「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:思うこと( 34 )

昨今のわたくし

e0036414_1233534.jpg

こんなこととか
e0036414_1233642.jpg

こんなこととか
e0036414_1233743.jpg

こんなこととか
e0036414_1233767.jpg

こんなこととかをしている間に


月日は流れ、わたしは残る


みたいなことになっとります。

秋分開けたから、とか
秋やから、とか
お天気悪いから、とか
風邪ひいたから、とか

多分そういうこととはあんまし関係なく、
なんかダラダラしております。

アカンと思うわー。


シャキッとするためにも皆さん是非私に仕事さしてちょうだい。

とはいえ、明日と明後日は、キャンドル作りのワークショップのお仕事させていただくのです。

ご縁て本当にありがたいです。
いつでもハッと思い出してもらえるように、自分の本質をシャキッと生きたいし、

私もハッと色んなところで色んな方々のことを思い出して、お繋ぎしたいです。
これも私の本質。


e0036414_1233889.jpg


ハッと思い出して下さった方から昨日いただいたおやつ。
興奮の美味しさでした。
ありがとうございます~!
[PR]
by claramart | 2012-10-18 12:01 | 思うこと

昨日もずっとユーストでNO NUKES 2012を見てて、
ライブに魂ゆさぶられたりしていたのですが、もうひとつ、
ライブ中継の合間に、いろんなお話を聞いてる中で「あ」と思い出したことがありました。

中継してくれて、司会もされてた平野さんが、最後の方で
「本当は怖かった」
というお話をされた時に、

そらそうやん、と思ったと同時に、
だから、私は応援するやん、とも強く思ったのよ。

平野さん、デジタルステージという会社をされてて、
このような活動すると、やっぱりユーザーの方から色々なこと言われることもあるし、
そうなってくると、社員とか、会社自体にも何かあるんじゃないか、とか、
家族もいるし、ほんと怖かった、ということをおっしゃったのです。


そうやん。
私だって、怖いからいろいろなことができてないし、してないし、言うてもない。
(怖い、の規模は違うかも、やけど、起こると思い込んでることは一緒やし)

でも、今日で人生が変わった、ともおっしゃいました。
その決意、気持ちは充分伝わってきて。


で、
そんなん、私はホンマに応援するやん、
と思った訳です。

で、デジタルステージ。
私、ホームページのソフトは最初からここのを使ってるのよ。
いいのよ。
楽しいのよ。
そして、この会社のを使ってる、ということが、今までとは別の意味で嬉しくなってきました。
これからも買うし、勧めるやん〜!と思いました。


で。
思い出したのです。

オーラソーマのボトルでB102が誕生したのが、911の後。
そしてその後、B103大天使ハニエルが誕生した時に、
いろんなこと知ったよなあ、、、、ということでした。


問題を、問題の方ではなく解決の方から見ること。

私たちがどこにエネルギーを注ぐか、ということ。
現実への「目覚まし」が起こった後に、私たちが何を選択していくか、ということが、解決へ向かう新しいチャンスであるということ。

で。

ユーストの中でも、何回も「目を覚まして」とか言われてて、
「現実」だったり「報道されていないから知らなかったこと」だったりしたこと、を知ることで
私たちが目を覚まされることにもなった訳ですが、
そこから、じゃあ私たちが今できることをしていく時に、一番身近なのが、

何を選ぶか

ていうことかー。と改めて思ったのです。

私が一番簡単にできること。
それって、消費者としての選択ですよね。

何を買うか、「どこから」買うか。
問題を買うのか、解決を買うのか、を選択できるということですよね。
そのためには、その会社やお店がどんな思いを持っているか、知ってることも必要ですし、
それが本当か、とかは自分が意識して、しっかり見つめることも必要ですが、
知ったら、その思いや姿勢を応援するために、そこのものを買う、という選択ができるってことですよね。
その「応援」が、めっちゃ必要なんちゃうん、と思ったのです。


怖いことは当たり前で、わかっててもようせんことがたくさんあるし、
だからそれを正当化するためにアレコレ何癖つけるんじゃなくて、
できないって自分を責めるんじゃなくて、
勇気ある行動を取ってる人や会社を傍観したり、なんかやってくれるだろう、とただ期待だけするんじゃなくて、
応援する行動なら、ちょっとだけ、ちょっとずつでもできるよなあ、と思いました。
声はまだよう出さんけど、思ってることを買うことで表現する、とかはね。


