カテゴリ:たのしき学び( 35 )

マッピング受けました!

気がつけば早や7月。
私の上半期は何やったんやろか、などと思ったりなんかしつつ、
イヤ、下半期、いっといたらエエんやん、と
自らを鼓舞するつもりに今なったわたくしでございますことよ。

さて。
そうなのよ。
マッピングなのよ。

6月後半、なんかいろいろご縁があって、
知ったり体験したり参加したりすることがたくさんありました。

その一つがこれ。
ふじたまりこさんのマッピング。

そもそも、5月にangeの坂西やす子ちゃんに会った時に
こないだ受けてきたー、というその時の話をお聞きして、
イヤ、なにそれ、めっちゃ受けたい、私も受けたいー!と
まりこさんのブログを紹介していただいたのがきっかけでした。

やっちゃんの体験そしてキーワードに、うへー!となったのです。

で、ご連絡して日にちがきまって、先月行って参りましたのよ。

場所は梅田の某すてきなカフェ。

初めてお会いするので、いらっしゃるのわかるかなあ、、、と
少し不安だったのです。
そしてカフェの入り口に入って、天井高くて見晴らしのいい店内をぐるりと見回すと、、、、、


あ!Rさん!!!

そしてRさんはロングヘアの後ろ姿の方とご一緒。
、、、、、ん?もしや???

と思ったらRさんが私に気づいて
「あ!くららさん!」
と。

ハイ。
お察しの通り、そのロングヘアの方がまりこさんでした。
私の前にRさんがマッピングを受けておられたということなの。

そして、Rさんと私が知り合いということにビックリされ、
Rさんもビックリされ、
私もまりこさんとRさんが初対面だったことにビックリしました。

いやあ〜。
もうさー。こういうことはビックリするけど普通やわ(笑)
面白いことしかないよねえ。


さて。
そして私のマッピングです。
まりこさんが色々質問して下さったことに、私が間髪入れず答えていきます。
そして、そこからまた質問があって私が答え、、、

私が何を感じていて、どこにややこしさがあって、
何を意識して(あるいは無意識にいろいろ)いるのか、というようなことを
そこに出されるを見ることで、整理できたりうひゃー!と再発見したりしていきます。
結局そこかいな、みたいなこととかね。
日頃なんやかんや内省したりしてても、そこに「出す」ていうことが
めっちゃ重要なんやと思いますわ。
出して、見るからわかるし気づかざるを得ない、て感じ。


今回、いろんなことを見ることができましたが、
特に、というか結局今私にとっての重要なキーワードは、
「知られちゃう」
てことなんやなあ、と気づきました。

そうなの。

「知られちゃう」

ことを許しますわ。
ていうか、知られても大丈夫やし、むしろ知られちゃおう、みたいな。


知られちゃうことによる弊害(と私が思っていたもの)とか問題(と私が勝手に想像してたもの)とか、もうええやんか〜!そんなんへいちゃらやんか〜!
と思った次第でございますよ。


そんなわけですので皆さん、
私、知られちゃおうと思いますので、
知られちゃうことにどしどし加担してちょうだい!
ご協力ものすごーーーーーくお願いいたしますわ。

どうぞよろしくお願いいたします!!!


そして、まりこさん、
こんな素敵な時間を持たせていただいて、
気付くチャンスをいただいて、
本当にありがとうございました!
何より楽しかったです〜!!!
[PR]
by claramart | 2013-07-02 11:32 | たのしき学び

今月もみなさんキャンドル見て下さってありがとうございます。
そして無事お届け先が決まりました。
ほんと、その時その時、届くところがあるのねえ、と思います。

さてさて、今月のメッセージの中に、
「何ものかに巻き込まれることなく」とか出てきましたが、

そうなのよ。

いつの間にか、気づいたら、相手のエネルギーに巻き込まれちゃってて、
アレ?私そんなことしたくなかったのに、、、とか、
そんなこと言うてないのに、、、とか、
ホンマは嫌やのに、、、とか、

