カテゴリ:オーラソーマ( 72 )

おはようございま〜す!
いいお天気ですね。
今日は昭和の日ですので、昭和町ではすっかりお祭り気分でございます。
「どっぷり昭和町」、裏の公園ではもう準備が始まり賑わっています。


さて。
昨日はオーラソーマ カラーダイアリーお茶会でした。

初開催のこの企画、どうなることかと思いましたが、
5人も来て下さって、楽しいひとときとなりました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


今回はみなさんオーラソーマに馴染んでおられる方ばっかりのご参加でしたので、
こないだの伊勢でのシェアを少しだけさせていただいたりもしつつ、
選んだボトルのお話や、使ってるボトルのお話などでも盛り上がりました。

私を含めて6人だったので、ケーキを全部違う6種類用意したのです。
で、みなさんどれがいいですか〜!ということになり、

「ゴールドに聞いてみて、本当に欲しいのを指差そう!」

という選び方をしたら、ナント!

お二人が同じのを指した以外は、全部かぶらず。
しかも1つ余ったのは、このお二人が選んだものと似ていたのです!

というわけで、ものすごくいい感じにケーキが分配されました。

そうなのよー。
ここで、「きっとこれは皆も欲しいと思うから遠慮しといた方がいいかな、、」とか、
「こんなの選んだらおかしいかな。。」とか、
そんなことをみんながやり始めたら、おかしなことになるのよー。

というわけで、ケーキ食べるのもオーラソーマの実践となりました。

ちょうど一昨日ラツィエルのボトルのニュースを聞いたので、
今日はこのことも話題にするのかな、どうなのかな、、、と思っていたら、
なんと参加のお一人が選んでるやないですか。

というわけで、やはりこの話題にチラリとなりました。
とはいえ、誰もあんまり興奮はしてないんですけどね(笑)

でも、この中身はクリアなボトルで見たいよねえ〜、本当に素敵な色よねえ〜、という気持ちは皆さん一緒で変わりないのでした。

そして、ボトルを選んだMちゃんが持って帰りたくなったので、
うちの棚からも、フロストボトルが消えました。
この先はベールを脱いだラツィエル見参、ということになりますわー。
たのしみ。


で、盛り上がったにもかかわらず、というか、だからなのか、
写真を1枚たりとも撮らなかったことを、後片付けしてる時に気づきました。
相変わらずでございます。


さて、実は第2回目もさせていただくことになりました〜!
次回は6月10日(日) 13時半〜15時半です。

オーラソーマ初めて!という方も、親しんでおられる方も、
どなたでもご参加いただけますので、どうぞいらしてくださいね〜!
[PR]
by claramart | 2012-04-29 09:47 | オーラソーマ

28日(土)の午後はオーラソーマのお茶会を開催します!
GWのはじまりに、ぜひぜひ遊びにいらしてください〜!

オーラソーマ カラーダイアリーお茶会です。

オーラソーマ カラーダイアリーは、オーラソーマを楽しんだり、日々の暮らしに役立てたりできるコミュニティサイトです。

そのサイトと連携して、全国でファシリテータが開催しているお茶会なのですが、
もちろん、サイトに参加してなくても、来ていただけますよ!

カラーダイアリーは、オーラソーマを学んでいる方だけでなく、
ちょっと興味があったり、気になったりしている方にも楽しんでいただける、
どなたでも参加できるサイトです。

毎日サイトの中でボトルやタロットを選んだり、
質問してみたり、
他の方の投稿を読んだりすることで、
気楽に、気軽にオーラソーマと親しんでいただくことができます。
そして、セルフヒーリングの素敵なツールとして、
身近な存在として感じていただけると思います。
ぜひ一度覗いてみて下さいませ。

で。
オーラソーマ カラーダイアリーお茶会は、その実体験バージョン、という感じです。

実際にオーラソーマのボトルを見たり選んだりして、
お茶とお菓子をいただきながら、オーラソーマを通して交流を楽しみましょう!というものです。


オーラソーマ好きな方も、初心者の方も、ただ気になる方も大歓迎!
もちろん、プラクティショナーの方もどうぞいらしてくださいね!

