人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、今日はランチに。

昨日の予言通り、本日は心斎橋にてランチでございます。

結局、ほんっとにご縁あるよね〜、と今日も言い合った
南船場にあるアロマケアルーム凛の凛さんと、日航ホテル地下にある柿安のビュッフェへ。

そんなとこでお昼食べたことがないので、そんなとこにそんな店があるとも知らず、
ちょっとわくわくです。

ビュッフェですので、マダムな方々で賑わっておりました。
90分食べ放題ですのよ。

というわけで、やっぱし食べまくってしまい、
かなり苦しくなりました。
やあねえ。
しかし、美味しそうなものが何種類もあるので、
どれもこれもちょっとずつ食べたくなるのよ〜。
デザートも、なんかヘルシー感あるわらび餅とかおはぎとかカスピ海ヨーグルトとかあって、
なかなかでした。
でもさすがにおはぎはやめました。(凛さんは食べてたわ)

それにしても、どうしてビュッフェとかバイキングと言われる所では
カレー
を取りたくなるのでしょうか。
そして多くの場合、食べてみても特に大したことないフツーのカレー、なんよね。
わかっているのに何故、て感じです。


そして「やっぱり食べ過ぎたー!」などと言いつつ、凛さんのサロンへ。
今日は彼女もオフなのですが、私がさる理由で精油がほしくなり、
相談もかねて伺った次第なのです。
そして決定。
なにを決定したか、というと、「くららブレンド」を作って、
色々なことに応用してやろうという魂胆なのです。うしししし。
それで2種類の「やっぱりこれが一番好きなのよ私」という精油と、
こないだちょいと上からやってきたヒントによる、通な精油(そしてお高いのです)を
ブレンドすることになりました。これはある意味私にしか出せない味わいです。(ほんまかいな)
で、とりあえず、こんなちゃんとした精油を、、、(だってプラナロムよ)
キャンドルに入れることが、くららブレンドの使い道の一つとして決まっているのだ。
うししししし。良かったら買ってね。
さすがに通の精油なので、お取り寄せになったので、待ち遠しいと言うものです。

で、このあとどうする〜?てなことになり、
実は私は5時から美容院ルービックに行くことになっていたので、
じゃあやっぱり、キャンドル教室行っとく?ということになりました。
予約してなかったから、とりあえず電話だけしとこうか、としてみたら、、、

なんと、本日お休み!

だったのです。あちゃー!先生東京にいらしたわ。
というわけで、急遽心斎橋界隈をうろうろして
ひっさびさ超お気に入り雑貨店カンタループにも行って、で、お茶。
さすがに、おやつが入る隙間はどこにもなしやったわ。


ハッ!
今気づいたけど、長きにわたるブランクの間に、カムアウトしてなかったやん。
そうです。しばらく前に「さるお教室」いうてたんは、キャンドル教室のことだったのだ。
11月には展示会にも出したのよ〜ん。
凛さんもこの教室に来ていたことがあるとき発覚してビックリ仰天したのでした。


そういうわけで、私は美容院へ。
今日も可愛くしていただきました。ありがたや。


あ、そうそう。
今日はもう、食べるのに必死やったので、
もちろん写真など取り忘れているに決まっているのです。
by claramart | 2008-02-05 22:25 | 今日のうまいもの