カテゴリ:オーラソーマ( 72 )

オーラソーマレベル1コースの4日目。
ついに折り返しとなりました。

1週間ごとのコースですが、早いわあ。

今日はたくさんワークをしました。
しかも、メンテナンス系のワークなので、
ものすごく元気になられたのでは。
ま、その前にぐったりされるかもですが。

チャクラのおさらいと、ポマンダーのことを学んだのですが、
ポマンダー、やっぱりいいよねえ。

色と香りとクリスタルのエネルギーで癒されるのは
もちろんボトルがまずあり、なわけですが、
ポマンダーは気軽に手軽に私たちを元気にリフレッシュしてくれる
とっても強い味方です。

朝のポマンダーでは、ロイヤルブルーを使ったのですが、
3人ともにこのロイヤルブルーがハマったみたいで、
これ、いいわ〜っと絶賛の嵐でした。

私、実は昨日とっても頭がんがんになるような疲れ果て事件があり、
もう夕方6時半ぐらいから寝ちゃってたぐらい
(しかも、ものすご〜く楽しみにしていたライブイベントがあったのに
それさえキャンセルしてまで寝てたのでした、、、とほほ)
なので、思考や頭のやられにロイヤルブルーがとっても役立ってくれた感じです。

だから多分今日のポマンダーはこれになったんだけど(笑)
生徒さんにも絶賛だったので、ちょいと嬉しくなった次第ですの。


まあ、何にせよ、「自分をとってもいい感じにしておく」
ということは、とってもいい感じのものを周りに持ってくる、ということになるし、
いい感じじゃないものは、やってこれなくなる訳なので、
いいのよ。


そして、昨日の疲れ果て事件についても、
ものすごく私の中で理解と気づきが起こりました。
いやあ、、、、、。
そもそも「人に」疲れ果て「させられた」と思ってる時点で
イケテナイ私なわけですが、
何が起こったのか、なんだったのか、を深めていくと、
いろいろとわかってきたことが。
ていうか、自分のことに置き換えてみたら、あれれれと思うことがありました。

疲れ果てさせられたのは、木金と行ってた普通の仕事で、
私よりはるかに年上のオバチャンが、その仕事(っていうかもう、
マジで簡単なことなんやけど)
「できない〜♥」
って、堂々と言い放ちよったのよ、私に対して。
そして、2日間にわたって、私を取り囲む数人の方々が
「わからん」とか「ややこしい」とか「混乱する」とか
もうええっちゅうねん、ぐらいに何回も言うので、
それに辟易していたのです。
言うばっかりで、ちゃんと理解したらものすごく簡単でシンプルなことなのに、
それをしようとしないで、いちいちうるさいから。

「できない〜♥」と言うてる時点で、もうその人は成長ないわけだし、
「ややこしいから、複雑だから」と、その度に言い訳しながら
ちゃんと理解しようとしない時点で、もうその人は成長しないわけですが、

それって、仕事のことだけじゃなくて、
私も普段、自分の人生に対して、同じように言ってることがあるんじゃないかと。


状況は全く違うけど、本質のところを見てみたら、
私もオバチャンと一緒やん、と思えて来たのよ〜。
そう思ったら、なんかありがたいぐらいの気持ちに(ちょっとだけ)なってきました。
やっと、今まで学んで来たことの中で言われたり書いてあったりした
「わからないことにしているのがアカン」
みたいなことの本質がわかった、て感じ。
なんでアカンのか、ということがわかった感じ。

いやあ、、、、、。深いわ。
[PR]
by claramart | 2011-10-29 22:11 | オーラソーマ

オーラソーマのレベル1コースも3日目となりました。

今日は体験ざんまいな感じ。
微細なエネルギーとかチャクラのこととか。
「感じる」ということを通して受け取っていただけたかなあと思います。

またまた、梅田で吸い込まれたうさぎちゃんがおやつを買って来て下さり、
お11時となりました。

そんなわけなので、今月中にぜひともまた行っておきたかった
夢カンさんに行けたわ。

ついつい、コースの時は、お腹空いてるからごはんがっつり食べたかったのよ〜。

前から気になってて、こないだお一人で行かれたMさんから
「そろそろ終わるらしい」と聞いたので、これにしてみました。
e0036414_218752.jpg


黒そば。

ていうか、ほぼ半分以上食べてしまってから気づきました。
黒ごまのつけだれです。
おいしいです。かなり。
皆さん早く行かなくちゃよ。

何故夢カンか、というと、これも理由です。
e0036414_2191373.jpg


そう。つぶつぶ展。

こないだ「てづくり・てん」にはんこのinocoさんが来て下さって、
新作も出ていると教えて下さったので、これは見に行かねばだったのです。

やっぱり、たまらんわ〜。

そして実は、黒そばを注文したとたん、
いつもおせわになっております、駅前ミスドの上でサロンをされてる
odekoさんから「今外ですか?」と電話が。

なんと、odekoさんのお客様で、こないだ私のキャンドルを買って下さった方が、
また欲しいとおっしゃってるとのこと。
そして、今から見に行けるかというお問い合わせだったんでした。