そんでこのことは、別に震災のこととか原発のこととか、
大きなことだけじゃなくて、
日常のすべてのことに言えることなんやんなあ、、、、、と思った次第です。

日常すべてのことに、意識的に生きるっていうこと。


結局「簡単やん」とか書いたけど、心してかからんとアカンことかもねー。

でも、そのように生きたいと思います。

e0036414_12312311.jpg

左が「ソリューションオリエンテッド」と言われる大天使ハニエル。他にもよくオーラソーマ的には引き合いにだされるお方ですわね。

ちなみに、こないだ並べてみたら「どひゃー!」と鳥肌立ったので、またB110大天使アンブリエルと並べてみました。
なんかこう、、、、、ひな祭り強烈バージョンていうか、キキララ強烈バージョンていうか、

私これずっと並べといた方がええかもしれん、と思ったツーショット。
[PR]
by claramart | 2012-07-09 12:31 | 思うこと

今日は夕方までなんにもないので、朝からだらだら過ごしてしまいました。
なんかねえ、、、、色々ありますなあ、な今日このごろでございますわ。
色々、は、出来事というよりも、内側でいろいろある感じ。

昨日から「想像する」ということについてちょっと考えました。
「そうじゃない人もいるんじゃないかってことを」想像することについて。

どちらかというとマイノリティ人生というか、
私が好きだったり考えたりしてることって多勢でないことが多くて、
なので、自分と違うこと考えたり好きだったりする人がいるんだなあ、ということはけっこう知ってるんですが、
あなたも好きでしょ?そう思うでしょ?、、、ていうか、好きじゃなかったり支持しない人がいるなんて全く想像もしてない感じでこられると、

かなり困るのです。

なんかすいません的な感じになるのです。
でも、絶対すいませんじゃないはずなのです。


なんてことを思っていたら、イトイさんのツイートで、

「なんだか知らないけどイヤン」と、言っていい!これはとても大事なことだと、ぼくは思うのです。そうでないと、「肉体的な力ずく」ばかりでなく、「言論的な力ずく」に、負けちゃうでしょう。

と、以前のイトイさんの言葉が本になったことのトピックに関して書かれていて、
ああそうやった!
私、その当時ほぼ日でこの一文見たとき、ものすごーく勇気づけられたんやった、
と思い出したのでした。
多分、その時もブログに書いたような気がします。

この本ね。


なんだか知らないけど、は、自分でも言葉にできないこと、
ということもあるけど、
言葉にしても、どうしても伝わらないこと、
どうしたら伝えられるのかわからないこと、
そんなこともたくさん含んでるかなと思います。
あ。わからんから言葉にならんのか。

そこに逃げる、とは違う意味で、
そうあってもいい、と、やっぱり思うなあ。

e0036414_1525185.jpg

こっち向きならどうなるか、と思って撮ってみた今日の空。
まぶしかったけど、写真となるとそうでもないのね。
[PR]
by claramart | 2012-05-17 15:01 | 思うこと

そして受け取ったもの。

e0036414_16562826.jpg

5本に意味は全くなし。

e0036414_16565356.jpg

ターコイズにコーラルに。
そしてかごと一緒にいただいた豆は、美味しすぎてもうなくなりました。

e0036414_1657211.jpg

オサレでカッコいい、とはこういうことなり。そして中身は美味しいもの。

e0036414_16574732.jpg

おやつ長者健在です。その1。


e0036414_16581267.jpg

おやつ長者、その2。
Gはゴディバの、そしてゴールドのG。←この日のテーマでもあったという、おそるべしシンクロ。

e0036414_16583638.jpg

おやつ番長としたことが!?昨日オフィスグリコでしくじりました。しょんぼり。

e0036414_1658589.jpg

でもやっぱり、おやつ番長はおやつ長者でもあるのでした。


みなさん、ほんとうにほんとうに、
本当にいつもありがとうございます。

ホンマは幸せやっちゅう話ですわ。
[PR]
by claramart | 2012-03-20 16:59 | 思うこと

今ちょうどオーラソーマのレベル2コースをしているので、
コースを通して、私もまたたくさん学ばされております。

いやあ、、、、、

いつまで経っても、深まりますわ。

レベル2も3日目ともなると、いつも思い知らされることがあって、
それは、自分の中の3つの傾向、なのです。

ほしいほしいほしいほしい!!!
いらんいらんいらんいらん!!!
そして、
もーー!どっちなんかわからんねんーーーーーー!!!

