人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もランチに。

聞きたい話もあり、聞いてほしい話もあり、
「論文終わった〜!」
ってことで、Zさんとランチの約束をしていたのです。

今日はノーマイカーデーなので、
東大阪のZさんには、地下鉄ぎりぎりの、長田駅まできていただきました。
Zさんは次の荒本というとこにお住まいなのですが、ここだと近鉄線の駅になるのです。

2ヶ月ぐらいふつふつとしてた話も聞いてもらい、スッキリ。
さすが、セラピスト養成講座の友だけのことはあります。
私も、喋りながら思っても見なかったことに気づいたりなんかして、
そして相変わらず私のイケテナイ感じを見るハメになったりもして、
なかなか有意義でした。
気づいたら、3時間も喋っとったがな。
そして多分そのほとんどを私が喋ってたように思います。
で、それはいつものことなんでした。

Zさんがハコミセラピーの本を持っていたので、ちょいと見せていただく。
私は、トランスパーソナル心理学好き、なので、興味ありありなの。
そういえばその昔、トラパ学会員でもあった私。
ハコミセラピーは、タオと関係があるらしく、素晴らしい言葉の数々が
その本に書かれてました。
もちろん、「あ痛!」ということも。
実はレベル4以来、禅の本をたくさん読んでみよう、と思っているところなんです。
なんか、来てるのよ。禅。
論文に必要な本の中にもあったし、レベル1の再受講の時に
りっつんさんに言われた言葉もそうだったし、
同じく養成講座仲間のまるさんのブログにも、禅の言葉が書いてあって
かなり「すごい!」と思うことだったりしたのです。
それで、禅、禅、と思っていたんだけど、
タオの本の方が、もしかしたら私にはすっと入って来るのかも、なんてことを
思ったりしたんでした。
ま、どっちも行っとけ、てことなんだけど。

そんなこんなで、スッキリ&有意義なランチタイムとなりました。
そしてなんと!スッキリしただけでなく、論文終了祝い!ということで、
ランチ、ごちになりましたの。うふふ。ラッキー。
どうもありがとうございます。


夕方、またまた佐世保の叔母が来るので、新大阪に迎えに行きました。
そして私たちは近々また、安いもん探しツアーに繰り出すことでしょう。
by claramart | 2006-09-01 21:53 | こんな一日