パステルフォローアップ

私がパステル和アートを教えていただいたのは、
ほんっとうに初期に学んで資格を取られた先生だったのです。
それで、ワークもとっても自由で楽しく、自分の内側とつながって
わくわくするような20時間を過ごしました。

それが今や準インストラクターもインストラクターもとっても増えたからでしょうか。
講座で教わる内容もちょっとずつ変わっているらしく、
いわゆる「お手本」の描き方があるような様子なのです。

私は、皆さんが自由に感性豊かに内面とつながって表現されるのこそ、よし、と
思っているのですが、やはりインストラクターとして技法をいろいろもっと知っているのは、
ええよなあ、と思ったので、昨年その内容をまた別の方から教えていただきました。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで、先日教えていただいたものを、
また養成講座を終了された方に分かち合うのも、私の努め、と思ったので、
そのような機会をもつことになりました。

というわけで、その第1弾を本日行いました。
受講された方からは、「すごい役立つ!」とおっしゃっていただいたので、
やはり分かち合ってよかった〜、とホッとしました。

今後うちで準インストラクター養成講座を受講される方は、
いろいろなお手本の技法などもたくさんお伝えできることになりましたので、
ぜひぜひ楽しみになさってくださいね〜。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by claramart | 2009-01-21 18:17 | こんな一日