という3つ。
あ。これは「苦しみ」のほうなんだけど。


ほしいほしい、が、しがみつきを生んで、
いらんいらん、が、押しやることを生んで、
わからんねんーー!は、混乱しているわけですね。


いつも、この辺りのことをワークすると、
この前後のお仕事としてのコンサルテーションも、この見地から見ることが多くなります。
なんかすごい、スッキリわかりやすくなります。

で、
自分にとっても、この見地からみたらものすごーくクリアになること、がたくさん目の前にやってくる感じ。


日曜日のコース3日目も、奇数ですので私も一緒にコンサル練習に参加したのです。
そして、この日もやられたわ。

3本目にB100を選んでたのですが、
どう考えても、レッドにしか見えん!のよ。

他のボトルも含めて、やはり私はレッドの傾向を見る必要があったみたい。
コンサルの中でも、うううー!やっぱり!!ということがいっぱいありました。

B100の下層はディープマゼンタですが、
これって先週から引き続いていることでもあって、
今週しみじみ思っていたことは、
「それを堂々と受け取る、てことをやらんとアカンなあ」
ということなのでした。

そして私の場合、ややこしいことに、
「欲しい」と思うくせに
「これは」「欲しくない」とやってしまうので、
その揺れに苦しむ結果となっているのでした。

うー。
わかってるんやけど、難しいですね。


「これを」
というふうに、限定して欲しがろうとするから、
限定して違うもんが来るんやろな。

むずかしわあ。


久々アップするご飯はコース3日目のお昼。
e0036414_16544970.jpg

昭和町の名物らしい、こだわり玉子のオムライス。
[PR]
by claramart | 2012-03-19 16:53 | 思うこと

たまらん紙。

知り合いの方から、京都・末富のお菓子をいただいたら、

もーーーーーーーーー!!!!!

e0036414_14352863.jpg

あまりにも好きすぎる色なので、
どないかしたい、けど、どないしたらええかわからん、ような
気持ちになりました。

とりあえず、ブックカバーとするか、と思って取っていますが。
ホンマにするんかどうか。


こないだも友達とうろうろしながら、たまらんもんを見歩き、
この「どうしたらええかわからん」もんが好きなこと、
「何の価値もない・もの・こと・すき」な受難について
チラッと話したとこなのでした。


生産性があるか、とか、
市場価値があるか、とか、
そんなことばかりが取りざたされて、
素晴らしいけど「民意」ではないようなマイナーなこととか、
「わからないから」という理由とか、
そういうことで排除されるようなものがたくさんあって、

多分、そういうものが好きだったり大事に思ったりする私としては、
色々と思うことがあるし、時に恐怖さえ感じることがありますが、
それでもやっぱり、ホンマに好きなものとその気持ちは
大事にせんとアカンよなあ、と改めて思っております。


先日、セッション中に
「みんなが自分の本当ばっかりやってたら、収集つかなくなったり、
かえって争いになるんじゃないか、ほんとにいいのか」というようなことを
おっしゃった方がいるのですが、
私は速攻「自分が本当をするから、他の人の本当を尊重できるんじゃないか」
と口から先に出ちゃった後に「そうやん」と自分で納得したできごとがあって、

やっぱり私はこのことを信頼したいとホンマに思った次第です。
そんで、「ほんとう」ていうのが、私の人生のテーマでもあるので、

実はこんなこと色々言うてますが、私にはめっちゃ難しいことだったりもするのでした。


なんだかつらつらと書いちゃいましたが、
「たまらんもんは、たまらん」
ということで。
[PR]
by claramart | 2012-02-20 14:35 | 思うこと

午前中パソコン開けたらそのニュースにびっくり。

熱狂的に知ってる人じゃないし、パソコンも「そういえばMac」なぐらいの私ですので、
なんか言うのも違うというのはわかっていますが、

それでも、、、、、ショックなのには違いなく。

一時、わたくしのツイッターのTLはまさにこのこと一色でした。


で、前にも見たことあるけど、またたくさん流れてたので見てみました。



他人の人生を生きてる場合じゃないこと。
そんで、自分のハートと直感は、自分にとっての「ほんとう」を知っているということ。

もー。
泣けますわ。

この「知っている」ものがある、というような話って、
9月にめちゃくちゃ言葉にした感のあることなので、
やっぱしほんとうってすごいなあと、改めて感動した次第です。
何度も見てる人いると思いますが、何度見てもいいよね。


