かが出て来る感じ。
私は、金沢のお吸い物で、最中の中から具が出て来るのあるじゃないですか、
あれを思い出さずにはいられなかったです。
出て来るものいっぱいあるんやねー。

そして、「やはり」テレビ談義に花を咲かせ(奇しくも今あまちゃん再放送!)
今一番楽しみにしてるドラマが二人とも一緒だったりして盛り上がりつつ
Kちゃん手づくりのかぼちゃプリンいただきました。


おいしかったわあ。
ありがとうございます!

Kちゃんもすっかり曼荼羅にハマったようで、
また自分でたくさん描くわー、とおっしゃってました。
私もまた一緒に描きたいです。
また喋りにも行くわねー。


曼荼羅本当に面白いです。
描くごとに、色々思うことあります。

その時その時、自分の中心を感じるっていうか、
中心に何があるのか、自分がどんな感じなのか、に気づく感じかな。

キレイな模様描く話じゃないことは、確か。

どひゃー、とか、うへー、とかの中から
自分のキレイなものが出て来るのをみる感じです。

まあええやん
ええ感じやん


みたいに思えるのって素敵なことと思います。



毎月描きたいので描いてます。
この日やったら行けるけど・・・と囁いてもらえたら
その日になることもけっこうあります。

来月まだ決めてないから、一緒に描きたい人募集中です〜

うちでする時は、ボトルも選んでもらったりしています。
これがまた、面白いんですよー。
[PR]
by claramart | 2015-09-13 11:14 | こんな一日