人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア・アカデミーを聴いた夜

昨日の夜中、GPさんの日記を見たら

今すぐ聴ける人は「アマチュア・アカデミー」を聴いて!
ということが書いてあったのです。
しかも、11時56分から、2曲目の「30」を、ということでした。
ええと。ムーンライダーズにそういうアルバムと曲があるんです。


時計見たら、11時55分。
いやん。間に合うやん。

ということで、早速CDかけました。


今日は、magmagさんという方のお誕生日だったんですね。
しかも、この曲の通りなんですよね。
それで、皆さんで24日になるのをお祝いしましょう!という企画だったわけです。


さて、11時56分。


「4分経てば 僕は30〜・・・」


てなわけで、この曲聴きました。
何人かの人が、それぞれの場所で、この曲かけてたわけよ。
そして、12時ちょうどに曲終了。

なんか、それだけのことなんだけど、
ちょっといい感じ。
なんとも気持ちの良い夜になりました。

あまりにも
「みんなで、やりましょう!!!」
みたいに、りきんだ感じで、「いいことしてます私たち!」みたいなのは
ものすごーく苦手なんだけど、
こういうのは、ちょっといいよね。
GPさん、素敵な共有をありがとう。

そしてそして、magmagさん、お誕生日おめでとうございます。


さて本日のレディースデー、
美人タブラ奏者田中りこちゃんが飛び入り参加なさいました。

ずーっと会いたかったんだけど、なかなか日が合わず、
こういう形で会うことになったんでした。

また焼酎お湯割り、今日なんか2杯目をりこちゃんとシェアしたのに
ヨレヨレですわ。
私としたことが、何故かここではこんなふうなのだった。

しかし、りこちゃんとさらに交流を深めるべく、
10時半を過ぎてもお茶できるとこ、ということで
難波のロイヤルホストへ。
なんか若者みたいやん私たち。

とはいえ、寝そうになりつつ、何故かぜんざいを食べていた私でございます。
by claramart | 2006-02-24 01:39 | こんな一日