これ私じゃない、、、、よね、、、?とか

そういうことってありますよね。


セラピーとかしてる方の人が、クライアントさんに巻き込まれたり
「やられる」みたいなことだったり、ということもままあるかと思います。

私は、仕事モードになると、ちゃんとスイッチが入るようになったみたいで、
セッション中に「クライアントさんの何か」に巻き込まれたりすることは
もはやほぼないのですが、


これがねー。

プライベートになると、アカンのよー(笑)


色々勉強して、ハッと気づいたり、わかったり、理解したり、知ったり、してるんですけど、
やっぱし、ふとした隙間に、こういうことが起こったりするんですよー。
トホホホ。


で、そんな時に本当に役に立ったのが、
「イッツ ノン オブ マイ ビジネス」
というアチューンメントでした。

「私の仕事ちゃうねんけど」
という話ですよね。
そうなの。
だから、「いやこれアンタの話やし」
ということに巻き込まれたり振り回されたりすることから自由になるのです。
自分と相手の間に、ちゃんと境界線が引けるようになるサポートです。


これは女神カーリーのエネルギーで、このエネルギーと繋がることによって、
本来の自分をしっかり守ることができるのです。



このアチューメントを受けて、何が良かったか、というと、こんな感じ。

やっぱり、ふと意識的じゃない時とか、自分がブレちゃってる時など、
人との関係の中で、なんだかものすごく疲れたり、
私がアカンかったんか、、、とか、気にしたり凹んだりして、
けっこう気持ちがひきずることがあったのですが、

「あ、これ私のせいちゃうやん、私の話じゃないし」
ということに、ものすごく早く気づくようになりました。
ええと。もう30分ぐらい後には。

そうすると、本当に軽くなります。し、時間の無駄がなくなります(笑)
もっと意識的に生きられるようになると、もはや「一旦凹む」こともなくなるとは思うのですが、そこはまだちょっと修行中。
だから本当に楽になるし、助かったこといっぱいでした。

このアチューンメントの良いところは、
受けた後、とっても「使える」というところです。
毎日できることがあるし、強烈にアカン!と思った時に助けられるワークもあります。
だから、ほんと「使える」アチューンメントと思います。

今まで、他にも色々受けたけど、これが一番ありがたかったし、助かったし、
とても身近です。
ワークがいくつもあるし、自分のヒーリングにもなるところがいいと思うのよ。

けっこう受けっぱなしで、「え?だから何?」みたいなのも多いじゃないですか。
そう思うと、ものすごーーーーく素敵です。

詳しくはこちらをご覧下さいね。


これ必要な人けっこう多いと思うのよー。
繊細に人の気持ちがわかったり、優しすぎたりする方は、いいと思うわ。
目の前の「人」以外に、人の感情、とか、そこにいてない人の「何か」
とかにも有り難いです。

私の一番お勧めのアチューンメントです。
気になる方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね〜。

***************************

「イッツ ノン オブ マイ ビジネス」
対面(アチューンメント+ワーク 約1時間) 1万円
遠隔(アチューンメント 約20分) 7千円

アチューンメントを受けると、ご自分もアチューンメントができるようになります。
[PR]
by claramart | 2012-11-05 01:17 | たのしき学び

手放し・統合・変容

いやあ、、、、、どないですか皆さん?


今朝はようやくブログ書くことができましたが、
なんでこの5日間ぐらい何もできへんかったんかいなあ、、、と思ったりしていたのです。

色々盛りだくさんすぎて疲れたんかなあ、、、とも思ったのですが、
その、盛りだくさんが「こういうこと」やったんやなあ、、、と、夕方ぐらいに気づいたわ。

思えばこないだの満月の時あたりから始まってることのようですが、
バラバラに見えたり、全くそんなつもりじゃないことのそれぞれが、
微妙につながってて、こういうことになってたのか!という感じ。

それが、この日曜にハッと思った事でしたのよ。

木曜日にオーダーメイドのお茶会させていただいて、
来て下さった方々を通してしみじみ自分も深まり、
そして翌日は、manomanoさんでコラージュのワークに参加したのです。