ぜひぜひ、お友達とご一緒に、またお一人でも安心していらしてください。



開催日時:4月28日(土) 13時半~15時半

場所:くららマート(大阪・地下鉄御堂筋線昭和町駅から2分)

参加費:2000円(お茶・お菓子つき)

定員:7名

内容:選んだボトルのミニリーディング
   香りを体験するワーク
   体験談、質問コーナー
     ・・・・・などなど。その時ならではのトピックになると思います。

ファシリテーター:森くらら(オーラソーマティーチャー)

お申し込み、お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ

お申し込みは前日までにお願いします。

平日開催も考えていますので、ご希望などお気軽におっしゃってくださいね!
[PR]
by claramart | 2012-04-17 10:02 | オーラソーマ

3月4日から始まったレベル2コース。
本日、最終日でした。

今日はといえば、(まだ)満月(のエネルギー)でブッダの誕生日でイースターの日。
そんな3拍子揃った、聖☆おにいさんな日なわけなので、
なんとな~く、ちょっと特別感がありました。

この5週間の間に自分の内側で満ちたもの、生まれたもの、甦ったもの、
そんなことを感じられたらいいなあ、、、という気持ちでキャンドルに火を灯しました。

いつも最終日はちょっと寂しくなりますが、
今日もなんだかそんな感じ。


今回の最終日マンダラ。

e0036414_0619100.jpg

なんか、、、いつになくシンプルです。
もしかしたら、今までで一番シンプルかも。
(そして今回お菓子は置かれなかった、、、、、)

でも、置かれたボトルがもう、

濃かったわ。
今日残念ながらMちゃんが欠席だったのですが、
なんと!
置かれたボトルの中に、何故か置きたくなったから、という
理由で置かれたものがあって、
なんでやろ???と思ったら、
いや、これMちゃんが選んでたボトルやん~、と
その方を象徴するようなボトルだったことが判明してビックリしたりしてました。
マンダラの中にはちゃんと参加してたよ~、て感じ。

そして、キーワードいっぱいのレベル2でした。

参加してくださったみなさん、
そして、このコースのきっかけを作って下さったMさん、
どうもありがとうございました。

で、
また色々集いましょうね~!!!
[PR]
by claramart | 2012-04-08 23:05 | オーラソーマ

毎月第3火曜日に行っております、
阪急グランドビル25献血ルームでのオーラソーマイベント。

今月は祝日でしたので、明日15日に変更となりました。

前も言いましたが、1本リーディングなので、
4本選ばないということはもはや「オーラソーマのコンサルテーション」
と言うてはアカンので、なんちゃってオーラソーマということになりますわね。

それでも、ここでは「何これ?」「見た事無い」という方がほとんどで、
みなさんに見て知っていただく、ということがほぼ目的でもあります。

おじさま方もたくさん受けて下さって(半分以上は男性の方なのです)
そして皆さんとっても楽しんでくださるので、新鮮で楽しいです。
(そしてそのようなおじさま方は、ターコイズとかイエローとかの人多し、なのだ)

あとは、血を抜いたからでしょうか、そのレッドは、、、。
と思うことも多々あります。


11時から15時までですが、たいがい午前のうちに15名様ほどが決まってしまうみたいです。
14時過ぎぐらいにまた、時間の隙間で受付できるみたい。
よかったらぜひいらしてね。もちろん無料でございます。


そしてやはり関心ごとといえば、明日のパン。

お昼ご飯になるようなパン屋であることを祈ります。
ではではおやすみなさい〜。
[PR]
by claramart | 2012-03-15 00:45 | オーラソーマ

おはようございます。
今日は、毎月第3火曜日に行っております、
オーラソーマ@阪急グランドビル25献血ルームでございます。

献血してくださった方が、無料で1本リーディング受けられます。
1本リーディングなので、ホンマはオーラソーマですとか言うたらアカンかもしれませんので、
なんちゃってオーラソーマということにしときます。

