人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶を楽しむ会

今月もまた∴桜の庭∵にて、紅茶を楽しむ会に参加しました。
今月は「春待ちティー」がテーマ。

イメージワークの後、それぞれの茶葉とハーブをテイスティングして
自分のイメージのブレンドを作っていきます。
紅茶を楽しむ会_e0036414_1658536.jpg


そして皆のブレンドが完成。
イメージワークの時には、わたくしのキャンドルを使って下さり、
感激なのでした。
紅茶を楽しむ会_e0036414_16595113.jpg


そして自分のをテイスティングした後、一人のに決めてティータイムです。
うししし。
本日は、メキシコよしこちゃんのが選ばれました。
なんか、ヒマラヤの雪解け〜、て感じの逸品。
それにしても、本当に皆さんのブレンドは違うし、その通り!て感じのになるので楽しいです。

さてティータイム。
もりもりした生クリームと水切りヨーグルトとともにいただくスコーンと、
抹茶シフォンケーキ。
紅茶を楽しむ会_e0036414_1723565.jpg

この「もりもり」感、今日のたまらん!に入れてもいいぐらいです。
そしてもちろん、美味しすぎ。
もりもり食べましたので、1時過ぎてますがお昼なんて入らないのでした。


とはいえ、奈良公園を歩いて駅まで帰って、
「さる理由」で心斎橋の上島珈琲に行く必要があり、
なんばから歩いて辿り着いたらお腹空いてたので、食べたわ。
紅茶を楽しむ会_e0036414_1744177.jpg


3時半だからこれはおやつになるのかしら。
たまごとチーズはやはりうまいのだった。
by claramart | 2009-02-27 16:54 | たのしき学び