そんで、iPhoneの新しいのが4Sというのが、for Steveなんやん、という
ツイートを見たので、なんか納得しちゃいました。
実はずーっと欲しい欲しいでもでも、、、と悩んでたんですが、
やっぱしこのタイミングで行っとこうかとチラリと思うとります。
auのままでええしな。
どうしようかな。


さて。

午前中はなんやかんやネットにかまけてしまった私ですが、
午後からはキャンドル作成のため、北浜へ。

午後は常連さん3人だったからでしょうか、
私はたかだかセブンイレブンの100円菓子だったのですが、
他のお二人が素晴らしきおやつを差し入れてくださっていて、
まんまとご相伴にあずかりました。
うしししし〜。おやつ長者、健在でございます。

e0036414_20233174.jpg

マカロンは真ん中のピンクのをいただきました。

隣の焼きドーナツは、エイトビーの。
美味しかった〜〜〜〜〜!!!
ありがとうございます。

今日はおやつ食べに行っただけっぽい感じやったわ。
ちょっと疲れたので2時間ぐらいいて帰りました。

本日の成果(固まってないから2つ置いて来ちゃった)
e0036414_20281349.jpg


やっつけな写真で失礼。
[PR]
by claramart | 2011-10-06 20:32 | 思うこと

昨日、レイキのことを書きたくなって、
そして、まずは自分をいい感じにしておくことが大事、ということをお伝えしましたが、
なんとオーラソーマティーチャー友達のRさんが、おんなじことをもっとたくさん今日のブログに書いておられたので、ご紹介したくなりました。

現在、オーラソーマでは、震災サポート製品として、
今私たちが私たちをまず助ける為に必要ないくつかのものを、
30%オフで販売してくれています。
ちょっと延びて、5月31日までしてくれることになりました。

そのサポート製品がどんなふうに自分を助けることになるのか、
あと、サポート品ではないけれども、今この時期に私たちが助かるような他の製品についても
とっっっってもわかりやすい説明をしてくれてるので、
もう、私がここに色々書くよりも、リンク貼った方がええやん〜、と思った次第ですので、
ご紹介しちゃいます。
(ただの横着、とも言うかも)
この記事です。みてね。

私も本当にそう思います。
3月の私はけっこうエメラルドグリーンのポマンダーにも助けられました。
あとオレンジとかね。これは、わかるわあ。
生徒さんの何人かの方も、オレンジ使いたかった〜、とか、使った〜、とかは聞きました。
さすがだ。

もちろんオーラソーマ製品については、もちろん私もご注文お聞きできますので、
ご興味あったり、欲しいなあ、という方は、どうぞお気軽におっしゃってね。
お問い合わせもね。

そんで、やっぱりレイキも本当に自分をまず助ける方法として素晴らしいものですので、
こっちもよろしくね(笑)
[PR]
by claramart | 2011-05-11 18:41 | 思うこと

自慢ざんす。

とにかく、

この人が友達であることと

この人がその相方であることが


めっっっっっっっちゃ自慢。

もっと言うなら、この人たちの結婚9年目にしての披露宴でスピーチさせてもらったことも、自慢。


私もちゃんと生きなきゃよ。
[PR]
by claramart | 2011-05-06 15:45 | 思うこと

そんなわけで、ノベルティ用のキャンドルを販売させていただいたのですが、
有り難いことに、お茶会の日を待たずに完売となりました。
ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

そして私のちょっとした思いに賛同してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
いっぱい嬉しいメールもらいました。
キャンドル買う買わないとかじゃなくて、気持ちの共感をしてもらったことがたくさんあって、
それがお互い嬉しい、みたいな感じ。

とりあえず、完売のご報告です。

昨日一昨日のお茶会のことなどは、また。
ここで集まったものと、もうちょっと集まりそうなものを待って
きちんとご報告いたします。
[PR]
by claramart | 2011-03-22 10:15 | 思うこと