人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマイカー満喫

ランチの為に、地下鉄中央線の「長田」という所へ行く。
今日はノーマイカーデーなので、地下鉄乗り放題600円なのだ。

初めて降り立つ駅なので、不思議な感覚です。
近くのお豆腐屋専門和食やさんに行きました。
もう来ることもないような気がしたので、ちょいと張り込みました。

またまた、いつものように、私のいろいろなモヤモヤとかムカムカ話を
聞いていただき、ものすごい鋭いご指摘などいただく。
あああああ。有り難いです。
お金払わんとアカンかもしれんぐらい、ありがたいこと言うていただきました。
あ痛、てことなんだけどね。

いちばんのヒットは
「くららさんなあ、シミを見てるんや。
 そら、シミはあるねんで、それは事実やけど、シミじゃないとこも
 いっぱいあるやろ。そっちの方が広いやん。そっちを見たらええやん。」

ですと。
いやあの、言うときますけど、私の顔の話じゃなくてよ。
(いやしかし、最近鏡見ててもそんな感じやったわ。見てたんか?)

こういうことを、じんわりと、やわらかな口調でおっしゃるこの方、
ホンマにすごいです。
地に足ついてて、生きてきたことと学んだことがバッチリ融合してはるので、
とても納得します。

さて、今日は何度も言うようですがノーマイカーデー。
梅田に長浜までの昼特切符を買いに行かねばならないので、行き、
帰りに天王寺で途中下車して用事をすませ、帰宅。

その後、またまたレディースデーの為に、心斎橋へ。
、、、と、その前に、大丸ヴィアモンドへ寄りました。
心斎橋のお店に来て下さった店員さんに、辞めたことを報告せねば、というのは
ただの言い訳。
春物見たかったのでした。

で、閉店時間までなんやかんや試着したり喋ったりして、
お買い物もいたしましたのよ。うふふ。

んで、バオバブ経由で村田酒店へ。
また、よその人の頼んだ物が食べたくなった私とMちゃん。
今日視線を釘付けにしたのは、焼きそばの上にまあるく卵の乗ったオムソバでした。
おいしかったわ。
by claramart | 2006-04-14 20:47 | こんな一日