冬場なので、献血の人も少ないし、血液も足りないみたいな感じですよね。
というわけで、お元気なみなさん、ぜひともいらしてくださいませ。

こないだ、しばらく前から血液の病気で入院してる友達が、
「私も病棟の患者さんも、それはそれはたくさんの見知らぬ方からの献血で支えられています。
くららちゃんが梅田の献血ルームでボランティアされているの本当に嬉しい。
みんなを代表して、ありがとうございます」
というメールをくださったの。

ちょっとはええことしてるんかな、とか、
多くの人にオーラソーマに触れてもらえていいかな、とか、
それぐらいのことしか思っていなかったような気がします。

でも、こんなメールもらったら、もう。

もちろんオーラソーマと関わる時はいつでもマジ本気ですが、
献血ルームでボランティアさせてもらってるということについて、
もっと意識的にやっていかんとアカンやんと思った次第です。

そんなわけで、今日も張り切って行ってきますわ。

あ。
そんで、来月は第3火曜日が祝日ですので、多分3月15日(木)に変更となります。

時間は11時〜15時です。
よろしくお願いしま〜す!
[PR]
by claramart | 2012-02-21 10:00 | オーラソーマ

さてさて。

今年もコースいつやろうかな、いつできるかな、ていうか、やりたいなあ、
と思っていたら、こういうことになりましたのでお知らせでございます。

オーラソーマレベル2、インターミディエットコース
3月日曜日コースやりま〜す!


去年レベル2やった時に、
「レベル1でわかったように思ってたけど、もっと深かった」
ことがわかったー、とか、
「たくさんのトピックがあって、どうしようと思ったけど」
面白かったー!、とか、
そのようなご感想をいただいております。

私もやっぱり、受講生として一番好きなコースで、
ティーチャーとしても、やっぱり大好きなコースです。
(1番、と言いたいところ、もはやどのコースも甲乙付けがたくなっております)
ああでもやっぱり、なんか色々オモロイ、
ということからしたら、一番面白いかな。

数秘や占星術やクリスタルや、、、、、
はたまたヨガや仏教やキリスト教や過去のさまざまな文明や、、、、、
古代の叡智とのつながりから、さらにボトルの理解を深めていきます。


というわけなので、皆さん!

ぜひぜひぜひぜひぜひ、ご参加くださいませ。

はじめての方も、そして再受講の方も大歓迎です。
ぜひオーラソーマの旅をさらに進めていきましょう!

開催日時:3月4、11、18、25、4月1、8日(日曜日)
     10時〜17時(6日間・全36時間)

もちろん欠席時の補講もします。
もしかしたら、日にちチラッとずらすことも可能かもしれません。
どうぞご相談くださいませ。

受講料:12万円
    同ティーチャーの再受講3万円、他ティーチャー5万円


再受講、全部は無理だけど、数日だけ受けたい、という方も
お気軽にご相談くださいませ。

補講や受講料のことについてのご相談も
どうぞお気軽に〜!

みなさんと深く楽しい旅をご一緒できることを
楽しみにしています!!!!!
[PR]
by claramart | 2012-01-08 18:09 | オーラソーマ

ついにオーラソーマレベル1コース、最終日でした。

初日から深まったものが、一旦完成するという6日目。
そんな感じをひしひしと感じました。

でも、「6」で終わりじゃないのだ〜、ということでもある、6の完成。
自分を超えたところにあるものと、これからもっと繋がっていくというわけですね。
そのために、自分の内側を見る、ということなのかなあと思います。