そんなん!今注文したとこやから速攻帰りますわ〜、ということで
帰ってキャンドル見ていただいてまた夢カンさんに行ったら、
ちょうどお蕎麦がでてきた、という絶妙なタイミング。


どっちも選択していいってことなんよねー、

と、能天気に思うことにいたします。

いやもう、SさんKさん、
本当に本当にありがとうございました。
そしてodekoさん、本当にいつもありがとうございます!!!


さてさて。

そんなこんなで、午後からもコースよ。

体験も知識をお伝えすることもたくさんあった(らしい)ので、
いっぱいいっぱいになっておられたようですが、
Mさんもまた、コースはお腹空く、ということさえも体験されたようで、
いやあ、、、、ここはすみません、なのでしょうか。

来週もまた楽しみになってきました。

そしてコース終了後、ちょいとお出かけ。

ご主人の転勤に伴ってこっちに帰って来れてた竹馬の友Yちゃんが、
いよいよ千葉に帰ることになり、いつもの竹馬のかすうどんチームで
会うことになりました。
車出してもらって藤井寺に、と思ったら、Yちゃんがキューズモールにも入った、というので、
あべのですますことになった次第ですの。

で、待ち合わせの間に、ていうか私がそこに着く間に、YちゃんとIちゃんの間で、
秋吉でちょっとだけ食べとく、ということが決まっていたので、まずは焼き鳥ました。

そして、かすうどん、、、と思ったらなんと!
かすうどん&クレープの店って、何スかソレ!?

ちょっと不安になりましたが、ちゃんとKASUYAのかすうどんだったので
ほっと一息。

そして、実は「そもそも」食べてみたかった「シロノワール」に初挑戦のため、
コメダ珈琲へ。

かすうどんの後は、お腹いっぱいやから無理なのでIちゃんのを一口もらうことにしていたのですが、
腹ごなしにキューズモールうろりとしてから行ったら、
なんか大丈夫そうだったので、4分の1をYちゃんにあげることにして、
私も頼んじゃった。


ついにやったわー。
e0036414_2130741.jpg

美味しかったけど、1回で満足した感じ。
それより他のテーブルに運ばれてるジュースとかコーヒーフロート(やけど違う名前)とか
サンドイッチとかのおそるべし感じにすっかりやられてガン見してしまいました。
今度はあのようなものたちに挑戦してみたいと思います。
[PR]
by claramart | 2011-10-22 21:03 | オーラソーマ

献血ルームでした。

月イチの献血ルームでの(なんちゃって)オーラソーマの日でした。

本当は第3火曜日なんですが、
今月はちょっと大事な打ち合わせがあったので、ずれましたの。
なので、もしかして、もしかして、火曜日に行って残念だった方いらしたらごめんなさい。

今日はちょっとしずかな感じでした。
でも終わってみたらいつもぐらいの人数の方に来てもらってたみたい。

で。

献血といえば、今月のパン屋よ。


実は火曜日も梅田を通ったのでチラ見したところ、
その日が最終日のパン屋さんだったようでした。

ということは、、、、、、、。




そうです。
今月、またもやあのパン屋さんになってました。
むうう〜〜〜〜〜。

というわけで、アンデルセンもベーグルやに変わってて、
こないだ食べたら、本格的なのでそのまま食べるのしんどかったやん、
ということを思い出したので、しゃあないわ、、、と再びB2へ。

何故かB2にもパン屋さんの出店が出ていたので、そこで買いました。
といっても、ちょっとだけおなじみのパン屋さんやったわ。
「東大阪カレーパン」というのがあったので買ってみました。
なんでもつけるもんやねえ。


さすがにちょっとタイムロスがあったので、必死で25階まで上がったのですが、
なんですか10月も下旬というのにこの暑さ。
もー、へろりです。

それにしても、本当に私とあのパン屋さんの出会う確率ときたら、
ハンパないわ。
これはもしや、レッドの押しやる傾向がそうさせているのかしら。
今度そうやったら、甘パンのお昼ご飯に甘んじてみようかと思います。
[PR]
by claramart | 2011-10-21 20:48 | オーラソーマ