これもビックリで、この間からずっと、
あああー!コラージュ作って発散しつつ見つめたい!
と思ってて、ああでも最近雑誌買ってないから、切るもんない〜!!!と
むずむずしていたのです。

そしたら突如コラージュの企画が!
ブログ見た瞬間に、メッセージ送ってしもたがな。

そんなわけで、ものすごーーーーーーくおさまって、
自分の作ったのみながら、しみじみ自分を理解しました。
e0036414_2341863.jpg


自分が何を大切にしてて、それをどうしたくて、
そして、今何がどうなろうとしてるのか、みたいなことを感じることができました。
自分の中で沸き起こっていることを確認した感じ。
いやあ、、、、、odekoさんホンマにありがとう!ですわ。

やっぱしコラージュは時々作った方がいいので、
私も雑誌おいとこうっと思います。

金曜日は特に盛りだくさんだったのよ。
朝、ティータイムセッションさせていただいて、
お昼からコラージュ作って、
夕方Hちゃんに用事あって会いにいってお茶を飲み、
速攻帰ってきて、またまた昭南ビルで、
今度は素敵な人に素敵な人をおつなぎするということをさせていただき。
この日のどれもが、私にとって大事なことでした。

あ!
そうそう!
この日、ずっと念願だった「ナガノパープル」も買えたわ〜!
e0036414_2344281.jpg

リトルバードさんありがとうございます〜。
そして、噂通り激ウマでした。こんなのはじめて〜!
というわけで、これも大事なこと。


そして翌日。

古くからの大好きな友人、藤田奈緒美ちゃんとこに
私がマナカードを、奈緒美ちゃんがミレニアムタロットを
お互いにしてもらう、という癒し癒されをしにいきました。

タロットさせていただいてる間に起こった事がもう!
ビックリいっぱいでした。
本当にはかりしれないサポートちゅうか、はからい、が起こっていた感じ。
うへー!

そしてそして!
私はマナカードをしてもらい。

ようやくここに辿り着いたことを実感しました。

あああああーーーーーーー。
この、この言葉を、ここで、言うことができたこと。

これって、もちろん信頼しまくってる奈緒美ちゃんにやから言えたことでもあるけど、
ここまで色々いらんもんをはがして、理解して、見つめてきたから、のことでもありました。

去年の終わりぐらいからきてる流れ、が、とうとうここまで来たわー、言う感じ。

ここ、これ、もー、究極の大きいテーマなんよ〜!

と、気がついたはいたのだが、ということの中にようやく入れる感じ。

、、、、、ていうか、もはや「そうやん」と思ったら早いやん、て感じ。
後生大事に持ってたけど、それ、、、、そんなにか?と思える感じ。
なんか、もはやどうでもええんちゃうのんソレ、と思える感じ。

もう、しんどい修行とかいらんやん、ということを、
やっと実感できる感じ。


それでまたハッと気づいたのです。

こないだの満月の時に、
ちょっと残ってるコレ、私新しいの買ったから、今日から使ったら?
ともらったブレンド精油、その名も「リリース」


なんかええ感じやわあ、、、とは思ってたのですが、
ここへきてマジで実感。
ていうか、これホンマにすごいですわーーー!!!

そして、使ったタイミングも絶妙やった、ということなんだと思います。


なんか、しばらく前から向こうの方で
そろそろ、ひとつ越える感じ、ていうか、次に行く感じ、を思っていたのですが、

そういうことかー。
と思います。

そんで、この変容は、
そもそも持ってたものをちゃんと使っていく

という変容。


そう気づくと、
本当にありがたくて、ありがたくて、ありがたいわ。

足りないものがあったのではなくて、
ちゃんとあった、ということ。

そもそもあったものも、自分が培ったものも、すべて。

そんで、本当にみんな私にくれてる、ていうことも。

ホンマすいません今まで、ということと
本当にありがとうございます〜!ということが折り重なってる感じよー。
もー、相も変わらずフソンな私をお許しくだされ〜!

