人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田へ、天王寺へ、布忍神社へ。

お買い物目的で、たまたさんと梅田へ。
そういや昨年も1月2日にお会いしましたわよね。
昨年は、たまたさんちでカーネーションDVD鑑賞会、でした。
そして今年は、会うなり30日のライダーズライブの話、
そして、今年目白押しであろう、ライダーズ30周年イベントの数々、の話を聞きました。
20周年の日比谷野音に続き、30周年の今年も行くわよー、野音。
4月までに「ライダーズ基金」として、チケ&交通費を貯めねば、と
お互い言い合う。
4月、野音以外にもイベント目白押しとのこと。
どうすんのんさー。
私は「パリ基金」もしなくちゃなのよー。
そして、ツアーは秋から、らしいです。
GPさん、会いましょうね。
あああその前に、会員番号がわからなくなったので
そのまま無視していた、ファンクラブに入り直さねば。なのよ。

それにしても、昨日と違って、エライ人、人、人、の都会でございます。
ヨドバシカメラ、どないなってんのん!ていうぐらいです。
警備員さんが各階のエスカレーターの所にいて、叫んでいます。

ふう。
上の方の、甘いもの階で、お茶することにする。
しかし。
なんとかかんとか、ていう店(あー、忘れたわ)
店内、たくさん座るとこあるのに、
そして、6組は並んでいるのに、
一向に案内しないの。
一瞥もしないの。

何?
しばし待っていたのですが、なんだかいやになったので
とっても空いていたクレープ屋に座りに行く。
ひさびさ、若者になった気分よ。
私はあっさりと、シナモンシュガー、にしてみました。

そして、さらなるお買い物のために、少しは空いているであろう
あべの近鉄に行くことにする。
結局、私たち二人は、あべ近っ子だったんでした。

そして、近鉄で用事をすませたり、うろうろと見たりして。
で、4時。

まだちょっと時間あるから、お茶する?どうする?
と言う私に、たまたさん
「じゃあ、今年も行っとく?」
と、さるご提案をなさいました。

で、近鉄線に乗って、布忍神社へ。
去年、イチハラヒロコさんファンのたまたさんが、
「イチハラヒロコ恋みくじ」というのがあるからひきに行く!とのことで
私も参加したのです。
というわけで、今年も詣でました。


さてさて、もちろん、目的は今年も
「イチハラヒロコ恋みくじ」なのでございます。
まず、たまたさんがひく。

そして、
「うわっ!」
と叫んでいます。

え!何ナニ!!!

と思いつつ、私もひく。

第三十四番。

オーラソーマの私としては、ついボトルの名前を思い出すのでした。
34といえば、「birth of venus」
最近、ちょっとご縁のあるボトルです。
ドキドキ。

そして、そのおみくじをいただきました。

「うわっ!!!!!」

私も、たまたさん同様、叫んだわー。
うっわー。びっくり。


二人とも、びっくりの内容でした。
あー。

ここに写真載せようかとちょっと思ったけど、
やっぱり内緒にしときます。

1月中に私に会った人には、
ご要望があればお見せしますわ。
by claramart | 2006-01-02 20:55 | こんな一日