人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのお友達と会う。一日に2回も。

お昼に、ひっさびさ、武庫之荘セラピスベイのNちゃんが遊びにきてくださるというので、
昭和町駅前で待ち合わせ、そば気分だったので、そばを食べに行く。

今日亭というとこに行きました。
Nちゃんは板そば、私は山菜おろしそばにしたの。

そして我が家へ帰って、いろいろ。
相変わらず楽しいのよ〜、Nちゃん。
そんで、突如「フリマやれへんのん?」という話題になったので、
勢いですることに決めました。

というわけで、突然ですが、10月21日と22日の土日に
いつものように、フリマお茶会をすることになりました。
フリマいうても、お茶とお菓子を食べつつ歓談してる横に
私のいらんもん、がおいてある、みたいな感じなのよ。
そんなんですが、良かったらお茶しにきてくださいませ。

さて、ひとしきり喋りたおして、Nちゃんはお家へと帰って行かれました。

そして私はこの後、またまた、ひっさびさの友達と飲み会なんでした。
美人タブラ奏者田中りこちゃんと、A-ちゃんです。
どこがいい?と聞かれたので、やはり天狗でしょう、とリクエストした私でございます。
ええ。なんだかわかりませんが、好きなのよ、天狗。

東梅田で待ち合わせして、でも結局どこでもいいよなあ、と言いつつ
何故かお初天神を詣でる私たち。

なんとなくうろうろして、入ったことないから行ってみよか、と
何故か「和民」へ。
今日は、こういうとこに行く感じの気分みたいでしたね、どうも。

しかし。

就職課あがりの私には、ワタミの社長さんのことがあるので
きっと素晴らしいに違いない、と思ったのですが、メニューいまいちすぎました。
やっぱり天狗よ。

でも、生グレープフルーツサワー、ジョッキならグレープフルーツ1個分がでてきたので
それはこちらに軍配があがるというものです。
でも、メニューはいかしません。
ひさびさのお友達と会う。一日に2回も。_e0036414_2004934.jpg

これは、アジアン風味の鶏皮唐揚げ、のはずなのに
うっすら塩味しかしない(あるいは何の味もついてない)ので、
Aちゃんが思いあまって生ライムサワーを頼んで、そのライムをしぼってみたり
した残骸の図です。

いわばプチ同窓会ですので、和歌山から鈴鹿に引っ越しちゃったM子に
写メールを送ってみました。
かつて毎年クリスマス会と称してさまざまな人のうちに泊まったことなど思い出しつつ
9時55分に梅田にバスで帰って来ると言ってたS嬢に
「その時間にはすでに帰ってるから無理よ〜」
と返事をしたにもかかわらず、もうちょっと待ったらそんな時間になることがわかったので
3人で出迎えに。

しかし、10時20分ぐらいになってもバスが来ないじゃない。

「ていうか、もう家帰ってたりして」

と冗談で言うてたら、本当に
「9時半に着いたから、家帰ってた」
というメールが届いたんでした。
by claramart | 2006-09-10 19:27 | こんな一日