美味しい紅茶とフランス語と。

今日は奈良、桜の庭にて、素敵な紅茶の会です。
今日はバレンタインにちなんで、チョコレートに会う紅茶をブレンドするのです。

チョコのことを少し学び、そして瞑想して、カカオをはじめ、
今日用意されているスパイスやハーブを感じてみました。

それぞれ本当に違った感覚を感じることができます。
ほんと面白いです。

e0036414_0194195.jpg

そして、参加4名それぞれのブレンドができあがりました。
私のはローズが入っているのです。

そして本日のお茶セッティングはこんな感じ。
いつもすてきです。
e0036414_0204151.jpg


お菓子は、∞桜∞さんお手製のケーキとクッキー。
美味しい上に、このセンスよ。素晴らしいです。
e0036414_0225780.jpg
e0036414_0234629.jpg


そして本日最後のクリスタルヒーリングモニターをさせていただく。
なんと!
こないだ私が「ハッ!」とひらめいて、いつかやるわ!と思った方法で
セッションが行われたので、ビックリ仰天でした。
そして内容もなんだかすごかったわー。
いやいや、やっと元に戻った、ていうか取り戻した、ていうか成長した、ていうか。
セッション終了後いきなりその効果を目の当たりにする出来事があり、
更にビックリでした。


そして今日のイベントはこれだけではなかったのです。

パステルに来て下さってたSさんが教えて下さり、とっても気になっていた
「語学喫茶」というものに参加しにいくのです。
もちろん!おフランス語ですことよ。
Sさんが連れて行って下さるとのことで、甘えました。
5年以上旅行行ってないから、喋るのしばらくぶりなので、ドキドキです。

心斎橋にある、フリースペースC Flatというところです。
英会話はもちろん、中国語とか韓国語とかスペイン語とかの喫茶があります。
喫茶、て言っても、喫茶店なのでなく、喫茶しながら語学を学ぶ、のです。

初めてなのでドキドキしましたが、参加のみなさんも暖かい方ばっかりで、
先生も人気なのがわかるわー、って方で(もちろんおフランスの方よ〜)
とっても楽しい1時間半でした。
ちゃんと教材あるのよ。
楽しかったので、またぜひ参加したいと思います。うしし〜。
[PR]
by claramart | 2009-01-29 23:14 | こんな一日