そうして日曜は数秘講座の最終回で、
講座を分かち合いながら、自分の数字を通して見つめてみても、
ものすごく大丈夫になってることがたくさんあるわあ、と思ったのでした。

そして、そしたら、
またいろんなことが動くようになってきたわー。

すごいわー。


これからも面白いこといっぱいやと思います。

手放して統合して変容していく私を、
どうぞこれからも暖かく見といてくださいませ〜!!!!!


あ。
見とくだけじゃなくて、やっぱし声もかけてね。
  ↑
 これめっちゃ大事。
[PR]
by claramart | 2012-09-11 23:05 | たのしき学び

おはようございますとも言うてはアカン時間ですが、みなさま本日はいかがお過ごしでしょうか。
そもそも、エアコンつけない人なので、寝るときもそんな感じなのです。昔から。
とはいえ、昨日はもう、エーライこっちゃでしたので、タオルを首にまいて寝たわ。
なんか、よかったわ。

そんなこんなで、昨日も暑かったですね。
もういいですかそんな話。

さて昨日は京都へお勉強に。
乗った車両が弱冷車だったので「アカン」と思って隣の車両に移った私は
先ほどエアコンつけない、などと言うた私です。
でもそれほど暑かったのよー、朝から。
とはいえ、すでに十三でカーディガン着たくなる寒さになりました。
やっぱし弱冷車に乗ったらよかったよ、、、。


昨日の学びで、はあああ〜〜〜〜〜っと思ったのは、
先月から続いてる感じで、自分のコアっていうか本当っていうか、
そこんとこ、どうなの?ていうこと。

そこがわけわかってないから、外の色々なことに惑わされたり揺さぶられたりしてるだけやん〜、とまたまた思い至りました。


わかったと思ってもまたわからんようになる、、、、のが成長の旅だと思いますので、
ま、それはそれで、自分のことアカン言うこともないか、とは思いますが。
らせんを描く成長なんやしね。


でも、ちょうどマヤでいう新年の昨日。
なにかが新しくなって、今までとは違うやり方になるんやな、、、、、

という予感はあったわ。

今までのような思い方をしなくていい感じです。
これは、かなり救い。


古いやり方はやめる方向で、ということを意識するというか、
勝手にそうなる感じなので、そういうふうに意識するってことですね。

やめなアカン、とかそういうのが、なくなる感じ。
「アカン」を自分に言わなくていい、ということですね。

私の感覚は、そんな感じ。



さていよいよ明日はお茶会ワークショップでございます。
おかげさまで、満員御礼でございます。
8月7日の方も、あとお一人様のお席となりました。
ありがたいわあ。


ほんと、新年あけて、なんか新しくやる気になってきております。
8月は、キャンドルも早いとおもうわー(予感のみ)
あと、イベントもいくつかあるので、皆様どうぞよろしくなのです。
[PR]
by claramart | 2012-07-27 11:28 | たのしき学び

おはようございます〜!
最近は朝方のカラスとセミの鳴き声(ああそして鳩も)にやられているわたくしでございます。
とはいえ、平日は8時15分を過ぎてからしか何故か起きられないわたくしでございます。
なのに今日は8時ちょい前に起きてたわ。
おそるべし梅ちゃん効果。(効果なのか!?)

さて金曜日はIKEAモーニングメイトでもあるえっこさんから
エネルギーバランスを整えるアロマ講座いうのんを受けました。

思えばわたくし、99年にオーラソーマと出会う前よりに、ちゃんと(ちゃんと、て言うとくわ)アロマテラピーをアドバンス講座まで勉強していた、という過去があるのよ。
ちゃんと、の数年前にも、突然「アロマテラピーだ!」とか思って、朝日カルチャーにも行ってたわ。忘れてたけど。

その先生との出会いは、本当に「出会い」という感じだったのよ。
私がある意味、こっちに来る扉を開けた、、、というか、見せて下さった方、というか。
なのでその当時は、めっちゃ精油のこととか、知ってたんやん、ということなのです。

で、学んでる間にオーラソーマに出会っちゃったというか、ハマっちゃったので、モノテルベンとかリナロールなどという言葉の数々は、記憶の彼方へと行ってしまった訳ですわ。
(そもそも、記憶していたのか、ということでもあるけどね)