さてさて。

先週レベル3コースが腹ぺこのうちに終わったと思ったら、
今週からはレベル1が始まりましたのです。

なんか、また1から頑張ります〜、みたいな気分です。(笑)

素敵なお嬢さんが受講してくださっています。
そして素敵なお嬢さんも再受講してくださっています。
ありがたいです。

1周めぐって、また最初に戻っていますが、
やはり成長はらせんですので、私もまた深まっているのだと思いますわ。

あらたな気持ちでヴィッキーの話をし、
あらたな気持ちでヴィッキーの話を聞いています。

オーラソーマ、やっぱりすごいと思うし、
ものすごくものすごく、大切なものだと思うのです。
私にとっては、ですけどね。


でも、だからこそ、
オーラソーマと出会う人が
ご自身を楽にするきっかけを受け取っていただけるように、
重くなく、無理強いせず、
渡して行けたらいいなあと思います。
[PR]
by claramart | 2011-10-01 21:11 | オーラソーマ

レベル3、はや3日目。

先週の濃すぎる2日目から、あっという間の1週間でした。
というわけで、3日目でございます。

いきなりですが、また昭和町駅前で吸い込まれたらしいMさんから
このようなお土産が。

e0036414_18195399.jpg


ミスドの新商品とな。
ドーナツというよりシュークリームでないのかコレは?
という感じです。

そして、PDMのあと、早速お10時とか言いながらいただきました。
2種類あって、どっちも選べなかったので、どっちも買って来て下さったの。

というわけなので、先に白い方、なんとかヨーグルトの方をいただきました。

おいしい!食感がやはりシュークリームじゃないの。
フレンチクルーラーの食感です。

さて。
満足したのでコースです(笑)

今日から生命の樹にのぼります。
やっぱり今回も生命の樹の布、かなりヤバいです。
熱いです。

午前中上の方のパスを探求し、お昼。

やっぱりお腹が空いているのです。
ドーナツなんてどこ行ったのか、という感じなのです。

がっつり、、、、どこ行く?ということで、
本日はイタリアンへ。
実はたくさんあるはずなのに、ごはん系のとこが、日曜けっこう休みなんやん、
ということが判明したのでした。

パスタとパンとデザートのセット。
他のテーブルに運ばれるデザートが、なんか素敵なのですが、
あれはきっともうちょっと高いコースのに違いないのです。

そしたら。

なんとこっちにもやって来たのだ。

e0036414_18253548.jpg


ちょっとびっくりした。
カクテルグラスみたいのに、下にフルーツ、その上にブラッドオレンジのシャーベットがのっています。


さて、お腹もくちたので、午後の部です。

午後もパスの探求です。
今日もいろいろハッと思うことがみなさんの中にあったみたいで、
眠いんやけど(レベル3はしょうがない、、、と私の経験からも、、、)
でも深く深く入って行く感じです。
自分の中にあった、そしてこれまでの人生で少しずつ集めて来たパズルのピースみたいなものが、
カチっとはまっていくような、そのピースの輪郭がはっきりするような、
そんな感覚なのでしょうか。

コースやってる私はティーチャーなのですが、
私も一緒にまた深くわかったり「あああああ〜!ホンマやん!」とか
言うたりしています。
そして、それで合うてるんやと思います。

なんかやっぱり場も濃くなってて、お腹が空いてなりませんの。
Mちゃんがくださった水ようかんもいただき、
さらにMちゃんが今週も買って来て下さったラスクもいただき、
そんなことしながら、進めて行きます。

そしてコースの終わり頃にまた、もう私がフラフラになってきたのよ〜う。
こんなの初めてかも。
暑いのは夏のせいだけじゃないと思うのよ〜。

で、一旦コースは終了して、最後のおやつタイムへ突入です。
朝のドーナツのもういっこの方、チョコの方。
こっちは大人な感じよ。

で、そうやんそうやん!と思い出したことがあったのです。

数年前に、チラッと「カバラ入門」の講座を受けていた時に、
先生がいつも、始まるときには樹をのぼり、終わる時には樹を降りていたわ!
ということなのです。

で、降りたらええんちゃう?
ということで、ドーナツ食べた後ですが、みんなで降りてみました。

、、、、、ら。
とたんにすっとしたの。

びっくり。

私ら、一体どこ行って勉強してたんかいな。
という感じでした。

とはいえ、お腹が空いていることには変わりないので、
とりあえず、もうちょっとおやつ食べて、みんなしっかりと元気になってから
解散となりました。
[PR]
by claramart | 2011-09-11 18:18 | オーラソーマ

