人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああやっぱり、13の月の暦

昨日買った『時空のサーファー』
昨夜から読み始めたのですが、今日はなんばシティで仕事なので持って行く。

今日、す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごいヒマだったの。
しかし、お陰様で1冊全部読みました。

わけがわからないことも、ものすごくたくさんありますが、
やっぱり良かったの。

このタイミングでこのことを知って、すごいハマっていることが
私にとってものすごく必要なことだと思えます。

誠実であること、と昨日の日記に書きましたが、
本当にそう。

99年からの人生の流れの中で感じたり思ったり考えたり気づいたりしたことが、
この本の中にもたくさん書かれていて、
ああ、知らなくてもちゃんと流れに乗って来ていたのだなあ、
ということ
だから、このタイミングでこの考えやことがらに出会って、確信して生きて行くことが
できるんだなあ、などと、興奮しつつしみじみしました。


とはいえ、サブカル好きの私。
明日で昼ドラ「吾輩は主婦である」が終わってしまうことにも、かなりしみじみ。
思わずロコさんにその感慨をメールしてしまう。
今日から始まる「下北サンデーズ」に期待するとしましょうかねえ。
by claramart | 2006-07-13 12:06 | 本とCDの棚