何のコッチャな感じもしますが、そんな感じ。

6日目は大天使ざんまいです。
大天使ボトルにアークエンジェロイエッセンスに。

そして、なんと嬉しいことに、Mちゃんが美味しいものを
手づくりしてきてくださいました。
e0036414_2245017.jpg

ヤムヤム。
フレッシュブルーベリーののった、チーズケーキ。
美味しかったわあ。

ほんとはコース終了してマンダラ作る前に食べるのがよかったと思うのですが、
私のいやしさから、タイミング間違って、早く食べちゃいました。

というわけで、今回の最終日マンダラはこのように。
e0036414_225765.jpg


コースは終わりましたが、オーラソーマの旅はこれからも続いていくのです。
コース受けるとかそんなんじゃなくて、どんどん自分になっていく旅。

ていうか、始まってしもたな、Mちゃん。
[PR]
by claramart | 2011-11-19 22:03 | オーラソーマ

レベル3を受けて下さったMちゃん(土曜日のMさんじゃなくてMちゃん)が
ボトルを選びたい、とセッションに来て下さいました。

こないだスカイプでティータイムセッションをさせていただいて、
ひとつスッキリしたのですが、だからこそこのタイミングで選びたいということでした。
そしてMちゃんはコーチングの勉強もしておられるので、
そういった関係のサポートの方々とも、絶えず自分のことを話したりしながら
日々ご自身を深めておられるのです。

で、来られた時に「なんかタロットが気になる〜」とおっしゃったのですが、
やっぱりここは「自分で選ぶ」ということがいいんじゃないか、と
まずはオーラソーマのボトルを選ぶことに。

そしてセッションが始まったのですが、
やはりやはり、、、、
深かったわ〜。
このモヤッと感が何だったのか、ていうか、そんなに明確なものが
自分の中にあったのか!というのをご自身で気づかれていきました。

その時にやっぱりお互い思ったのは、
オーラソーマって、「自分で選ぶ」ことがすごいことだし、
それを「自分の目で見る」ことになるのもまたすごいよねー、ということでした。

そう。
コレなのよ。
「自分で選ぶ」
ということが本当にすごいことなんです。
自分のことは、結局自分が知っているのです。
でもわからん、と思うからしんどいのですが、
そのしんどいが何なのか、自分の目で見ることが出来て
自分で気づいていけることが、大きいことなんだと思います。
いやまあ、そのためにプラクティショナーやティーチャーがいるんだけど。
そこはまあ、大事なことでもあるんやけど(笑)

で、一通りオーラソーマのセッションが終了して、使うボトルも決まり、
で、じゃあ、どのように、みたいなことをタロットでも見ましょうか
ということになりました。


そしたら。


いやあ、、、、、
面白かったのよ〜。

さっき選んだボトルのことやんこのカード、みたいな
ていうか、4本ともこの展開の中にあるやんか〜、みたいな感じになって、
2人ともビックリ。
まあ、そらそうなんやけどね。
(ここで言う「ボトルのカード」とは、レベル3でやるみたいな
 ボトルと対応したカード、という意味では全くありません。念のため)

それで、さっきのセッションが更に深まるような、
もっと具体的になるような感じでした。

ある意味、腑に落ちるというか。
でもある意味、もうそれ以外ないとこに追い込まれるというか(笑)


もともと、数秘とタロットは相性がいいと言われてたり、
そもそも私が教えて頂いた先生方は皆さんどっちもやってて
セッションもどっちも使っておられる訳なので、
こちらはカップリングでセッションしようかなと思ったりもしていたのですが、
オーラソーマもやっぱりタロットと関係があるだけのことありますわ〜。


というわけで、しばらくこのカップリングでのセッションを推していこうかと
思い立ちました。


オーラソーマあるいは数秘のセッションに、
タロットカウンセリング&ヒーリング30分をおつけするキャンペーンをします!
おつけしますので、タロット部分は無料ですわ。もちろん。
かなり深まりますと思いますので、どうぞ体験なさってくださいませ。
もちろん、半年以内に使えるカードも使えます〜!
ご予約の際に「タロットも」とお伝えくださいませ。
タロット必要ない方もいらっしゃるかと思いますので、
その方にはなんか特典考えますわ。

年内のキャンペーンとなります!
ぜひぜひ、皆さんよろしくお願いいたします〜!!!!!

