今日もうまいもの。

朝はヨーガ部へ。
行くときは大雨だったからでしょうか。

今日はなんと!マンツーマンでした。
ほぼ皆勤のTさんが2週連続お休みなので、
そりゃあ大雨も降るというものです。
ていうか、甲斐のない生徒一人で今日は申し訳なかったですわ先生。

さて。
そして本日のメインイベントはこれから。
後輩のHAちゃんと行く、西天満ツアー。

淀屋橋と梅田の間の、このあたり、といえば、
何といっても、『もりやま屋』なのです。
しかし、本日は心を鬼にして、いつも行ってみたいと思いつつ、
カレー食べた後だからお腹いっぱいで結局行ったことがないカフェ『ミツバチ堂』で
今日こそはランチをいたしましょう、という企画です。

で。
階段を上がって、ミツバチさんのドアを開けようとした瞬間
ランチは月末まで事情でお休みって書いてあるのを発見。
シチューのセットはあるみたいなのですが。



というわけで、
二人とも「やはり」何も思い残すことはなく、
ていうか、ここでランチをした方が思い残したかも、ぐらいの気持ちで

最初からそうだったように、普通に「もりやま屋」へ。
もりやまさんに「今日はこの辺に用事ですか」と聞かれ、
「ここに用事です」とぬけぬけと答えた私たちよ。

豆カレーはやはりうまかった。
e0036414_23384481.jpg

心がはやってしまい、今日も一口食べた後の写真となりました。

そして、もりやま屋さんの後は、カナリヤへ行くことに決まっています。
ここにもまた「たまらん」もんがたくさんありました。
HAちゃんは、たまらんもんにやられて購入なさいました。

今日はどうもホワイトデーだったことに気づきました。
なぜなら、阪急百貨店、そのように大にぎわいだったからです。
しかし、先月誰にも何にもあげてないので、私には何も返ってこないことにも気づいたわ。

二人とも気になって、ひさびさ、宝塚ホテルのドーナツを買いました。

で、HAちゃんとはここでお別れ。

紀伊国屋にでも行こうとした時に、ふと思いついてジュイールさんに電話したら、
空いてる上に、今私の友達が体験に来ている、との情報を得たので、
昨日作ったマテリアルキャンドルをとりに行くことにしました。

なかなかええ具合に仕上がりました。
写真まだ撮ってないから、そのうちホームページにアップしたのを見てね〜。
[PR]
by claramart | 2009-03-14 23:30 | こんな一日