ま、そんなこんなで、アロマ講座。
去年ぐらいから、突如「アロマ、きてます」という感じだったので、
また精油いろいろ買ったり使ったりしようと思ってて、そんな流れの講座。

えっこさんちに行く、ということなので、講座なのかおしゃべりなのかわからんようになるのでは、、、などチラッと思わないでもなかったのですが、ちゃんと体験いっぱいしたわ。

お昼はお弁当買ってたので、それいただいたら、なんだかもう私としたことが、おなかいっぱいに。
とはいえ、デザートは大丈夫やろう、と思って食べました。

e0036414_10374289.jpg

贅沢ってどんなもんかと思ったら、
ホンマに贅沢やし美味しかったので、コリャ写真撮らんとアカンやん、と思ったので、食べかけの写真ですみませんわ。

ヒロタ、やるやん〜、て感じ。
クリーミーなのを実は好きじゃないのですが、これは、ちょっとクリーミーなんやけど、ちゃんと卵の感じがあって、カラメルもええ感じの苦さで、よかったのよ。

さて。
午後からいっぱい精油を試したりしていたからでしょうか。
本当にお腹いっぱいになったので、おやつなど全く入らず。
エライことですわ。

で、この日の講座の中で、私にとっての豊かさってホンマにおやつと人やんなあ、、、と思っていたのですが、
この豊かさはふつうにいつでも受け取れるものになってるってことやから、
もっと、「欲しい物受け取ってもいい」ということに開いていったらええんやんなあ、
ていうか、ホンマそこのブロックはずさんと、やんなあ、ということに思い至り(ていうか、ここにはいっつも思い至っているはずなのですが、至ってはいなかったということなのでしょうかしら)ましたの。


そして帰ってきたらHちゃんからメールあり、明日ランチは?というお誘い。
いやはや。本当に今月のわたくし、人とご飯ばっかり食べております。
Hちゃんとは他にも話したいこと満載なので、昭和町に来てもらって、ランチの後はうちでだらだら喋ることになりました。

e0036414_1038879.jpg

ハワイアンなカフェLuanaさんで、北海豚丼いただきました。

そんでつらつら喋ってるうちに、なんと!!!!!

私が最近、欲しいなあ、出物ないかなあ、あったらいいなあ、でもいつ買えるかなあ、、、、、

と思っていたさる物を、

「うちに眠ってるから、あげるよー」

とおっしゃっていただきました。
さらに!
運ぶの重いから車いるよねえ、、、、、
「あ!今日近くに車で来てる友達がいるから、聞いてみる」
と、あれよという間にその約束を取り付け、

夕方帰ったHちゃん、その車の友達と再び昭和町へ舞い戻ってきて下さいました。

ていうか、、、、、
私にない行動をたくさん拝見して、とっても勉強になりました。

ええんやなあ、そんなことしても
とも思ったわ。
ていうかそんな友達がいるっていうのもカッコよかったわ。

前の日からの流れで、なんかいっぱい受け取ったわー。
物質としてもね。

いやあHちゃん、ホンマにありがとう〜!!!!!
もう本当にいっつも助けられてるよなあ、、、と思います。
泣きそうなるわ。

あ、あと、こないだから「マンガ、きてます」の時期に入ったわたくし。
Hちゃんが一旦私に貸したいと思ってたのを2巻だけ持ってきてくれてて、
一旦おうちに帰ってる間にその2巻を読んでしまう勢いのわたくし、
もちろん「後の分持ってきて〜!」
と頼んだことは、皆さんもご理解いただけることと思います。
[PR]
by claramart | 2012-07-22 10:38 | たのしき学び

深い3日間でした。

金土日、伊勢でのマイクのコースに参加してきましたの。

e0036414_1521849.jpg

色々、なんでこのコースに来たかわかったわー、みたいなことを
たくさん感じる3日間となりました。

お久しぶりとか懐かしいとかの人たちとも再会したり、
初めての方々との出会いもあったり、
色々あったんやけど、で、何やった?と言われたら
なんていうたらええかわからんような、
「なんか、、、、、よかったわ、、、。」
としか結局言いようのないコースでした。