今までタロット受けて下さった方々の感想は、
アーカイブの「ご感想」のとこから見てください〜!
[PR]
by claramart | 2011-11-07 21:40 | オーラソーマ

あっという間にレベル1コースも5日目です。
連日のコースじゃないのに、早いわあ。
今週は特に早かったような気がします。

さて。
今日はMさんも再受講に来て下さいました。
こないだのレベル3を受けて下さって、あれから2ヶ月弱のお久しぶりです。

今日はクイントエッセンスとマスター。
いきなりTさんがやられてはりました。
深い所に響いたみたいです。
クイントエッセンスって、本当に繊細で深いところに響きますよねえ。

レベル3のときに、ものすご〜く深まったマスター達なのですが、
今回はレベル1。私にとってもまた新鮮な感じです。
Mさんも新鮮な感じで受け取っていただいてたようですわ。

ほんと、オーラソーマのコースって、1回だけじゃ絶対にもったいないです!
そもそも私はただのマニアだったので、お仕事にする気持ちはなくて
自分のためにずっと取り組んでいたのもあり、しょっちゅう再受講してたのです。
そしてその度に、ええ〜っ!知らんかった!、とか、初めて聞いた、とか
そうやったんや!、とか、やっとわかったわ〜!、とか
そんなことばっかり言ってました。

それって、何にも覚えてないとか学んでないとか忘れちゃった、というのではなくて、
そのときそのとき、自分の成長に会わせたレベルのものを受け取る、
ということなんです。
(いや、私の場合、覚えてないことも多々あり、ですが)
なので、何度再受講しても、「知ってるから退屈」ということは全くなく、
むしろ自分に対しての新しい発見や、気づき満載になるのです。
いつも新鮮で深いものを受け取っていました。
ま、自分はもうわかってる、とかいうのは一番イケテナイことですしね。
ていうか、そんなんあり得ないしね。

とうわけなので皆さん、どうぞ再受講にいらしてくださいませなのよ。
そしてやっぱり、レベル1でオーラソーマってこんなんなんや〜、と
わかった気になるのも、ちょっと待って!なのです。
やっぱり全体像を見るっていうのも、ほんと大事。
これはオーラソーマの話だけじゃないよね。
いろんなことは、全体像を見ることで、小さい所にもエネルギーが注ぎ込まれて
部分部分にも光が当たるっていうか、よりわかってくる、ということだと思います。


さてさて。
今日もお腹空いたので、お昼は石焼ジェーンさんで石焼ビビンバ食べました。
美味しかったよ〜。

午後からもカラーエッセンスを体験したりしつつ、
今日のコンサルテーションの練習がまた深かったようで、
みなさん大きな深い気づきを受け取られた感じでした。

最終日6日目、どんな感じになるかまた楽しみです。


レベル1、ご要望に合わせて始めることもできますので、
ご興味ある方、ぜひぜひ気軽にお問い合わせくださいね〜!
[PR]
by claramart | 2011-11-05 23:47 | オーラソーマ

ご縁をいただいて、某女子大で色に関するワークショップをしてきました。

色を通して自分と向き合うきっかけ作りになるようなワークショップ。
オーラソーマの話はしないけど、でもやっぱりせっかくなので、
ボトルも持っていって、1本選んでいただくことにしました。

少人数のワークショップだったこともあり、とっても和気あいあいとした
雰囲気の中、ものすごくやりやすくて私も楽しかったですわ。
そして何より、ボトルがあるというだけで、この空気感、みたいなことで
本当に助けられてました。
みんなもとっても嬉しそうでした。選ぶって、、、、、いいよね。


色を実際に感じてもらったり、色の言語から、自分のよいところを知ったり、
みなさん新しい発見もしていただいたようでした。
そして、本当にみなさんから嬉しい感想をたくさんいただきました。
いやあ、、、、、ホッとしたわ。

自分で言うのもナンですが、なんかすごい、ようできた90分のワークショップだったのよ。
というわけなので、この内容いろんなところでやりたいなあと思いました。

実はわたくし、とっても「呼ばれたい」人なので、
ぜひぜひみなさん、呼んでください〜!
いそいそ出かけていきますわ〜!


それにしても、今回お声をかけてくださったSちゃん、
仲良しコラボ、本当に楽しかったし嬉しかったし充実してたし、
ケーキもおいしかったし(笑)
なんと感謝してよいかわからないぐらいです。
ありがとうございました〜!
[PR]
by claramart | 2011-11-04 22:29 | オーラソーマ