ビバ水戸!(あるいはご飯で綴る水戸日記)

12日から18日まで、水戸へ行って参りました。

12日、朝はOTERAヨーガ部に行って、速攻でルトゥールさんにパンを買いに行き、速攻で帰って、Nさんのセッション(パンランチを共にいただこう!と言っていたのです。)
そして終わってすぐ、出発です。

常磐線は上野から出ているので、ちょうど夕方に上野にいらっしゃるという、ライダーズ友達と会えるかも!と楽しみにしていたのですが、私が着く頃には、その日ある超すてきなライブが始まってしまうらしく、残念ながら会えず。ていうか、そんなことなら私はそのライブに行ってから水戸へ行くことも出来たのではないのか。と今頃思っても仕方がないのですが。
ライダーズ友達には会えませんでしたが、オーラソーマティーチャー友達とは会えました。

ビバ水戸!(あるいはご飯で綴る水戸日記)_e0036414_17435487.jpgビバ水戸!(あるいはご飯で綴る水戸日記)_e0036414_17432424.jpg

アトレの古奈屋でカレーうどん。カレー三昧はまだまだ続くのです。昨日ここへ行くと決まった時から、もちを入れねば!と思っていたのでそうしました。でもこの店は、別にちょっとだけ玄米がついていて、最後にスープにそれを入れて、おじやのようにして食べる方式になっていたのでした。なのでかなりお腹いっぱいだ。
とはいえ、お茶として隣の麻布茶房へ。自家製豆と寒天のなんとかっていうのをいただく。うまし。
で、その日は水戸北口にあるSというホテルへ。
なんだか悲しい気持ちになるホテルでした。今日だけの宿泊にしといて良かった〜。とほほ。

13日は、レイキのアチューンメントをお手伝いさせていただきました。生徒さんお二人とも、すーごいチャーミングなお嬢さんで嬉しくなります。で、おひるは近くのデパートの食堂街にて、がっつりとんかつ定食をいただきました。
この後一旦ホテルにチェックイン。昨日とは打って変わって、気持ち良さそうなホテルの名は「スマイルホテル水戸」フロントのお姉さんも感じ良いです。ここで五泊もするので嬉しい限り。そしてまた友達のサロンで、明日から始まるワークの為に前泊している方々と合流し晩ご飯へ。ここは写真撮りそびれましたが、もっちり豆腐っていうのが美味しかったです。

14日 かなり濃いワークショップの初日。朝から皆号泣させられています(もちろんいい意味でよ!)お昼は昨日ものすごく気になった、おにぎりやさんへ。なんとなく足りない感もありましたが、デパ地下をうろりとした時に鶏から揚げを試食したら着地しました。そして午後からも濃いのでした。帰りはRさんと駅まで歩いて帰って、めんどくさいのと鶏気分だったので、ケンタッキーにて。

15日 きのうお昼にRさんと偵察した結果、一番気になったお店「ラ・パレット」というとこへ。日替わりはチキンカツでした。昨日も食べたけどまあいいのよ。さくさくでとっても美味しいランチでした。さすが私の眼力!そして今日のワークはますます濃いものでした。5時終了の予定が、残業っすよね〜、と9時前に。ラーメン食ってさっと帰る、みたいなことがしたくなったので、駅前マルイにある紅虎にて、ごま何とかねぎラーメン。

16日 昨日のワークの続きが今日も一日続きます。かなり、濃いです。
お昼は、初日のおにぎり屋さんのカレー(これも気になってたの〜)丁度食べたいような味のカレーでした。よし。本日もかなりの残業となり、終わったら10時。さすがに疲れたので、今日はもう何か買って部屋で食べようと思ったのですが、いろいろあって6人で駅前居酒屋へ。誰もお酒は飲まず、がっつりも食わず、ですが。ことごとく見る数字が、オーラソーマに関連させると意味ありげで、すごかったのよ。エッセネとかエジプトがらみの数字ばっかりやってきます。うひゃ〜!(そうです。私のエジプト月間、全く終わってなかったのでした)

17日 何を選択し、何をもうしないか、ということにフォーカスしていたのですが、お昼私は行きたいとこに行こうとして、でもあっちでもいいか、と数人で入ったら、、、、なんか違うのです。それでどうしても無理!と思ったので、ひとり維新という店へ。ああやっぱり、これで正しかったのだ。行きたいと思ったなら、それを選択すればいいのね〜、と思いつつ本日の日替わり「肉」は、ヒレカツでした。(なんか揚げ物ばっかり食べてますかいな私)このお店、なんかモダンで、ジャズボーカルが流れてて、いや〜んやっぱりこっちにして良かったわ〜。とゆったりしたいい気分でお昼を過ごしました。
そして本日もかなりの残業。あまりにも疲れたので、コンビニで買う、と思うも、それもめんどくさくなり、スマイルホテル仲間の3人でマクド(関西人ですので)へ。しかし、疲れて遅い時間なので、食べ終わったら胃がもたれています。うう〜。

18日 いよいよワーク最終日。お昼に用事もあったので、一番近いお店へ。ここはマクロビランチがあったのです。すごいヘルシー。そして、午前中「新しいやり方で」ということにとってもコミットしていたので、おにぎりの上にかかっていた、塩味のきなこに感動。これはいけますわよ。

そしてついに今日は5時終了。もー、涙、涙のシェアリングとなりました。出会いたかった魂といっぱい出会って嬉しい〜、そして明日から会えなくなるなんて寂しすぎるう〜、なのです。

で、そういや帰りは夜行バスに乗ろうと思ったのに全く取れず、よく考えたら3連休の前日。もちろん常磐線自由席、たってました。そしてかなりきもちわるくなりました。でもお友達が4人もいてくだすったので、とっても助かりました。
で、上野から唸りながら東京駅へ。水戸6時前の時点で、最終の新幹線しか指定なかったので、もー、自由席でいいですわ〜、ということにしたのです。でも本当に疲れていたので、「お願いやから座らせて〜!」とお祈りしながら2本目の自由席車両に乗ったら、無事座ることが出来ました。しかも私の好きな通路側。しかし20時20分発、私まったく食料を持ち込んでいなかったのです。でもまあ何か買ったらいいわ、と思いきや。あまりの混雑に、なんにも売りにこなかったの〜。(今から車内販売に行きますって放送したのに、、、)でも結局爆睡してたし、お腹干した方が良かったみたいなのでまあよかったです。最初はおみやげの納豆せんべいを開けるしかないか!と覚悟したのですが。
そして京都駅手前で、隣の男の方が突然立ったと思ったら、窓際の人の方にむかって、ばったーん!と貧血で倒れたのです。びびびびっくり。しばし車内騒然となりましたが、大事には至らず、ほっとしました。あーびっくりした。でも何にもなくて本当によかったです。

ま、そんなこんなで無事12時前に帰宅しました。
by claramart | 2008-07-18 17:36 | こんな一日