OTERAヨーガ部

ひさびさ、BGMはムーンライダーズでございます。
なつかしいの聞いてます。
「午後のレディ」、いいわね〜。なんて思ったりしています。
といっても、『火の玉ボーイ』を聞いているのではなく、
『Moonlight Recital 1976』でございます。ライブです。若いです。

それはさておき、OTERAヨーガ部なのよ。

10月に、お友達のTさんが、行きつけの素敵なパン屋さんでチラシを見つけたので、
行こうと思う、と私に見せてくれたのです。
西中島のお寺で新しく始まるヨーガの教室の案内だったの。
そして再びTさんからその話を聞き、「1、2日考えてみる」と答えたその10分後に
なぜだか突然先生に申込の電話をかけていた私なのでした。
だいたい、教室の名前がいかすじゃないですか。
これが決めてとなりました。あと1回千円の「のんびりクラス」であるということも。

というわけで、10月の終わりから、土曜日の朝に、休みつつ続けている次第なのです。
先生は、インドのシヴァナンダヨーガのアシュラムで学ばれた方で、
いやもう、私(たち)が求めるようなヨーガクラスなのです。
ヨガマットでなくバスタオルでも良かったり、かっこうも全然気にしなくていいし、
マントラとか唱えて下さったりして、哲学も教えて下さったりなんかして、
そして何より、時々チャイを振る舞って下さったりするのです。
ありがたや〜、なのよ。
今日は、節分前だったので、ゆでひよこ豆(コロッケにすればファラフェルね!)も
くださいました。
うまかったわ。


そして、ヨーガの日は、それだけでは終わらないのです。
もともとTさんが前から教えて下さっていたのが、そのパン屋さん。
天然酵母のパンを素敵な方が焼いていらっしゃる、ほんとうに素敵な店の名前は
「ルトゥール」といいます。おフランス語よ〜ん。
そして本当に気持ちいい方のつくる気持ちいいパンなのです。
というわけで、帰りには絶対に買って帰るか食べて帰るかしないと「いけない」のです。

今日はメープルのパンを食べて、ほうれん草生地にかぼちゃクリームが入ったのと、
プルーンと黒ごまクリーム(もう!もう!これがもう!うまいのよ!!!)を買いました。

そして本当は、西中島南方駅近くのマクロビレストラン「玄米はーもにぃ」で
はやお昼を食べるはずだったので、そちらへ(も)。
今日は里芋のコロッケがメインのランチでしたが、
さすがの私も、パン食べた直後の玄米ランチはこたえたわ〜。
でも結局おいしく完食いたしました。


てなわけで、久々の更新にともなって、
おやつ三昧の私にふさわしいスキンに変えてみたわよ。
[PR]
by claramart | 2008-02-02 19:44 | あたらしいこと