オーラソーマとカバラの関連をたくさんみて受け取りました。
これをもう、面白すぎる!と思えていることが、
とっても嬉しくてありがたいことなのでした。
ああここまで成長したんやなあ、、、、、という感慨深さですわ。
とはいえ、あちゃー!この困難さがテストってことですかーーー!!!
みたいなことにもやられました。

「おいせさん」には、外宮にだけマイクと共に散策しました。
エレメントを感じるような散策。

e0036414_1524411.jpg

ヴィッキーが一番好きだった、なんとかヴァイオレット
(やっぱりメモしなかったら忘れたよ)

会場に泊まったので、2日目は夕食もここで取りました。
その、ゴージャスな夕食と
e0036414_153372.jpg


コース初日の衝撃的なランチ
e0036414_1531830.jpg

[PR]
by claramart | 2012-04-16 15:03 | たのしき学び

昨年お会いして、私をママ☆キラへと誘って下さった
素晴らしく有り難いお方、奄海るかさんの新しいメニュー、
センター・オーラカラー・リーディングを受けました。

ぼやぼやしてる間に公開リーディングのモニターが終わってしまってて、
メニュー化を待って、いざ!申し込んだのでした。
だって、みんなの面白そうやったし、知ってる人のは面白かったんやもん。

センターのオーラカラー、なわけなので、
それって、オーラソーマでいうところの、「ゴールド」のあたりと
関係あるんじゃないか、と思うのです。
それで、やっぱりどこか、「いわゆる」ソウルボトルとされるものと
何らか、関係あったりするのかなあ、、、、と思ったのです。

とはいえ、私はまだソウルボトルをコレ!と断定できないし、
まだまだ探求だったり、薄々これのようには思いますけど、ていうか、
この色とこの色はなんか、、、、、、ある!と思ったりしてるぐらいですが。


というわけで、リーディングの結果が月曜日に届いたのよ。

そしたら!!!!


届いた前日は、オーラソーマのコースの日で、
奇数だったので、私もコンサルテーションの練習に参加したのです。
で。

その時に、自分の魂の光線について、思うところを語って、
いやあ、、、、、そうかも、、、、、そうなんかも、、、、、!!!
と、コンサルしてくれた生徒さんに、大きく頷いたとこだったんです。
ターコイズとマゼンタが、薄々私と関係あるとは思っていたのですが、
その思い方が、最近ちょっと「あれ?こっちじゃなくてこっちかも」
と変化してきてて、そのことについてチラッと話したのです。
そして、この時特に話題になったのが「マゼンタ」。
マゼンタについて、しみじみ思いを馳せて、自分にとってのマゼンタということを
感じたり考えたりしていたのよ。


はい。

そんなこんなで届いたメッセージにあった、
「あなたのセンター・オーラカラーは」

濃紅(こいべに)

浅蘇芳(あさすおう)

って。
わろたわ。

和の色ですので、ニュアンスは違いますが、濃紅。
「そんな感じ」のことやんー。

浅蘇芳の、少しくすんだ赤というか紅色、というのがまた
なんか、、、、、いい感じです。

無理矢理ボトルと結びつけるとしたら、B104ですね。
そういうことにしといてください。

私の持ってる色の手帳でも見比べたら、濃紅はマゼンタではぜんぜんないっちゃないですが、
混ざり具合からは、ちょっとだけ似てたりもするしね。
あと、クリムゾンとソックリだったので、
クリムゾンといえば、思い出す嬉しいトピックスもあるので、
ちょっといい気分でした。

さてこの2色。
イメージは「十二単を着た姫君」とのこと。
優雅さと気品を生まれながらにしてお持ちです、、、、って

持ってますかしら?うふふ。

他にも、たくさん嬉しいことが書かれていて、こそばゆくなりました。
ええんかなあそんなに言うてもらえて、みたいな気持ちになったのですが、

「美しいものを知り愛で周囲に知らしめ」たり、
「私の中から生み出される私にしか表現できないこと」を
「手を使って伝える」こと。
「相手の心に大輪の花があることを気づかせる」こと。

