人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題解決セラピスト養成講座 最終日

ついについに、最終日でございます。


しかし、何故か私は夜中から胃も腸も痛くなり、調子悪いっす。
何やろう。
先週からの「もしかしたら、、、、、風邪、、、、、?」
を克服していないままだったのかしら。
午前中、レイキなのかTDEのエネルギーなのかどっちかわからないけど
ずーっと「手当て」してました。


午後からは、講座のおさらいとしてのワークです。
その前に、私がデモになりました。

そしてまた、いろいろとわかって良かったりもしました。

で、今日も奇数だったので、ペアを組ませていただきました。


わかったこともいっぱいあるし、
いよいよ、自分も周りも「ゴーサイン」を出したなコリャ、と確信できました。

今までは、オーラソーマとか数秘のリーディングの中で、
学んだことをいろいろと取り入れてきてましたが、
そして、数秘なんかでは
「これって、チャートを目の前にしているけど、むしろカウンセリングやん」
と思うことも多々ありましたが、
そして、その中から、いやーもう、単独でしなくちゃよー、と
思ってはいたのですが、
いよいよ、単独で心理療法とカウンセリング、を
きちんとメニューに入れることにします。

ていうか、それはもう決めてたんだけど、何かが躊躇させてたの。
でも
「ホンマにできるし、もうすでにできてる」
とお腹で確信しましたので、一刻も早くホームページ更新せねば、と
思ったんでした。

そういう意味でも、今回アシスタントとして参加させていただいて
意味ある最終回にすることができて、感激でした。
ほんと、矢野惣一さんには感謝、感謝でございますううううううう。
皆さんもぜひ、3月から始まる養成講座、受けてみて〜。
自分が成長できますよ。そして楽になります。きっと。


帰り、東京の講座でご一緒で、今回再受講でいらしていたZさんと
ちょっとしみじみ語りました。
嬉しいことも言うていただいて、暖かい気持ちにさせていただきました。
仲間がいるっていいよなあ、やっぱり。
本当にありがたいです。


皆さん、最終日ということで、そして矢野さんは最終の新幹線を取った、との
ことなので、今日もプチ宴会になるみたいでした。
しかし、残念ながら私はここまで。
今からは、セドナよしこちゃんと会うのだ。

先週は豊川に行ってたので会いませんでしたが、
1回飛ばしで、また日曜会うとります。
、、、ホンマ、こんなんでエエのか私たち。
Zさんにもウケました。こないだのパステルはニアミスで会えなかったけど、
いつか会いたいそうよ、よしこちゃん。いずれまた。

こないだ、またまたカンタループに行って、
「これは私のために今まさに作られたのでは、、、」
とさえ思うようなものを取り置きしてもらってたので
それを買いに、まず行く。

よしこちゃんもすっかりハマっておられたご様子。良かったわ。

相変わらずお腹が動かない感じなので、軽いものを食べに行く。
我楽茶堂に行きました。
いきなり、ダールカレーが私を魅了したのですが、
やはりご飯ものはやめておこう、と思ったの。
そしたら、ダルカレーサンドがあるじゃないですかー。

しかし、残念ながら食パンが品切れらしく、
結局チャパティのサンドにしました。
暖まろうと思ったから、ジンジャーチャイと共に。
よしこちゃんはセットを頼んでいて、手作りらしい「まるパン」
というのを食べていて、ちょっと羨ましかった。
これはテイクアウトもできるらしいです。今度買ってみよう。

いろいろと報告せねばならなかったことを聞いてもらう。
もち、昨日の未来順行ウフフ、の話も。
聞いたよしこちゃんまでウフフになってたわ。
面白い話もあり、お互い気づいたこともたくさんあり。
そしてお互い「良かったねえ」と言い合うのだった。
ああ嬉しき哉良きお友達、よ。
今日こういうこと思うの2回目。
それがまた嬉しいことなんだった。
by claramart | 2006-01-22 12:54 | こんな一日