昨夜の大雨は本当にすごかったですね。
とはいえ、大阪以外のところはもっと大変なとこもあって、
本当にお見舞い申し上げます。

でも今朝は雨も降ってなくて、来て下さる方も煩わしくないお天気になってくれてて
ちょっとホッとしました。

というわけで、レベル3コースの2日目です。

なんか突然思い出したっていうか、CDみたら気になったので、
マイクの「72の天使」のうちの、大天使の瞑想をかけてみましたの。
そしたら。

なんか、始まって早々、お部屋がものすご〜く濃くなった感じがして、
いやまあ、気のせいかもしれん、と思ったら、
終わって皆さん同じことをおっしゃっていたので、
そういうことだったんですね。うむむ。

そして2日目はマスターの続きです。
マスター、並べてみたら壮観やったわ。
マスターシークエンスは、生徒として何度聞いても「すごいわー」と
興奮するトピックスなのです。
が、今回はもう、ティーチャーとしても、興奮しました。
なんやろう、、、、ものすごい理解したわ(笑)
そして、面白すぎます。

じっくりどっぷり、マスターの世界に浸かった感が皆にあり、
何故か今日は休憩もあんまりとってなかったこともあって、
少し早く終わったのですが、
終わってみたら、、、濃かったー!て感じ。
なんか、どこか違うとこでコースやってたんじゃないですか?というような
気分に、皆さんなっておられたみたいでした。
濃い、と思う時は、いつもならしょっちゅうおやつ食べたり休憩したりしないと
やってられなくなるのに、今日は本当に休憩してないのよ。
オーラソーマのことなんか雑談なんかわからん話に興ずる、ということも
今日はほぼなかったし。

なんか不思議な流れ方の1日でした。
で、終了〜、ということで感想などお聞きしてる間に、
私も含めてみんなのところに、ドッと疲れがやってきた、みたいな感じ。
「今晩絶対よう寝れると思うわ〜」
と言い合いました。
私も今ものすご〜く、眠くなってきました。


(でも、庭に植えたものを収穫したりせんとアカンのです)


今日は参加のお二人ともの感想で
レベル3がレッドのコースであること。
学んで来たことを生きるって、そういうことなんだ〜、ということ
などの気づきをたくさん得られたようで、
いや〜ん、昨日そんなことブログに書いたや〜ん、
とか思ったりしました。
そこんとこ、実感していただけて本当に嬉しいです。

さて。来週からの旅はどんな感じに展開していくのか、
ものすご〜く楽しみ。
[PR]
by claramart | 2011-09-04 21:06 | オーラソーマ

さてさて。
今日からオーラソーマのレベル3コースがはじまります。

今回は、MさんとMちゃんのお二人が参加です。
楽しみ〜!

まずは新しいボトル、B109大天使ザカリエルを「拝見」したりして、
初日の始まりです。

自分の「地図」をじっくり見たり、
3原色をマスターのレベルからじっくり見たり、
新しい視点で今まで学んできたことを見て、身体に落として行くレベル3です。
実際にそれを生きて行く、のがレベル3てことですな。

お昼は、やっぱり腹ぺこなので、そんな時はここやんなあ、の
駅前中華「双葉園」へ。
担々麺セット食べました。暑いけど辛いのは美味しいのです。
どこ行く?というときに、Mさんにプチ気づきが。
何かというと、
「麺かご飯、どっちが食べたいか、、どっちもだから迷う〜、と思ったら、
担々麺セットで、どっちも食べればいいんだ」
ということでした。確かにな。ていうか、これ案外重要なんじゃないですか。

何かを選んだら、何かを「諦めなければならない」ことなんて
ないよねえ。
どっちも行っとけ!なのだ。


さてMちゃんも大いなることが起こってしまい、
コース中にけっこう「がーん」ということがあり、
このままでは帰れない、、、と終了後セッションとなりました。
そして着地。
コースがあったからこそのセッションの内容だったので、
その着地もしっかり納得でした。
いやあ、、、、、やっぱりオーラソーマは面白いです。

さて来週は、、、、、
何食べようかしらん。(違う)
[PR]
by claramart | 2011-08-28 19:46 | オーラソーマ

10月1日スタートのオーラソーマレベル1(土曜コース)を開催いたします。
(10月1、8、22、29、11月5、19日)

