人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト

なんでしょう、エジプト。

ぜんぜん私とは関係ないと思い込んでいましたが、
めっちゃエジプトがらみの1週間だったの、先週。
私とエジプトの関係をみつめたり癒したりする必要があった、というか。

それでも、なんで?あんましピンとこないんだけど、なんて思っていたのです。

しかし。

そういえば、、、と
4月からのいろんなことを突如思い出してビックリ。


オーラソーマ友達がエジプト行ったり、
タイトルがやたらやってくるので、これは読めということか、と
『ハトホルの書』読み始めたり、
エジプトの女神の名前の人と知り合ったり、
水パイプ初体験に興奮したり、
シナイ山に登ったことのある人が、ピラミッドの前で踊りを奉納したい、とおっしゃったり、
よう考えたら、私がちょっと習ったベリーダンスって、
その先生は今エジプトにいるし、エジプトのベリーダンスということで
習ってたんやん〜、と思い出したり。

これでもか、これでもか、、、、、と
「エジプト」をキーワードとすることが私の前にたくさんあったんやんかいさ〜。

そして先週いろいろなことがクリアになって、
あと4分の1ぐらいを残して読んでなかったハトホルの続きを読み始め、
そこに書かれていたことに、またまた驚愕し、ていたら。

ついには、「サハラさん」という方がうちに来られることになりました。


とりあえずこれにてエジプト週間の打ち止め、みたいです。
by claramart | 2008-07-01 21:02 | 思うこと