など、私がやっていきたいことを後押ししていだくようなことなので、
自信にもなりました。
表現は、いただいた文章そのままじゃなくて、要約させていただいてます。
ていうか、これマゼンタとターコイズの話やんかいさ。
マゼンタがターコイズをやる、という。
そして私は、ターコイズがマゼンタをやりにきたと思ってたけど反対なのかも、
と最近思ってた、という訳なのです。
答が2日連続でやってきた、という感じ。

そして、
相手の心にある大輪の花、ていうのは、
私が「虹」とか「光」とか「ほんとう」とか言うてることのことだと思います。
そういうことです。

私がしたいのは、ていうか、することは、これ。
あなたの中にあるそれを思い出すこと、
それを見つけること、
そしてそれを生きること、

そのお手伝いがしたいことだし、
「できるのです」
とも書いて下さってたし、
私もそう思うし、

「できるのです」

なのよ。



他にもセンターを整える場所を教えて頂いて、それがまた
「おおっ!」と最近思ってたこととシンクロすることもあったり、
色々、面白いしありがたかったです。

るかさん、本当にありがとうございました〜!
自分の思うままに進んで行きますわーーーーーー!!!


そしてご興味ある皆さん、ぜひぜひるかさんのリーディング受けたらいいと思うわー。
自分の深みに絶対触れると思います。

そして、その後オーラソーマのボトルも選んでみるといいと思うわー。
あ、選んでみてからリーディング、ていうのも、かなり面白いかも。
これもお勧めしますわー!
あなたの中に大輪の花があることを、ぜひぜひ気づかせさせてくださいませ〜!
[PR]
by claramart | 2012-03-14 13:19 | たのしき学び

10月までさる読書会で魔女ぶりを発揮しておりましたが、
今月からは新しい読書会に参加することになりましたの。
というわけで、お勉強の地、京都へ。

読書会といっても、読むよりそのバックグラウンドを体験するという
学びなのです。

1回目の今日言われたことは、この本
私が何故か先に読んでしまって落ち込んでしまった
そのような読み方ができてしまうので、それはしないでくださいね、
という注意からでした。

やーん、読書会より先に読んでいくことなんて今までなかったのに、
何故か今回は読んでしまって、そしたらエライことになってしまったの。
それをやったらアカンよ〜、だったなんて!

とはいえ、アカンかったけど、そこからなんとか抜けて、
すっきりできていた状態だったので、まあええわということで。

自己愛とエゴイズム、いやはや、なんともなテーマですが、
5ヶ月の間にどんなふうに変化していくか楽しみですわ。


さて、昨日作ったリメイクキャンドルを入れる袋がなくなったので
シモジマへ。

シモジマから心斎橋へ向かって、私の御用達おかしのよしやを横目に歩いてたら、
よしやとワッハぶらしんの間に、ん?????新しい店が!
しかも、、、、、

クリスタルワールドやんかいさ〜。

というわけで、するすると誘い込まれるように入ってしまいました。

で、ようやく買ったよ、シャーマナイト。
840円の小さいの買ったのですが、なんとクリスマス企画で、
3割引になってました。わーい!

しばらくこの石にも活躍してもらおうと思います。


キャンドルをラッピングして、さて、明日はついにムーンライダーズのライブ。
ちょっとしみじみしてきました。
[PR]
by claramart | 2011-12-12 20:54 | たのしき学び

今日は久々にクリスタルのワークショップを受けに京都へ。

いやあ、、、、ずっと他のクラスに行ってたので、久しぶりなのです。
でも、今月講座のお知らせを見たら、どうしても、行かんとアカンような
気になったのです。
しかも、本当は先月あったワークショップの再放送。