オーラソーマのトレーニングコースは、セラピストになりたい方だけでなく、ご自身をもっと輝かせたい、ありのままのご自身を堂々と生きたい、という思いを持つ方すべてに開かれています。ただ知識をお伝えするだけでなく、さまざまな体験を通して自分の内側をじっくりと見つめていくことで、たくさんの気づきを得る充実した6日間になることでしょう。私たちと一緒に、その旅を始めてみませんか?
いつも笑いの絶えない、アットホームなサロンでの、少人数のコースです。
   
レベル1の主な内容
 ・オーラソーマの誕生と歴史・色彩論、色彩の言語
 ・製品の説明と使い方のガイドライン・身体と微細なエネルギーについて
 ・コンサルテーションの手順、選ばれた色の解釈、ボトルの位置の意味
 ・特別なボトルセット ・ハンドマッサージの実習    など

日 時: 10月1、8、22、29、11月5、19日(土曜コース)
         6日間、10時~17時(全36時間)
  欠席時の補講可。また2名以上でご希望日時に開催可能です。ご相談ください。
場 所: くららマート(地下鉄御堂筋線昭和町駅より徒歩2分)
受講料: 12万6千円 (再受講の方は6万円)
講 師: 森 くらら(英国オーラソーマ社認定レベル3ティーチャー)


受講ご希望の方は、メールまたはお電話にてお名前とご連絡先をお知らせ下さい。
折り返し、詳細をご案内させていただきます。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
[PR]
by claramart | 2011-08-21 11:21 | オーラソーマ

夏休みの献血ルーム

月イチの献血ルームです。

お盆明け、夏休みですので、どうかしらと思ったら、
やっぱし大にぎわいでした。
私来ても良かったのか、、、、みたいな感じでしたが、
みなさんとっても喜んでくださったので、良かったのです。
今日は特に男性のお客様が3分の1ぐらいと多かったので、
これも面白いことでした。みなさんおもしろがって下さるし。

新しいボトル、大天使ザカリエルも並べていましたが、
今日はどなたも選ばなかったわ〜。

はじめて選ばれるその時がちょっと楽しみになりました。


さて、献血ルームといえば、今日のパン屋はどこか、ということなのです。
そして木○屋じゃないように、、、とツイートしたら、それが予言になってしまいました。
あちゃー。

というわけで、新しくできていたベーグルのお店でベーグル買いました。

買う
ためにはお金がなかったらアカンのですが、
なんと!お財布忘れてきたことが地下鉄車中で発覚。
私小銭入れも持っているのですが、見てみたら、500円ぐらい入ってました。
なので、500円以内で買わんとアカンのです。

東京からきたベーグルはなかなか高級やったわ。

誤解のないように言うときますが、木○屋を私は嫌いなのではなく、
食べるし美味しいと思うし、けっこう好き、なのですが、
ここ、甘パンしかないのよ。
甘パンは昼ご飯にならんのよ。
ていうか、そういう気持ちにならんのよ。なのです。


さてベーグル。

本格的なベーグルって、そのまま食べるのちょっとつらいかも。
美味しいけど、やっぱし半分に切ってトーストするもんなんやないかと、、、、
思った次第です。
1個でむちむちやからお腹いっぱいになったわ。


今日は地下鉄2往復乗るから、1日乗車券を買おうと思っていたのに、
駅に着いたら電車来たみたいやったから焦って回数カードで乗ったのです。
そして、乗ってから「あーーーーーー!やってもうた!!!」
と思ったのです。
そしてまたその直後に気づいたのです。

そもそも、1日券の850円、持ってへんかったやん
ということに。
嗚呼あ〜。
[PR]
by claramart | 2011-08-16 19:25 | オーラソーマ

ザカリエル光臨

早々と来たですよ、B109 大天使ザカリエル。

e0036414_10281319.jpg

下にミッドトーンオリーブだからでしょうか、マゼンタはちょっとレッドっぽい感じ。
そして何ともいえない気分ですわ。

マゼンタが問いかけてくるものが、けっこう「うへー!」っとやられそうですわ(笑)
って、わろてる場合じゃないねんけど。

108も109も、使おう!使うわ!と思って怖じ気づくパターンになっとります。
さてさて。


午後はパステル1コマありました。
今日はお一人ご参加です。
e0036414_10284058.jpg


今月来月と、けっこう土曜日に開催することが多いので、
ご興味ある方、お久しぶりの方も、よかったら気軽にご参加くださいね。
[PR]
by claramart | 2011-08-13 10:22 | オーラソーマ