人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は昭和町で。

ものすごく必死になって朝一に振込をせなばならず、頑張る。
そしてコーナンへ必要なものを買いに行く。
思えば自転車を買うのにてくてく歩いていったこの場所へ、
本日はすいすい出かけているのでした。
しかし、かーなり暑いっす。
来るべきオーラソーマレベル1コースに向けてお菓子など買い足さねばならず、
ニッショーストアにも寄ってしまい、かなりの時間を費やしてしまった。
お昼に友達親子が遊びに来るので、必死で自転車こいで帰りました。
と思ったら、けっこうゆっくり、Kさん親子登場。
今年に入ってすぐ、転勤で東京に引っ越したので、しばらくぶり。
そして小4と幼稚園の娘さん達は、すっかりネイル塗られる気まんまんなのでした。
手足に塗って、とってもゴキゲンになって帰られました。
ていうか、お友達であるところのお母様とは、あんまり喋ってる暇もなく、だったわね。
またゆっくり来て下さい。

そして夕方にYちゃんとYさんが来る。
ホンマに、私のお友達ってYの人が多いのねー。
そんな話をしつつ、旅行話に花を咲かせたのでした。
といっても、この二人が週明けにソウル3泊4日に行くらしく、
あーあれが食べたい、これが食べたい、てな話で盛り上がった訳ですが。
私、多分韓国で一番好きな食べ物は「ホットック」なのよー。
韓国通の方には怒られそうですが。
ああ、でも食べたい〜。
Yちゃんは相変わらずいろいろなことを周到に調べておられ、
どこの何がうまいらしい、とかいっぱい知っていて、
そして過去に行った話もしてくださり、ますます食べに行きたくなる私なのだった。
二人の話の中で、一番そそられたのは、屋台朝食のトースト。
「ああもう、こうなったら明日私もトースト食べるわー」と宣言。
明日は夜しか家で食べないのですが、でもそうすることにします。

そして、そんな話を、昭和町駅前今日亭にて釜飯定食を食べながら
していたことを告白しておきます。
by claramart | 2005-08-02 21:39 | こんな一日