というわけで、行って参りました。

参加は4人とこじんまりしてて、しかもそのうちのお一人は
先月の本講座の時に受けて、あまりに良かったから今月も再放送で、と
参加の方なのでした。
うむむむ〜。

そして講座始まるなり、
えええええ〜〜〜〜〜〜〜っっ!とビックラです。
だって、私のテーマやったんやもん。

講座の案内文には書いてなかった説明が、
ことごとく私のことやん〜、しかも、軌道数6の話やんコレ〜〜〜〜〜〜、
みたいな。

いやあ、、、、、
最近は時々しか来られてないクリスタルでしたが、
その「時々」、か〜なり自分にめちゃくちゃ必要なことの回に
来るようになっているみたいです。さすが私の嗅覚(とりあえず、自慢)

そんなわけですので、ものすご〜く深くて濃いヒーリングが起こりました。
かなりヤバいっすよ。
そして、終わった頃、皆さんし〜んとなって、
本当に「鎮魂」という感じのおごそかな雰囲気になりました。
先生、いきなりBGMをグレゴリオ聖歌に変えにいったわ。

そういやグレゴリオ聖歌、私そのコーラスに入りたい!とか
思った時期があったんだった。

もう絶対に無理かも、みたいな暗黒の部分ていうか、
もう救いようがないかもしれない部分、に対して光りが入った感じです。
いやあ、、、、、、、、しみじみですわ。


それにしても、ここの部分に作用するものがわかってよかったと思います。
早速、買いに走らんとアキマセンので、買います。
1個だけ持ってない石があって、それが何よりも大事で必要なのですわ。

帰りの電車ではもう、ぐったりでしたが、ある意味興奮していることでもあり、
昭和町駅に着いたらまだ5時50分だったため、
10分あるから行っとけ!と、大阪銘石へ。

でも残念ながらなかったのです、、、とほほほ〜。
あるとわかってる店にわざわざ行くかどうするか、ちょいと考えますわ〜。
[PR]
by claramart | 2011-10-20 20:33 | たのしき学び

オーラソーマのコースを再受講に来て下さったご縁で、
数秘やパステルも学んでくださっている、うさぎちゃんは
他のカラーセラピーも学んでおられる方で、
で、やっぱり何となく私の中にあった「それって、どうなん?」
という気持ちをスッキリできるようなぶっちゃけ話を聞かせて下さったりして、
で、

「これは、全く、全く別のものだ」

ということがわかったので、じゃあ知ってみてから色々思ってみましょう
というふうに、ようやく思うことが出来ました。

で、うさぎちゃんがこのたび教えられることになった、ということなので、
オーラソーマティーチャー友達のRちゃんと2人で講座を受けることになりましたの。

全く別のものだけど、知ってみよう、という気になったのは
TCカラーセラピーというものです。


他のものもそうですが、
なんで、1日5時間ぐらい講座を受けただけで「あなたもセラピストに」などと
言えるのか、とか、
なんで、色の液体である必要があるのかしら、とか
素朴な(あ、イヤミな?)疑問はたくさんあったのですが、
まあ、そんなこと言うてても仕方ないのです。


今回は教えて下さるのもオーラソーマを知っている人だし、
一緒に受けるのも、知っているにもほどがある人なので、
なにかとぶっちゃけられるし安心かなと思ったのでした。

で。

結果的には、面白かったです。

はい。


面白かったです。

そんな感じ。

「色彩心理」からお伝えしていって、
心の、とりあえず表面にでている何か、に気づいたりわかったり
納得したり、できるようなことなのかなって感じでした。


Rちゃんのサロンでやってもらったのですが、
ここでも朝から昼からおやつ食べました。

前の日に岐阜に行った際に買ってきてくださった「天使のチョコリング」
e0036414_20501831.jpg

とか、多分元祖に近いらしい「かりんとう饅頭」とか。

生徒が私たちでしたので(笑)けっこう早く終了して、
うさぎちゃんは湖岸道路を帰って行かれました。
ほんと、遠いとこお疲れさまでした!!!ありがとうございます〜!!!

そしてせっかく久々なので、私はちょっとゆっくり。
またまた、いろいろと思うことをお互いじっくり話せてよかったのです。
深いところの「この感じ」がわかっていただける人がいるというのは
やっぱりとても助かるのでした。
あああー。ありがたいわ。
[PR]
by claramart | 2011-09-15 20:38 | たのしき学び